アメリカで人気ナンバー1の猫砂「WORLD'S BEST CAT LITTER」の商品ラインナップとは?【インタビューvol.3】

インタビューvol.1とvol.2では、米国KENT社のブランド「WORLD'S BEST CAT LITTER」の特徴や実演での製品紹介を行っていただきました。インタビューvol.3では商品ラインナップを紹介していただきます。
2018年08月21日作成

  • メーカー提供 - ペット用品メーカー提供 - ペット用品
  • VIEW:169

WORLD'S BEST CAT LITTERのラインナップとは?

01

6種類のシリーズがあります

6種類の猫砂を展開、それぞれの特徴があるそうです。

基本的な「WORLD'S BEST CAT LITTER」の特徴は、インタビューvol.1でも説明していただいた通り、

・OUTSTANDING ODOR CONTROL -驚くほどに臭いがすっきり-
・QUICK CLUMPING & EASY SCOOPING -素早く固まる&簡単にすくえる-
・FLUSHABLE -流すことができる-
・LIGHTWEIGHT -軽い-
・DUST FREE -ほこりが舞わない-
・PET, PEOPLE & PLANET FRIENDLY -ペット、人間、地球にやさしい-

といった特徴がありますが、さらに細分化した特徴とはどんなところにあるのでしょうか?再びDavidさんに伺ってみました。

ラインナップの秘密

02

まずはスタンダードな3種類をご紹介。

スタンダードな3種類は、具体的にどんな特徴があるのでしょうか?

Davidさん:
「スタンダードな猫砂のうち、1つ目はみどりのパッケージが鮮やか「CLUMPING」シリーズです。
こちらの猫砂は、1匹か2匹の猫を自宅で飼っている飼い主さんにぜひおすすめしたいシリーズです。
2つ目は、vol.2の実演で使った赤いパッケージの「MULTIPLE CAT CLUMPING」シリーズです。
こちらは、先ほどの説明の通り、2匹以上の猫を飼っている場合、すなわち多頭飼いをしている飼い主さんへおすすめしたいシリーズです。
緑の「CLUMPING」シリーズよりも、より固まりやすいシリーズとなります。」

では、3つ目の紫のパッケージにはどんな特徴があるのですか?

Davidさん:
「3つ目は、「LAVENDER SCENTED MULTIPLE CAT CLUMPING」シリーズです。
100%自然由来のラベンダーオイルを配合したものになります。
商品特性としては、赤いシリーズの多頭飼い向けとまったく同じですが、ラベンダーの香りづけがこちらの商品の特徴です。」

なんと、こちらの「ラベンダーの香り」は、猫には感じず人間にのみ香るように配合されているそうです。

2年前に開発されたばかり!

03

アドバンスの3種類とは?

約2年前(2016年頃)に、アドバンスドシリーズの3種類のうち、黒×青のパッケージ「ZERO MESS」シリーズと、黒×緑のパッケージ「ZERO MESS PINE SCENTED」シリーズが開発されたそうです。
さらに先月に(2018年6月頃)に黒×ピンクのパッケージ「PICKY CAT」シリーズが発売。

どのような特徴があるのか伺ってみました。

Davidさん:
こちらはスタンダードシリーズとは配合や粒の大きさなどが異なり、固める力をさらに2倍にしています。
1つ目の「ZERO MESS」シリーズは、香りづけをしていないノーマルタイプ、
2つ目の「ZERO MESS PINE SCENTED」は、そのシリーズ名の通り、カーネルコーンと「松の木」を配合し、松の木の香りが施されています。

そして3つ目の「PICKY CAT」は、まったく新しいシリーズです。
猫は、年老いてきたり、新しいおうちにきたり、他の猫が新たに仲間入りしたりした時など、猫砂トレーに戻ることができないことがあります。
この「PICKY CAT」シリーズの猫砂を使えば、コーンと植物ベースの成分を組み合わせた特別な配合で香りをつけ、その香りの効果で自然と猫砂トレーに引き寄せることができます。

言うこと聞いてくれない猫が、トイレに失敗してしまう・・・こんな悩みのお持ちの飼い主さんに一度は試していただきたい商品だそうです。

オススメ

新着記事