個性豊かな猫クッションで生活に癒しを!猫のクッションおすすめアイテム7選

「猫が好きでインテリアにも取り入れたい。」「猫は飼えないけれど猫型のクッションを部屋に置きたい。」「猫好きな知人へのプレゼントを探している。」そんな方におすすめの猫クッションを集めてみました。
2021年03月11日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の豆知識猫のカテゴリ - 猫の豆知識
  • VIEW:38,679

猫モチーフのクッションはどんなものがある?

出典:https://www.shutterstock.com

猫モチーフのグッズを見つけたら、たまらず購入してしまう方もいらっしゃると思います。インターネットで手軽に購入できる商品はどんなものがあるのでしょうか?

猫モチーフのクッションは大きく分けると「猫型のもの」「猫の実写プリントのもの」「猫のイラストのもの」の3種類がありました。

猫型のものが最もインパクトが大きく、猫のイラストや柄のものが最もシンプルではないでしょうか。お部屋のインテリアや、使う目的に合わせて好みのものを探してみるのも楽しいと思います。

猫モチーフのクッションは意外と少ない

出典:https://www.shutterstock.com

猫はペットとしても非常に人気がありますので、猫柄や猫型の商品がたくさん販売されているイメージがあります。しかし実際に探していると、意外と猫モチーフのクッションは多くはない、ということが分かりました。

総数が多くはなくても、猫モチーフの商品はインパクトが大きく可愛らしいものが多いです。お部屋に置いたり、学校や会社の休憩で使用したりすれば周りの人からも人気が出そうです。

おすすめアイテムは他では見つからないような個性的な商品を集めてみましたので、猫好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

猫のクッションおすすめアイテム7選

①Henry Cats クッション

満面の笑みの猫がプリントされた猫型クッションです。招き猫のようなポーズとニコニコの笑顔で幸運を運んでくれそうです。裏地はスエード調のすべすべした柔らかい生地で、ファスナーがついているので中綿を取り出せば洗濯が可能なこともおすすめです。

商品レビューでも評価が非常に高く、インパクトが大きいためプレゼントとしても人気があります。


Henry Cats クッション

②アニマル リアルプリントクッション

まるで本物の猫のようなサイズ感に、猫の写真がプリントされているリアル猫型クッションです。

弾力性の高いPPコットンを使用しているので、お昼寝枕としても使えます。本物のようなサイズ感で抱きしめてもちょうど良い大きさです。

プリントの邪魔にならないようファスナーが横に付いており、手洗いでの洗濯が可能です。また、色落ちがしにくい素材で作られている点もおすすめです。

カラーはグレー・ブラウン・ダークグレーから選ぶことができ、それぞれ実在する猫にそっくりです。


アニマル リアルプリントクッション

③Fabrico NEKO

こちらの商品のおすすめポイントは本物の猫のようななめらか手触り。世界唯一の「特殊有毛パイル織物」の産地である、山口県高野口のパイル織物を使用しています。本物より少し大きめで抱き心地の良いサイズです。

カラーはホワイト・ブラック・グレーの3色から選べます。猫のシルエットのみですので、どんなインテリアにも馴染んでくれそうです。

④肉球クッション ブランケット付き

肉球型のクッションに、なんとブランケットが付属している商品です。クッションにファスナーがついていてブランケットが収納できます。お昼寝や、オフィスでの温度管理にも便利です。また室内だけでなく、ドライブなどの外出先でも活躍してくれます。

利便性ももちろんですが、こちらの商品のおすすめポイントは豊富なカラーバリエーション。14種類のカラーから選ぶことができ、ブランケットの色もそれぞれ違いますので自分の好きなカラーが見つかるでしょう。


肉球クッション ブランケット付き

⑤キャットクッション ネオンカラー

アーティスティックな猫の顔がプリントされたクッションです。こちらの商品のおすすめポイントは珍しいカラー。他ではあまり見かけない、ネオンカラーのプリントです。

クッション生地はホワイトとブラックから選ぶことができますので、カラーによってお部屋の印象も大きく変わるでしょう。猫を注文すると背面にかわいい肉球マークがプリントされます。カバーも中身も洗濯できる点もおすすめです。


キャットクッション ネオンカラー

⑥k studio ねこ柄 クッション

シンプルな猫のイラストが刺繍されたクッションです。おすすめポイントは主張の強すぎないシンプルな点。さらに、オーガニックコットンを使用しているため肌触りがよい点もおすすめです。
オーガニックコットンは化学肥料や農薬に頼らずに栽培されるコットンで、肌への刺激が少なく地球環境にも優しいという特徴があります。

非常にシンプルなデザインですので、お部屋のインテリアの邪魔をすることがありません。さりげなく猫柄を取り入れたい方におすすめの商品です。


k studio ねこ柄 クッション

⑦リサ・ラーソン レッドマイキークッション

有名な北欧の猫のキャラクターです。素朴で温かみのあるキャラクター達は世界中で愛されています。レッドカラーのクッションはお部屋に置けば、差し色としてインテリアにアクセントを添えてくれるでしょう。


リサ・ラーソン レッドマイキークッション

プレゼントにもぴったり!

猫がモチーフになっているクッションの中でも個性的で魅力があるものを紹介させていただきました。かわいい猫グッズは日常生活に癒しを与えてくれそうです。
ご自分へのプレゼントにも、猫好きさんへのプレゼントにも大活躍してくれますのでぜひチェックしてみてください。

参考サイト

薔薇雑貨のおしゃれ姫(参照日:2021-02-02)
https://item.rakuten.co.jp/osyarehime/57109787/

レディースブランドLa cerise (参照日:2021-02-02)
https://item.rakuten.co.jp/lacerise/fab-11164/

Designers&Laboshop (参照日:2021-02-02)
https://item.rakuten.co.jp/designers-and-labo/fabrico-1205-0052/

愉悦良品館(参照日:2021-02-02)
https://item.rakuten.co.jp/yuetsu/life036_ss/

犬と動物 トラストワンポイント(参照日:2021-02-02)
https://item.rakuten.co.jp/trust-wanpoint/cus-wb1-2163/

デザインと機能雑貨 monos モノス(参照日:2021-02-02)
https://item.rakuten.co.jp/monos-shop/living006/

浅草の招き猫専門店 オルネコイデ(参照日:2021-02-02)
https://item.rakuten.co.jp/manekineko-orner/499-480/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事