犬とお出かけするならここ!お勧め最新スポット

せっかくお出かけするなら犬と一緒に行きたいですよね。最近はペットと一緒に楽しめるスポットが増えており、犬たちも大喜びではないでしょうか。続々と新しいスポットが増えているので、お勧めのスポットを紹介します。 2019年01月12日作成

  • 犬と猫のエンタメ - 犬と猫とふれあう犬と猫のエンタメ - 犬と猫とふれあう

最近はペット連れ可能な施設が増えて、犬と一緒にお出かけがしやすくなってきましたね。せっかく遊びにいくなら愛犬と一緒に過ごしたほうが、何十倍も楽しくなりそうです。新しいスポットや最近ペット可能になったスポットなど、たくさんのお出かけスポットがありますが、特にお勧めの場所を紹介します。ぜひ犬と一緒に楽しい時間を過ごしてきてください。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

大阪府堺市にあるハーベストの丘。自然が豊でカピバラや牛、ウサギなど沢山の動物がいます。とても広い敷地にアスレチック施設や、芝滑り、観覧車、パターゴルフなど遊べる空間がたくさんあります。犬を連れていくことが可能なので、広い園内を散歩したり中には一緒に遊べるアトラクションもあるそうですよ。
年に1回「わんわんペットデー」というイベントが開催されており、500頭以上の犬が集まるそうです。犬グッズのお店が出店していたり、ゲーム大会や飛行撮影会をしたり、様々な企画があるみたいですね。
入場には5種以上の混合ワクチンの接種と狂犬病予防注射の接種の証明が必要みたいなので、忘れずに持っていきましょう。

N.A.Oキャンプ場 わんこパラダイス

出典元:https://www.shutterstock.com/

岐阜県郡上市にある犬と一緒に楽しめるキャンプ場です。4月~11月のグリーンデイズと呼ばれる期間は、犬同伴のキャンプが可能です。キャンプ場は1区画ごとに柵で仕切られているので、犬をノーリードで遊ばせてあげる事ができます。また、広いドッグランもあるので、走り回ったりフリスビーなどで思い切り遊ばせたりすることが出来ますね。宿泊が基本ですが、日帰りでバーベキューを楽しむことも可能です。宿泊はテントでもコテージでも一緒に泊まることもできます。大自然の中で犬と一緒に楽しい時間を過ごせるなんて素敵ですね。

青井浜 わんわんビーチ

出典元:https://www.shutterstock.com/

兵庫県に犬専用のビーチがオープン。犬専用なので安心して遊ばせることが出来ます。ライフジャケットの貸出もしているので、思いっきり海で泳がせてあげることが出来ますね。夏の暑い日に、犬と一緒に冷たい海で遊ぶのはきっと楽しいですよね。
犬用のひのき風呂が用意されているので、思い切り遊んだ後にリフレッシュすることが出来ます。濡れた被毛を乾かすドライヤーも完備されているので、便利ですね。

白馬さのさかスキー場

出典元:https://www.shutterstock.com/

雪が好きだという犬も多いのではないでしょうか?長野県白馬村の「白馬さのさかスキー場」では犬と一緒に滑ることが出来る専用のゲレンデがあります。伸縮するリードとハーネスの着用が必要ですが、ウィンタースポーツを一緒に楽しめるなんて素敵ですよね。スノーボードやスキーをする人にとって、犬と一緒に滑るのは夢のように楽しい時間になりますよね。犬にも一面さらさらでふかふかの雪に囲まれて、普段はできないような貴重な体験をさせてあげられます。

いかがでしたか?春夏秋冬さまざまなシーンで犬と一緒に遊ぶことが出来るスポットはたくさんありますね。犬と一緒におでかけすれば、何十倍も楽しく過ごすことが出来ます。犬も初眼ての体験だったり、いつもよりたくさん遊べたり、きっと喜んでくれるのではないでしょうか。ぜひ素敵なスポットでたくさんの思い出を作ってくださいね。

楽天『ペット割』

オススメ

新着記事

楽天『ペットランキング』