猫入れポケット付き洋服・エプロン!おすすめ4選

猫が好きな方にとっては、猫と一時も離れたくないものです。そんな方におすすめなのが、猫を入れることのできるポケットが付いている洋服やエプロンです。ここでは、猫入れポケット付き洋服・エプロンのおすすめ4選をご紹介していきます。 2020年10月03日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:3,560

猫入れポケット付きの洋服・エプロンとは

出典:https://www.shutterstock.com/

猫を入れることのできるポケットが付いている洋服・エプロンとは、その名前の通り、普通の服とは違い、猫専用のポケットが付いているところが特徴的です。
猫入れポケット付きの洋服やエプロンを使用すると、寒い時期や飼い主のそばにいたい時に入ってきてくれたりしますので、猫との距離が一段と縮まります。
猫好きにとってはたまらないアイテムなのです。

また、最近では猫ブームが巻き起こっていることから、猫入れポケット付きの洋服やエプロンも様々なものが販売されるようになりました。
きっとあなたもお気に入りのものを見つけることができるでしょう。

猫入れポケット付き洋服・エプロンの選び方

出典:https://www.shutterstock.com/

◎服自体のサイズ

最近では服をダボッと着ることが流行っていることから、ワンサイズ・ツーサイズ自分の通常のサイズよりも大きなものを購入する方がいます。
しかし、猫入れポケット付きの洋服・エプロンの場合には注意が必要です。
ピッタリとしたサイズのものを購入しなければ、猫が落ちてしまう可能性もありますし、ポケットを大きく感じてしまい猫が落ち着いてくれない場合もあるのです。
このことから、サイズはきちんと自分に合ったものを購入することをおすすめします。

◎ポケットのサイズ

洋服やエプロンによって、ポケットのサイズは異なります。ポケットがあまり大きすぎると猫が落ち着きませんし、落ちてしまいます。
また、小さすぎると窮屈に感じて寛げません。
程よいポケットのサイズのものを購入すると良いでしょう。

◎素材

夏には通気性が良くて接触冷感のものなどがおすすめです。
冬にはフカフカとしているものやモコモコとしているものなど、温かい素材のものがおすすめです。

◎デザイン性

面白いデザインもあれば、可愛いデザイン、かっこいいデザイン、シンプルなデザインなどがあります。
日頃から着用するものになりますので、あなた自身が気に入るデザインのものを選びましょう。
ぽんぽんが付いている可愛らしいデザインのものもありますよ。

猫入れポケット付き洋服・エプロンを使用する際の注意点

出典:https://www.shutterstock.com/

◎しっかりと支えること

猫入れポケット付きの洋服やエプロンについているポケットには、何キロもある猫をそのまま手離しで支えられる程の耐久性はありません。
座っている時にポケットに入った猫を支える必要は一切ありませんが、その状態で立って移動する時には必ず抱き抱えるように下から支えるようにします。
体重全てがポケットにかかってしまわないよう、注意してあげてください。
酷い場合には猫が転落してしまい、骨折などのケガを負う可能性もあります。

◎洗濯はこまめにすること

猫が入るかわからず1着のみ購入をしたが、あまりにも猫が気に入ったため洗濯をせずに何回もその服やエプロンを使用する、という方がいます。
しかしながら、何回も着回しすることはおすすめできません。
猫の毛は決して清潔ではありませんし、万が一外に行ったりしていればポケットの中で何かしらの菌が繁殖している可能性もあります。
少しでもトラブルを避けるためにも、1日1回、必ずこまめに洗濯することが大切です。猫が気に入ってくれてずっと使用したいのであれば、換えの服やエプロンを別に購入することをおすすめします。

猫入れポケット付き洋服・エプロン!おすすめ4選

猫入れポケット付き洋服おすすめ1:にゃんこ ポケット フリース パーカー

こちらの洋服ですが、まさに猫好きのために作られている洋服であると言えます。
パーカーに付いている猫入れポケットは、43×28センチと猫がゴロゴロできるような大きさに設計にされています。
また、紐部分はぽんぽんが付いており、猫が遊ぶこともできます。
フードには猫耳が付いていますし、袖部分には肉球の形が付いています。


にゃんこ ポケット フリース パーカー

猫入れポケット付き洋服おすすめ2:犬 猫 抱っこ エプロン ペット 寝袋

こちらのエプロンですが、ボーダー/グレー/ボール付きグレー/ボール付きベージュ と4つのバリエーションがあります。
柔らかくてポカポカした触り心地が特徴的で、とても気持ちが良いです。猫が安心してお昼寝できるような生地へと仕上げられています。
一緒に遊ぶことも出来ますし、そのまま移動することも可能となっています。


犬 猫 抱っこ エプロン ペット 寝袋

猫入れポケット付き洋服おすすめ3:猫収納ポケット付き パーカー ピンク

こちらの洋服は、ピンク色がとても可愛いです。ポケットがしっかり猫をホールドしてくれることから、下を支えるだけで楽に抱っこをすることができます。
なんとパーカーの内ポケットには、ふわふわとしているボア生地を使用しています。
肌触りが非常に良くて、ずっと触っていたくなるようなふわふわ感を演出してくれています。
また、こちらはピンク色のみになっていますが、その他にもグレーやブラックなども販売されていますので是非チェックしてみてください。


猫収納ポケット付き パーカー

猫入れポケット付き洋服おすすめ4:抱っこ ペット パーカー ポケット (グリーンXL)

こちらの洋服は、可愛いチェック柄が特徴的。防寒対策の服として使用をすることも可能です。
ぽんぽんが付いているので、猫が遊ぶこともできます。毛粘着防止をしてくれています。
XLサイズとなっていますので、大きめサイズを探している方にはおすすめです。


抱っこ ペット パーカー ポケット (グリーンXL)

いつでも猫ちゃんと一緒!

出典:https://www.shutterstock.com/

猫入れポケット付きの洋服やエプロンは、猫好きにとってはとても嬉しいアイテムです。自宅での仕事や勉強の間に、猫に邪魔されることも減るかもしれませんね。
今回ご紹介をした洋服やエプロンの中に、あなたが気になったものはありましたか。
是非とも、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

RM(参照日:2020-07-04)
https://item.rakuten.co.jp/raramart-phoenix/ns00082c/
https://item.rakuten.co.jp/raramart-phoenix/ns00349/

ミニツーストア(参照日:2020-07-04)
https://item.rakuten.co.jp/mini2x/apap2003-52/

ブルーベリー(参照日:2020-07-04)
https://item.rakuten.co.jp/blueberrry/dus5zog7hxle0a98/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ