大型犬に似合う!かわいくてオシャレな犬用の服6選

犬のおしゃれアイテムの一つである服ですが、そんな服を大型犬でも可愛く着させてあげたいものです。そこで今回は、大型犬に似合うかわいくてオシャレな犬用の服6選をご紹介していきます。 2024年04月22日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:1,654

大型犬の服について

出典:https://www.shutterstock.com/

散歩をしている犬を見ると、服を着ているのはほとんどが小型犬、もしくは中型犬なのではないのでしょうか。
おそらく、大型犬が服を着ているのを見る方は少ないと思います。

小型犬は可愛らしい服がたくさんあり、なんと言っても着させやすいですよね。
一方大型犬は、種類によっては人間である私たちぐらい体重があったりと、かなり重くて大きい犬種もいます。
その場合、服を着させるだけでも一苦労ですし、洗濯も大変です。
服の面積も大きいので、どうしても小型犬の服と比べてコストパフォーマンスは悪い傾向にあります。

しかしながら、やはり大型犬であっても、飼い主にとっては可愛いペットです。
せっかくなら、かわいい服を着せてあげたいものです。

犬の服の選び方

出典:https://www.shutterstock.com/

◎素材は天然素材を選ぶこと

素材については飼い主が特に見落としがちですが、実際には特に気をつけてあげたいポイントです。
化学繊維を使用している服は静電気を引き起こしやすいということから、注意が必要なのです。
静電気を引き起こさないためにも、天然素材の着心地の良いものを選ぶことをおすすめします。
素材の良いものを選ぶと、どうしてもコストパフォーマンスが悪くなってしまいますが、犬のためにも素材の良いものを選んであげましょう。

◎ 機能性の高いものを選ぶこと

犬用の服にも、私たちと同じようにカッパやフォーマルなど、機能性の高い服がたくさんあります。用途に合わせて着こなせると上級者です。
もちろん普段の服でも、涼しいものや暖かいもの、機能性が高いものもあります。

◎サイズはぴったりのものを選ぶこと

「今後大きくなるかもしれないから」ということで、ワンサイズ大きいものを購入したりする方は少なくありません。
反対に「この前買ったばかりなのにもう着れなくなった、しかし勿体ないから着させよう」と、服が窮屈になっても着させる方も多いです。
しかしピッタリとサイズの服を着させてあげなければ、それは犬にとってかなり大きなストレスとなってしまいます。
サイズ選びには細心の注意を払いましょう。

洋服のサイズ選びとしては、お店で測ってもらったり、事前に自分で測っておくなど様々な方法があります。
犬との暮らしが初心者の方、服を初めて買うと言う場合は、慣れた人に測ってもらうのが安心ですね。

かわいくてオシャレな大型犬用の服6選

大型犬用おすすめの服1:国産えあび幼稚園 大型犬用(4L・6L)ドッグウェア

幼稚園の制服をモチーフとして作られた大型犬用のお洋服です。
可愛さだけでなく、ユニークな面白さを兼ね備えており、かばんやリボン・名札がついていたりなど、細部にまでしっかりとこだわってまるで、本当の幼稚園児のように可愛くお出かけできます。
また、かばんはしっかりとチャックがあるので、おやつなども持ち運べます。カラーバリエーションも豊富で6色展開です。


国産えあび幼稚園 大型犬用(4L・6L)ドッグウェア

大型犬用おすすめの服2:iDog MOSCAPE シアーメッシュタンク

アウトドア派が多い大型犬のために作られたお洋服です。害虫から守る防蚊・防虫加工が施されており、気になる殺虫臭もなく無香料、さらに夏でも涼しいメッシュ素材です。また、着せやすいのに脱ぎにくく、ワンちゃんが動きやすいまさにレジャーに向いている商品です。デザインもアウトドアっぽくカラーバリエーションは3種類、伸縮性もあるので機能性抜群です。


iDog MOSCAPE シアーメッシュタンク

大型犬用おすすめの服3:犬 レインコート 大型犬 ウォームハートカンパニー(WHCY)

こちらの大型犬の服は、とてもオシャレなデザインが特徴的なレインコートです。
なんと、2004年にグッドデザイン賞を受賞したほどの実力を持っています。
洗濯OKで清潔を維持できますし、平均4〜5年は着用できる優れたレインコートなのです。
カラーバリエーションは2色展開となっており、どちらも非常にオシャレなものとなっています。
犬の習性を研究し、犬が快適に着脱できるよう作られたところも、グッドデザイン賞の受賞理由なんだそうです。


犬 レインコート 大型犬 ウォームハートカンパニー(WHCY)

大型犬用おすすめの服4:【ハイネックヒートウェア6-8号】シンプル あったか 犬服 犬の服

1枚でもインナーとしても使えるマルチなお洋服です。シンプルで首元まで温められるハイネック仕様でお腹部分にゴムが入っているためストレスフリーです。また、肌触りが良く裏起毛で蓄熱効果があり伸縮性や保湿性に優れています。カラーバリエーションは4種類、サイズも幅広く1~8号まで販売されています。


【ハイネックヒートウェア6-8号】シンプル あったか 犬服 犬の服

大型犬用おすすめの服5:adidog 裏起毛パーカー

こちらの大型犬の服は、あの有名なブランドであるadidasのロゴマークに似ているデザインが特徴的。
スポーティーなデザインがオシャレで、体格の良い大型犬によく似合います。
腕のサイド部分に入っているラインも格好良いですね。
カラーバリエーションは7色展開と豊富です。


adidog 裏起毛パーカー

大型犬用おすすめの服6:大型犬用ふわふわあったかパーカー フード付き

こちらの大型犬の服は、あったかいパーカーのフードが付いていて、まるで着ぐるみのような見た目です。
小型犬にはよく着ぐるみのような服を着せていますが、大型犬にはそのような服は少ないですよね。
こちらの服なら、大型犬であっても愛らしく着こなすことができるでしょう。写真映えすること間違いありません。
普段あまり可愛い服を選ばない方も、少し雰囲気を変えてこのような着ぐるみを着せてみてはいかがでしょうか。


大型犬用ふわふわあったかパーカー フード付き

大型犬でも可愛くてオシャレな服はたくさん!

出典:https://www.shutterstock.com/

着せたり脱がせたりが大変かもしれませんが、オシャレとして楽しむことも良いかもしれません。
是非とも、この機会に気になった服を購入してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

ペットネクスト(参照日:2020-07-02)
https://item.rakuten.co.jp/petnext/w32072x-910/

ジャンクショップ(参照日:2020-07-02)
https://item.rakuten.co.jp/jsusa/ra07226/

M-deco(参照日:2024-04-22)
https://item.rakuten.co.jp/m-deco/19bab2214vz/

IDOG&ICAT(参照日:2024-04-22)
hhttps://item.rakuten.co.jp/idog/17192-/

LIFELIKE(参照日:2024-04-22)
https://item.rakuten.co.jp/life-like/111w01l/

DOG CHOiCE!(参照日:2024-04-22)
https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/fbi-parker-big/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事