犬と猫の仲良し動画。どっちも違ってどっちもいい!

群れで暮らす犬と、単独で暮らす猫。普段は違った環境で生活しているけど一つ屋根の下では実はとっても仲良しな姿を見せてくれることもあるんです!
今日はそんなほほえましい動画を紹介します。 2019年10月10日作成

  • 犬と猫のエンタメ - 犬と猫とふれあう犬と猫のエンタメ - 犬と猫とふれあう
  • VIEW:2,326

犬と猫って本当は仲がいいの?

犬と猫と聞いて「仲がいい」と答える人はなかなか少ないんじゃないかと思います。
たぶん家でペットを飼っていても犬と猫を両方飼っている人は少ないのではないでしょうか?

でも犬と猫、実は意外と仲がいいのです。
いつもは群れで暮らす犬。
いつもは単独で暮らす猫。
2匹とも性格は正反対です。

でも人間も正反対な性格の人のほうが仲良くなれるってよく言いますよね。

犬と猫も実は持ちつもたれるの関係で
犬は気まぐれで遊んでくれる猫が楽しいし
猫も常に遊ぼうとしてくれる犬の気持ちが嬉しいのです。

今回はそんな犬と猫の仲良しな動画を紹介できたらと思います。

【動画】犬と猫の仲良し動画

犬と猫って普段じゃれあっているところを見たことないですよね。
犬同士だと『かけっこ』を想像しますし、猫だと『猫じゃらしとかなにかおもちゃ』で遊んでいるところを想像しますよね?
じゃあ、犬と猫って普段一緒に居るとき何しているの?
意外といろいろな遊びをしてます。
いつもしている遊びが違う犬と猫だからこそ二つを掛け合わせて一緒に遊んでいるんです!

言葉だけでは説明できないので
犬と猫の仲良しな動画を紹介します!
是非癒されてください。

子猫と柴犬の出会い

子猫が家にやってきた!
段ボールを空ける飼い主に対して恐る恐る近寄る柴犬。
どうしていいかわからず吠える。
でもしっぽはフリフリ。
そのあとも何度かしっぽをフリフリ。
何を思っているんでしょうね。

でも最後は鼻をクンクンさせて近寄っていました。

この動画はシリーズで投稿しているみたいで続きが気になります!

犬と猫の全力鬼ごっこ

犬と猫が家の中を全力でかけっこをしています。
もちろん猫のほうが高いところに上れたり体が柔らかいので小回りがきいたりでスピードが速いですが負けじと犬も追いかけます!
でも…猫がいなくなっちゃう。もちろん猫は高いところにも上れますもんね。だから犬にとっては突然目の前からいなくなってしまったのです。
「えっどこ行っちゃったの?」「神隠し?」と思っている犬の顔がこれまた見どころです。
そんな時の犬(柴犬)のフリーズした表情に注目してみてください。

犬と猫の喧嘩?じゃれているだけ?

こちらは短いほのぼの動画をまとめている動画になっています。
猫パンチしたり犬がちょっかいをかけたり、「喧嘩してるの?」と思うけど実は違います。
よく見るとお互いしっぽ振っています。
子猫・子犬同士だったり、成猫・成犬でもじゃれあってる姿がなんとも癒されますよね。
私のお勧めは6:12からの黒い犬と白と茶の猫のじゃれあいが大好きです。
猫にずっと殴られているのに全然懲りずに「あそぼあそぼ」と立ち向かう犬がとてもかわいいですよ。

【動画】犬と猫のラブラブ動画

犬と猫がラブラブなんてそんなことあるの?
…あるんですよ。
ラブラブって言っても「LOVE」ではなく「LIKE」の方だと思いますけどね!

ただ犬は基本的に猫より大きいので
一緒に居る姿はすごく違和感がありますね。

犬はかまってほしい性格で、猫は単独で居たい性格です。
その2点を頭に入れて今からご紹介する動画をみるとラブラブなんですが…笑ってしまう部分がきっとあるはずです。

気になる方はぜひ動画をチェックしてみてください!

猫が好きすぎて離したくない柴犬

もうこれは羽交い絞めですね。
柴犬のほうが大きいのに思いっきり猫に覆いかぶさってて…
でも猫もなんだかうれしそう。
犬と猫ってじゃれあっている動画は探すとたくさんあるんですけど、
二匹ともおとなしくなるとこんなにラブラブなんですね~。

犬に甘えるの大好き♪甘えられるのは苦手な猫-

タイトル通り猫のほうが甘えんぼさんみたいです。
動画の最初のほうはずっと猫が遊んでほしくて鳴いています。
この鳴き声がまたなんとも言えず可愛い!(逆に私が遊んであげたいくらいです)
ただ…犬から遊んでとなると??
ギャップがとんでもないので是非見てみてください!

わざわざ狭い所でくっついて寝る犬と猫

犬も猫も寝ている姿って本当に癒されますよね~。

最初は別々に寝ているんですけど、黒猫が犬が寝ているせまーいところに入って一緒に寝ています。
それに対して犬は全然動じない。(むしろ気づいていない?)

そこに新たに猫が参上。
一緒に入ろうとしたのかな?

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事