インテリアにもおすすめ!おしゃれな犬のケージ5選

犬のケージは、家の中に置いているとかなり目立つ存在であり、せっかくのおしゃれな空間が台無しになってしまうこともあります。しかし最近では見た目に工夫を凝らしたケージもたくさん販売されており、おしゃれな空間を損なう心配がなくなってきました。ここでは、そんなおしゃれな犬のケージについてご紹介していきます。 2020年06月26日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:9,599

犬のケージの選び方

出典:https://www.shutterstock.com/

犬を迎え入れるために必要なものと言えばケージです。そんなケージの選び方は以下のようになっています。

犬が安心できる大きさ

犬には、狭いスペースに安心感を覚えるという本能があります。狭いスペースなら、自分のテリトリーを瞬時に見渡せるからです。
逆に、広い場所にいた方が開放感があるという感覚もありますが、それは散歩をしている時や運動をしている時などです。
寝床には狭くて安心できる場所というものが求められてくるのです。
サイズとしては、ケージ内でUターンをすることのできる大きさ、そしてふせができる大きさなどが適しています。

簡単に掃除ができるもの

犬の生活環境を常に清潔に保ってあげる、ということは必要なことです。
しかしいくら頭ではわかっていても、掃除が面倒なケージを選んでしまうと、今度は飼い主の負担になってしまいます。
犬と飼い主、お互いが気持ちよく過ごせるためにも、掃除が簡単に行えるケージを選ぶようにしましょう。
犬が快適かどうかも大切ですが、長く一緒に生活をすることを思うと、自分自身のことも考えておきたいところです。

見た目

ケージは様々な素材、様々な見た目のものが販売されています。
特に見た目に関しては、部屋に馴染むかどうか、飼い主の好みであるかで選ぶのも悪くありません。
もちろん、見た目を気にしないという方もいますが、普通のケージよりもオシャレなケージの方が気分も上がりますし、綺麗に保とうとも思えるメリットがあります。

オシャレなケージはインテリアにもおすすめ?

出典:https://www.shutterstock.com/

オシャレなケージは、インテリアとしては最適でありおすすめと言えます。
最近ではシックなカラーのケージ、ポップなカラーのケージなど、カラーバリエーションも豊富です。
更には鉄や樹脂やプラスチックなどの素材だけにとどまらず、最近では木といったナチュラルな素材も取り扱われています。
これならお部屋の雰囲気に合わせて購入することも可能ですね。

犬のオシャレなケージ!おすすめ5選

犬のオシャレなケージ1:リラックスケージ布カバー付き アイリスオーヤマ

出典:https://item.rakuten.co.jp/dogland/314740/

こちらのケージは、小型犬〜中型犬のサイズのケージとなっています。
ケージは一般的には四方八方が柵で作られていて、外から全体が見えるようになっています。
しかし、このケージには専用のカバーが着いており、しっかりと覆うことでプライバシー空間を作ってあげることができるのです。
カバー自体は消臭・抗菌加工もされており、丸洗いも可能で清潔に保つことができます。
また前側だけでなく、上部も開閉可能となっています。


リラックスケージ布カバー付き アイリスオーヤマ

犬のオシャレなケージ2:パピーブロック ペット用ローパーテーション

出典:https://item.rakuten.co.jp/ekc-webshop/pb-950/

こちらのケージは、一般的な四方八方が囲まれているケージとは違い、角に設置することによってスペースを作るタイプのケージです。スペースが取りやすいので、多頭飼いにも向いています。
犬によってはケージが嫌いな子もいますが、このケージはケージっぽくなく、広々とした空間があるのでおすすめです。
また、ケージとしてだけでなく、ゲートとしても使用することができます。


パピーブロック ペット用ローパーテーション

犬のオシャレなケージ3:天然木製 室内サークル 

出典:https://item.rakuten.co.jp/ymworld/44-146/

こちらのケージは、モダンなデザインが特徴的なケージとなっています。
カラーバリエーションは、ダークブラウン・ホワイト・ナチュラルと3色展開になっており、どれも部屋に馴染むカラーです。
扉はスライド式になっており、屋根もなくて開放的なので、ケージ内の犬とのコミュニケーションも簡単にとることができますよ。


ドッグゲージ 小型犬用 ワンゲージ

犬のオシャレなケージ4:カラーサークル アイリスオーヤマ

出典:https://item.rakuten.co.jp/dogland/331200/

こちらのケージは、なんといってもカラフルなパステルカラーが特徴的なケージとなっています。
ピンク・緑・黄色・水色といったカラー展開で、置いておくだけで部屋が明るく感じられます。可愛らしいポップなお部屋にピッタリのケージです。


ペットケージ カラーサークル アイリスオーヤマ

犬のオシャレなケージ5: 屋根付き ペットケージ 木目調 アイリスオーヤマ

出典:https://item.rakuten.co.jp/dog-kan/251508/

こちらのケージは、部屋にしっかりと馴染むような上質な見た目が特徴的です。
温かみのある木目調がオシャレで、ブラウンをベースとしているので、犬が落ち着ける空間を作り上げてくれてくれます。
しっかりした屋根付きで、5kgまでの物が置けるようなスペースになっています。


屋根付き ペットケージ  PIWS-960 アイリスオーヤマ

ワンちゃんも喜ぶオシャレなケージを選んであげよう!

出典:https://www.shutterstock.com/

数多くのケージが販売されていますが、最近ではご自宅のインテリアに馴染むようなものものも多く売られるようになりました。
オシャレなケージといっても、素材やカラーリング、掃除のしやすさなどの機能性は多種多様です。
タイプが違うものがたくさん販売されているので、自分自身の好みのケージを探してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

アイリスオーヤマ(参照日:2020-05-28)
https://item.rakuten.co.jp/dogland/314740/
https://item.rakuten.co.jp/dogland/331200/

パネルナ(参照日:2020-05-28)
https://item.rakuten.co.jp/ekc-webshop/pb-950/

ワイエムワールド(参照日:2020-05-28)
https://item.rakuten.co.jp/ymworld/44-146/

ペット館(参照日:2020-05-28)
https://item.rakuten.co.jp/dog-kan/251508/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事