犬のイベント『しっぽフェスタ2019』について知りたい!

2019年11月に開催される、『しっぽフェスタ2019』についての情報をまとめてみました。秋晴れの祭日には、家族そろって愛犬を囲んで楽しい時間をお過ごしください。 2019年11月12日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:1,683

しっぽフェスタ2019について

https://www.shutterstock/.com

2019年11月23日土祝日~2019年11月24日に行われる野外イベントです。2日間で例年4万人もの来場者を誇る犬同伴のイベントです。ドッグイベントとしては、愛犬と楽しめるプログラムが目白押しで、楽しめるイベントとして関東圏の愛犬家に限らず、他府県からも大勢の観客が訪れるイベントとして認知されるようになりました。

屋台や露店も30店以上も、出店されますので飼い主さんのお腹も満たされるというまさに、一石二鳥のドッグイベントと言えます。

会場・国営昭和記念公園 ゆめひろば
時間・開始10時~終了16時
最寄り駅・立川北駅・立川駅
料金・無料
問い合わせ先 株式会社withdog.jp
電話番号 042-306-5639

しっぽフェスタとはなに?

犬と人が共存することで豊かな地域を作ろうということが大きなテーマになっています。飼い主さんの犬活、犬同士の出会いなどを探す絶好の催しだと言えます。犬と飼い主さんが一緒になって楽しめるイベントとして、毎期間で年好評の催しです。ゲーム退会やビンゴ大会を通じて、絆をより一層強くするということも、とえも素敵な機会になります。

何よりも一緒に楽しめることが、一番の魅力でもあり同じ空間で同じ時間を過ごすことが、犬と飼い主の心を潤わせます。2019年はドッグスポーツも同時開催されますので、例年よりも賑わいが予想されます。秋晴れの1日を、愛犬と開放的な空間で楽しく過ごすことは飼い主さんの心の潤いにもなります。関東圏では、すっかりとお馴染みになったドッグイベントです。


アスリートドッグの熱い闘いも見られる!?

しっぽフェスタの会場では「エクストリーム」というドッグスポーツの決勝大会が開催されます。こちらは各地での予選を勝ち抜いた精鋭ドッグたちが、最後の決勝をめざして闘うという大会です。スポーツドッグたちの華麗な動きを見ているだけで、心が躍るような気分になります。

その周辺ではワンちゃんグッズの販売なども行われますので、1日ゆっくりと楽しむためには最適なドッグイベントと言えます。

ドッグフェスタ2019の催事内容を知りたい!

https://www.shutterstock/.com

多くの出展ブースを見て回るというのも楽しみの一つです。まずはプログラムを頂いて、一通り目を通しておいてください。そして時間割りに沿って行われるイベントを一つ一つ、見て回ってためになる知識を得るのも良い機会ではないでしょうか。例えばお手入れ講習会や何でも相談会など、普段よりも気軽にイベントに参加している獣医師の先生たちに質問をする機会にも恵まれます。

そしてわんわんネームビンゴやわんわんゲームにも気軽に参加をして、景品をゲットするというのも、一緒に楽しめる醍醐味です。わんわん大パレードにも参加するなど、この日は1日、飼い主さんと愛犬が一つになって楽しめることでも、十分に有意義な時間を過ごせること間違いありません。

例年参加している方の声は?

https://www.shutterstock/.com

毎年参加をしているという方の声を集めてみました。「愛犬のしつけ相談ではアドバイスをもらえて良かった」「犬と一緒にお出かけができて楽しい」「子犬でも楽しめた」とというたくさんの声がありました。愛犬と広い公園でめいっぱい楽しめるイベントとしいては、秋の行楽として最適ですね。今年も是非とも参加して、楽しい時間を過ごしてみてください。

そして初めてしっぽフェスタに参加される場合にも、多くの友達との出会いや買い物なども同時に楽しめるので、何かと収穫の多い、ドッグイベントとして関東圏ではイ定着している大型イベントなのです。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事