猫用のドライシャンプーおすすめランキング

お風呂嫌いの猫ちゃんには猫用ドライシャンプーがおすすめです。水を使わずに臭いや汚れを落とすことができ手軽にケアをすることができます。 2020年04月06日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の健康ケア猫のカテゴリ - 猫の健康ケア
  • VIEW:143

猫の健康面や清潔面を保つためにも、ドライシャンプーは必要不可欠なアイテムです。
しかし数多くの商品が販売されているので、どれがいいのかイマイチ分からないものです。
そこでここでは、猫用のドライシャンプーのおすすめランキングをご紹介していきます。

ナノソイ ドライシャンプータオル(20枚)[爽快ペットストア]

このドライシャンプーは、タオルタイプのドライシャンプーです。
天然洗浄成分であるナノソイコロイドを配合、しっかりと洗浄しながら保湿や保護をしてくれます。
また、帯電防止という効果にも期待できるので、毛並みがフサフサに仕上がります。
主な原料は大豆です。お肌へやさしく潤いを与えてくれる効果があります。

また、薄手ではなく厚手のウェットシートを採用しているので、しっかりと拭くことができておすすめです。
タオルタイプのドライシャンプーは珍しいですが、簡単に使用できるのがメリットですね。

ゾイック ドライシャンプー(200ml)【ゾイック(ZOIC)】[爽快ペットストア]

このドライシャンプーは、拭き取りタイプのドライシャンプーとなっています。
散歩やトイレのあとなど、ちょっとした手入れにも最適です。

また、こちらのドライシャンプーは低刺激アミノ酸系です。
マイルドな洗浄成分が、皮膚や被毛をしっかりといたわりながら、隅々まで気になる汚れを落としてくれます。

速乾性で被毛の乾きも早く、グルーミングにかかる時間を大幅に短縮できるので、ペットのストレス軽減にも最適です。
仕上がりは、ふんわり・さらさら、もつれや毛玉も防いでくれます。

ネオルプス 猫用 フォーム ドライシャンプー(低刺激性)(200ml)[爽快ペットストア]

このドライシャンプーは、ローズマリー・ペパーミント・タイムなど、ハーブを中心に16種類もの成分を配合しています。
泡タイプのドライシャンプーでありながら、独自の作り方によって、洗い流す必要がありません。
毎日のちょっとした手入れの際に使用できますね。

こまめなシャンプーで、清潔でなおかつ健やかな美しい被毛を保つ事ができます。
低刺激性なので、お肌の弱い猫や敏感な猫におすすめです。
少々お値段は高めですが、効果性は抜群となっています。

現代ドライシャンプー(1コ入)[爽快ペットストア]

このドライシャンプーは、ペット専用として作られているため、しっかりと吟味された原料のみを使用しています。
被毛の汚れをしっかりと取り除くことができ、更にはつややかな毛並みへと仕上げることができます。
ブラシ通りが滑らかな、さらさらとした毛並みを維持してあげられますよ。
香りもとても良いのでおすすめです。

お風呂嫌いの猫ちゃんにおすすめ!

猫用のドライシャンプーのおすすめランキングは以上のようになっています。
あなたが気になった猫用のドライシャンプーは、今回のランキング内にありましたでしょうか?
もし気になった猫用ドライシャンプーがあったのであれば、是非ともこの機会に購入をしてみてはいかがでしょうか。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事