ほこりなし!においなし!米国で話題の猫砂を実践してみました。【インタビューvol.2】

米国で大人気の猫砂「WORLD'S BEST CAT LITTER」を、アメリカから来日中の副社長のDavidさんに実演してもらいました。ほこりや匂いはまったくありませんでした。 2018年08月21日作成

  • メーカー提供 - ペット用品メーカー提供 - ペット用品
  • VIEW:140

アメリカからはるばる商品を持ってきてくれました!

大ヒット中のMULTIPLE CAT CLUMPINGで実演

こちらの右側(赤パッケージ)のMULTIPLE CAT CLUMPINGは
「WORLD'S BEST CAT LITTER」の中でも多頭飼いの方向けの商品で消臭効果が抜群の商品になっています。
左側(緑パッケージ)のCLUMPINGは家の中で1匹飼いの方にオススメの商品です。

今回は2つのテストを実施しました

①猫砂の固まりのテスト
②猫砂の消臭のテスト

①猫砂の固まりテスト

1. 封をあけます。

封を開けても全くほこりが出ません。

2. 猫砂トレイに猫砂を注ぎます。

50mmから75mmの深さまで猫砂を入れます。室内でテストをしましたが、この際も全くほこりはありませんでした。

3. 20ccのお水を猫砂に注水してみます。

20ccのお水を猫砂に垂らしてみました。
(一般の猫のおしっこの平均量は20ccです。)

垂らした水の周りからどんどん膨らんでいきました。これは、猫砂が固まってきている証拠のようです。

4. 猫砂をまぶして10秒間放置します。

猫はおしっこをした後、猫砂でおしっこをまぶします。そちらも実際に再現致しました。猫砂をまぶした際にもほこりは全くたちませんでした!

5. 固まった猫砂をお水に戻します。

こちら実際は10秒で試してみましたが、時間が経てば経つほど固まる強度は高まるそうです。10秒間でも充分な固まり具合でした。

固まった猫砂をトイレに流す事を過程し、ビーカーのお水に戻してみました。

6. かき混ぜて30秒間放置します。

固まった猫砂をかき混ぜて放置しておきました。

かき混ぜるとすぐに粒状に戻りました!

また、時間が経つ事につれ細かい粒になっていき、最終的には粉状になりました。
これは生産技術でとうもろこしを粉状まで粉砕し、それを更に粒状に戻している証拠です。

②猫砂の消臭テスト

1. アンモニアを猫砂に垂らします。

部屋中に匂いが充満する程、匂いの強いアンモニアを瓶の猫砂にたらしてみました。

2. 固まった猫砂を瓶から取り出します。

軽く瓶を降ってアンモニアを猫砂で固めてみました。

すぐに取り出し、匂いをチェックをします。
部屋中に匂っていたアンモニア臭ですが、不思議な事に瓶から取り出した時にはほぼ無臭の状態に・・・

3. 実際に匂いをチェックしてみました。

恐る恐る勇気を出して、直接瓶の中の固まったアンモニアの匂いを嗅いでみました。

まさか!?ほぼ無臭の状態で、アンモニア臭は一切匂いませんでした!

やはり、米国で猫飼い主ユーザーに支持されている人気の猫砂。
特徴である、【消臭】【固まり】【ほこり】こちらは実演でも驚く程の効果を実感できました。

楽天『ペット割』

オススメ

新着記事

楽天『ペットランキング』