欲しい犬の浴衣が見つかる!つい着せたくなるおすすめの犬用浴衣3選

夏になると私たちは浴衣を着て夏祭りに出かけたりします。家族の一員である犬にも、可愛い浴衣を着せて一緒に花火を見に行きたいと思っている方も多いのではないのでしょうか。そこで、ここでは欲しい犬の浴衣が見つかるおすすめについてご紹介していきます。 2020年07月01日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:411

犬も浴衣着る?

出典:https://www.shutterstock.com/

これまでも犬用に多くの服が販売されてきており、小型犬〜大型犬まで、様々な犬種の服が取り揃えられてきています。
また、寒さや抜け毛予防の観点などからも、犬に洋服を着せることを楽しむ飼い主も増えています。
最近ではまるで人間の服のようにクオリティーが高く、可愛らしい服も増えていてますよね。
そんな流れの中、犬の着物も色々な種類が販売されるようになってきました。

犬の浴衣の相場や人気のタイプは?

犬の浴衣は、安くて1,000円前後〜高くて数万円や何十万円など、幅広い値段のものが販売されています。
やはり、日本ならではの和の雰囲気をしている浴衣も人気ですが、犬だからこそ可愛いと思えるポップでフリフリな浴衣も人気です。
柄もデザインも豊富なので、飼い主が気に入る浴衣を見つけることができると思います。

犬の浴衣はどこで購入できる?

犬の浴衣は、ペットショップでも購入できますし、その他にも通販サイトを利用すれば気軽に購入することができます。
浴衣の場合は、普通のペットショップよりも、通販の方が種類が豊富に取り扱われている傾向にあります。
ですから、サイズがわかる場合には通販で購入することがおすすめです。
また、最近ではフリマアプリなどにて、ハンドメイドの浴衣も出品されていますので、様々な場所で探してみてはいかがでしょうか。

犬の浴衣 おすすめ3選

千両役者★甚平

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

出典:https//item.rakuten.co.jp

出典:

こちらの浴衣は、男の子の犬におすすめな、渋い和柄が特徴的な甚平。
追加で500円を支払うと名前も入れることができるので、愛犬家へのプレゼントにも良いですね。
カラーバリエーションは4種類あり、犬に似合うカラーを選んだり、飼い主が好きなカラーを選んだりすることができます。
サイズも非常に豊富となっているのでおすすめです。


ドッグウェア 千両役者★甚平

犬 浴衣 梅鞠(うめまり)

女の子におすすめの犬用浴衣です。
華やかな梅柄の浴衣に、大きなピンクの帯風のリボンがポイントです。
マジックテープで留めるようになっており、着脱しやすい点も嬉しいですね。


犬 浴衣 梅鞠(うめまり)

ストライプ柄 ペット浴衣

本格的な浴衣を再現した、犬用の浴衣です。
風が通りやすい涼しげな素材で、真夏でも心地よく着ていられます。
帯はこだわりの麻混素材で作られた本格的なつくりで、人間用の浴衣にも負けない出来となっています。


ストライプ柄 ペット浴衣

犬と一緒に浴衣で過ごしてみよう!

出典:https://www.shutterstock.com/

最近では、たくさんの種類の犬の浴衣が販売されているので、探せばきっと気に入るデザインや機能の浴衣を見つけることができます。
是非とも、今年の夏に向けて犬の浴衣を購入して、今年の夏を犬と一緒に浴衣で過ごしてみてはいかがでしょうか。
犬と浴衣の柄を合わせて、ペアルックで楽しむことも良いかもしれませんね。

参考サイト
タムベティドッグウェア(参照日:2020-05-27)
https://item.rakuten.co.jp/tambedy/jinbee2017-senryouyakusya/
https://item.rakuten.co.jp/tambedy/yukata2018-umemari/

ONEKOSAMA OINUSAMA(参照日:2020-05-27)
https://item.rakuten.co.jp/sweetmommy-home/ons0100/

犬服 SPIRAL-style 楽天市場店(参照日:2020-05-27)
https://item.rakuten.co.jp/spiralstyle/kaki137130-01/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事