いつもよりお散歩が楽しくなる!犬用のかわいいマナーポーチ6選

普段、散歩をする際にマナーポーチを持ち歩いていますか。最近ではマナーポーチを持ち歩く方が多く、そのおかげで楽しく散歩をすることができるようになっているのです。そこで今回は、いつもより散歩が楽しくなる、犬用のかわいいマナーポーチ6選をご紹介します。 2020年09月08日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:892

マナーポーチとは

出典:https://www.shutterstock.com/

マナーポーチは、散歩をした時に愛犬がした排泄物(うんち)を入れることが出来るものです。
また、ただ入れるだけのものではなく、匂いが外に漏れにくくなっていたりと、きちんとした効果を持っているものなのです。
その他にも、カラビナがついているもの、サイズが大きいものや小さいもの、抗菌作用のあるものなど、様々な工夫がされているマナーポーチが多数あります。

マナーポーチの選び方

出典:https://www.shutterstock.com/

◎デザイン性の高さ

マナーポーチは、ほとんどの方がデザイン性の高さで選ぶことが多いです。
デニム調のもの、キャラクターが描かれているもの、シンプルなもの、カラーがとても可愛いものなど、多種多様の商品が販売されています。
きっとあなたが気に入るデザインのものを見つけることができるでしょう。

◎機能性の高さ

マナーポーチの機能性の高さといえば、消臭力が高い点が挙げられます。
消臭効果があればあるほど、マナーポーチとしての役割をしっかりと担ってくれます。
また、その他にもお持ちのカバンに簡単に取り付けることが出来たり、洗濯が簡単だったりなど、様々な機能性の高いものが販売されています。

◎サイズ

マナーポーチは基本的にうんちを入れるためだけのものです。あまり大きすぎるものを購入すると、散歩の時に邪魔になってしまいます。
逆に小さすぎてしまうと出し入れが面倒になる可能性もあります。
自分自身にとって邪魔にならない、大きすぎないものを選ぶようにしましょう。

ハンドメイド商品も多数ある

出典:https://www.shutterstock.com/

マナーポーチですが、最近では数多くのハンドメイド商品も販売されています。
一般的に販売されている商品と比べても、見た目がおしゃれで可愛いものが多いのが特徴です。
好きなキャラクターの生地を使用して作っているものもあるので、ご自身の好みに近いものを購入することができるでしょう。
周りの人達と被らないようなものが欲しい、という方にも大変おすすめです。

犬用のかわいいマナーポーチおすすめ6選

犬用かわいいマナーポーチ1:かわいい!お散歩に!マナーポーチ(バッグ)

こちらのマナーポーチは、どこかレトロな見た目が漂うとてもかわいいポーチ。
また、2つ折りにしていることから、匂いが漏れにくいでしょう。
また、本体にはカラビナが付いているので、リードの持ち手部分にある輪っかにひっかけたり、お散歩専用のカバンにつけることも可能です。
更に、本体には二つ折り部分に取っ手が付けられています。生地も撥水加工がされており、見た目も機能性も抜群なマナーポーチです。


かわいい!お散歩に!マナーポーチ(バッグ)

犬用かわいいマナーポーチ2:お散歩バッグ 3WAY パックンポーチ付き

こちらのマナーポーチは、とてもかわいらしいクマのデザインが特徴的です。
また、マナーポーチ単体のみでなく、3つの用途で使用する事ができる、セットタイプとなっています。
1つめの用途としてはバッグ機能・2つめの用途としてはマナーポーチ機能・3つめの用途としてはドリンクホルダー機能となっています。
マナーポーチ部分は取り外し可能で、カラビナが付いていますので、別のバッグに取りつけることが可能です。
カラーもピンクとグレーでとてもかわいらしいです。


お散歩バッグ 3WAY パックンポーチ付き

犬用かわいいマナーポーチ3:LIP2001 抗菌消臭マナーポーチ 

犬の絵が書いているマナーポーチです。
犬の絵も、様々な犬種が描かれていますので、お好きな犬種のマナーポーチを選んで購入することができるようになっています。
こちらのマナーポーチは、光触媒生地を使用していることから、消臭抗菌作用のあるマナーポーチとなっています。
太陽光や蛍光灯に当たるだけで、消臭効果汚れを分解してくれるのです。
ストラップで様々な場所に取り付け可能です。


LIP2001 抗菌消臭マナーポーチ 

犬用かわいいマナーポーチ4:消臭巾着 Sサイズ 

こちらのマナーポーチは、とてもかわいらしい柄が特徴的です。Sサイズで、小さく持ち歩きしやすいです。
デザインのバリエーションも非常に多くなっており、あなたが好きなデザインを見つけることができるのではないのでしょうか。
消臭抗菌のタグもついていますので、しっかり排泄物の消臭抗菌を行ってくれます。MサイズやLサイズも販売されています。


消臭巾着 Sサイズ

犬用かわいいマナーポーチ5:PUPPIA ソフトマナーポーチ

こちらのマナーポーチは、ソフトな素材で作られています。骨の形をしていてなんともかわいらしいです。
カラーバリエーションも豊富で、ピンクやブルーなどといったポップなカラーもあります。
シンプルなデザインながらも、可愛らしいものを探している方には大変おすすめです。


PUPPIA ソフトマナーポーチ

犬用かわいいマナーポーチ6:消臭マナーポーチ【Mr.mac】

こちらのマナーポーチにはカラビナもついているので、カバンに引っ掛けることができ大変便利です。
プレゼント用として考えている方にも、おすすめです。
また、裏面には消臭織がついており、嫌な臭いが気になることもありません。


消臭マナーポーチ【Mr.mac】

愛犬と楽しくお散歩に行こう!

出典:https://www.shutterstock.com/

マナーポーチを持つことによって、より快適に楽しく何も気にせずに犬の散歩に出かけることが出来るようになります。
今回ご紹介をした中に、あなたが気になったマナーポーチはありましたか。是非とも、この機会に購入をしてみてはいかがでしょうか。

参考サイト

GROOVY GROUPIE with DOG (参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/groovygroupie/e-13/

フェレットワールド(参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/petpet/4920052565561/

プードルチャンネル(参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/poodlechannel/4526003853017/

ハンナフラ(参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/hal-japan/cds-s_pet/

allium (参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/allium/para-wb1533/

つむぐ(参照日:2020-07-03)
https://item.rakuten.co.jp/mrmac-n/pouch01_2/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事