これで安心ペットカメラ!おすすめな理由をご紹介します!

ペットカメラというものをご存知ですか?最近では利用される飼い主も増えてきており、家電量販店などでも見かけるようになりました。
今回はとても便利なペットカメラについてご紹介させて頂きます。 2019年07月13日作成

  • メーカー提供 - ペット用品メーカー提供 - ペット用品
  • VIEW:235

犬が子供を産んだ時や具合が悪い時、家を留守にするのはとても不安ですよね。
状態が急変したり、災害時などに家族の安否同様に、ペットの安否も気になるのではないでしょうか?
そんな時にとても便利なのがペットカメラなのです!

ペットカメラとは?

まず、ペットカメラについてお話しさせて頂きます。
ペットカメラとは、家の中に設置しておくことで、飼い主が外に居ても携帯やタブレットなどで、留守時のペットの様子や家の中の様子を見ることが出来るカメラです。
サイズや色、性能なども沢山選ぶことができ、広角撮影、録画機能などもついているペットカメラもあります。
ペット用の監視カメラと思って頂けたら分かりやすいかと思います。

ペットカメラがおすすめな理由!

では、ペットカメラがなぜおすすめなのかということについていくつか理由をご紹介させて頂きます。

留守時のペットの様子が分かる!

https://www.shutterstock.com/

ペットの体調が悪かったり、出産を控えていたりする時に傍に居てあげたいけど仕事などがあり、傍にいてやれないことがあるかと思います。
子育て中も、ちゃんと子育てが出来ているのか飼い主なら気になるはずです。
そんな時、ペットカメラを設置しておけば、いつでも携帯などから家のペットの様子を見ることが出来るので安心です。
すぐには帰ってあげられない場合もありますが、状況が把握できるだけでも飼い主の不安は少し軽くなるはずです。

ペットのイタズラの原因が分かる!

仕事から帰ってみれば、家の中がすごいことになっていたという経験をしたことはないでしょうか?
ペットがイタズラをしてしまった場合、対策と予防をするにはまずは原因をつきとめないといけません。
そんな時、ペットカメラがあれば、どうしてこういうことになってしまったのかという原因を見つけることが出来るかもしれません。

安否をすぐ確認出来る!

災害時などに交通規制で家に帰れないという場合があるかと思います。
災害ではなくても、電車が遅れていたり、事故で渋滞しているという時にペットカメラがあると、携帯からペットカメラを通じてペットの様子を見ることが出来るので、安否をすぐに確認することが出来ます。
また、声をそのまま伝えてくれるペットカメラもありますので、呼びかけることも出来るのです。

お勧めのペットカメラをご紹介します!

ではおすすめのペットカメラをいくつかご紹介させて頂きますので、是非参考にしてもらえると嬉しいです。

楽天ランキング1位のSecuSTATION!

SecuSTATIONは防犯カメラとしてもペットカメラとしても優秀です!
無線Wi-Fi環境でもしっかりと役目を果たしてくれます。
また、スマホ、PC端末で監視画面をチェックでき、高画質243万画素CMOSセンサーを搭載しています。
遠隔操作と監視、動体検知アラームシステム、iOSとAndroidrどちらでも簡単設定、はっきりとした音声、赤外線センサー、SDカードにデータ記録が出来、無線機能も沢山あります。
また、コンパクトなサイズで、クラウド録画対応カメラなのです!

マルカンのペット用オートフィーダーカメラ付き!

マルカンのペット用オートフィーダーでカメラ付です!
こちらは、スマートフォンで給餌量と時間を簡単に設定することが出来ます!
また、ペットの様子が見えるカメラを搭載しており、外からでもペットの様子をモニタリングすることができます。リアルタイムに話しかけることも出来るのです!
フードタンクは大容量をストックすることも出来、飼い主の声を録音することも出来ます!

ペットカメラを使ってみよう!

いかがでしたか?
ペットカメラがどんな時に役に立つのかをご紹介させて頂きました。
種類が沢山あるペットカメラですが、ペットや家に合うものをきちんと選ぶようにしましょう。
そして、心配事がある時はペットカメラを設置することをお勧めします。

https://www.shutterstock.com/

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ