猫用ノミ取りシャンプーおすすめランキング

「ノミ取りシャンプー」とはシャンプーをしつつノミ取りクシで根気よく駆除していきます。 2020年04月05日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の健康ケア猫のカテゴリ - 猫の健康ケア
  • VIEW:1,946

猫のノミトラブルは猫自身だけでなく飼い主も悩ませることの一つです。そこでここでは、猫用ノミ取りシャンプーのおすすめランキングをご紹介していきます。

ペットキレイ のみとりリンスインシャンプー 愛犬・愛猫用 マイルドフローラル(330ml)【ペットキッス】[爽快ペットストア]

このノミ取りシャンプーは、無刺激組成で作られています。
更には有効成分をフェノトリンへ変更するなど、より良い効果を得ることのできるシャンプーへと改良されました。
また、ノミ・マダニを駆除することもできます。
商品自体低刺激となっており、香りはマイルドフローラルの香りなので、洗い上がりはとてもいい匂いへ仕上がります。

コ・ペット ハーブ&ピュア ノミ取りリンスインシャンプー(200ml)【コ・ペット】[爽快ペットストア]

このノミ取りシャンプーは、防虫効果が高いとされるハーブを使用しています。
ラベンダー・ヒノキ・ローズマリーなどといった、天然ハーブエキスを18種類も配合している素晴らしい商品です。

また、アレスリン配合により、しつこくいダニ・ノミ・シラミをしっかり隅々まで駆除することができます。
更には、低刺激性アミノ酸系洗浄成分が主体となっていることから、皮膚や被毛をやさしく守りながらも、素早く汚れを落とすことができます。

ナンビ 自然派 薬用のみとり シャンプー(400ml)[爽快ペットストア]

このノミ取りシャンプーは、ノミだけでなくシラミもしっかりと駆除することができます。
またノミ取りだけでなく水溶性イオウが配合されていることから、フケやカユミといったトラブルも抑えてくれ、つやのあるイキイキした毛を作り上げてくれます。
弱酸性であることから、肌の弱くて敏感な猫にも安心して使用することができます。
保湿性も高いことから潤い溢れる毛へと導いてくれます。

ペットキレイ のみとりリンスインシャンプー 愛犬・愛猫用 グリーンフローラル ポンプ(550ml)【ペットキッス】[爽快ペットストア]

このノミ取りシャンプーは、無刺激組成で構成され、有効成分をフェノトリンに変更するなどより良い効果を実感できるよう改良されています。
ノミだけでなく、マダニもしっかりと駆除できるようになっています。
また、低刺激性でお肌の弱くて敏感な猫にも安心して使用できます。
更にはグリーンフローラルの香りであることから、とても良い香りへと仕上がります。
ポンプ式で使いやすいところも魅力的です。

ペットエステ ノミ取りシャンプー 犬猫用(350ml)【ペットエステ】[爽快ペットストア]

このノミ取りシャンプーは、猫だけでなく犬にも使用できるものとなっています。
地肌と被毛のコンディションをしっかりと整えられるよう、湿潤成分を配合している低刺激シャンプーです。
また、犬や猫に寄生するダニ・ノミ・シラミなど害虫をしっかりと隅々まで除去してくれます。
ふんわりとしたしなやかな感触の毛質へと洗い上げることができます。
容量も350mlと沢山あることから、長持ちするのでおすすめです。

ノミがいるときはノミ取りシャンプーを使用しよう!

猫用ノミ取りシャンプーのおすすめランキングは以上のようになっています。
あなたが気になった猫用ノミ取りシャンプーはありましたでしょうか?
是非とも、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事