猫好きに評判のペットフードブランド「ニュートロ」について

愛猫家に人気のペットフードブランド、ニュートロをご存知でしょうか?
ニュートロはアメリカで作られたブランドで、動物のことをよく考えて作られています。
この記事では、猫好きに評判のキャットフードについてご紹介します。 2021年02月26日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の食べ物猫のカテゴリ - 猫の食べ物
  • VIEW:3,159

猫好きに評判のキャットフード「ニュートロ」の特徴

出典:https://www.shutterstock.com

ニュートロは、なぜ愛猫家の支持を得ているのでしょうか?
まずは、ニュートロの特徴を見ていきましょう。

良質な肉・魚を使用している

猫は肉食動物であるため、肉を主食にしなければ健康を維持することができません。
ニュートロのキャットフードは第一主原料に良質な鶏肉や魚などを使用しています。
キャットフードには乾燥ミールを使うことが多いですが、特殊加工により肉本来の美味しさを味わうことができるでしょう。

可能な限り自然素材を使用している

ニュートロは、化学薬品などは一切使わずに可能な限り自然素材を使用していることも人気の理由のひとつです。
自然素材にこだわるのは最適な栄養バランスだけではなく、製品の安全性にも配慮している証でしょう。
素材本来の美味しさと安全性を持ち合わせたキャットフードですので、愛猫家に好んで使用されているのも納得です。

豊富なラインナップ

ニュートロのブランドには、さまざまなラインナップが用意されています。
その中でも、肉を主原料としたミートシリーズや、魚を主原料としたフィッシュシリーズなどが人気です。
また、アレルギー気味の猫向けに作られた穀物フリーのものや、ウェットフードもあります。
どんな猫にも合うキャットフードが販売されているのも、ニュートロが支持される理由のひとつです。

ご褒美にも使える「ニュートロ」のおやつ

出典:https://www.shutterstock.com

ニュートロのブランドは、おやつも販売しています。
その特徴をご紹介します。

とろけるシリーズ

ニュートロの猫用おやつは、とろけるシリーズと呼ばれて販売されています。
その名のとおり、なめらかな舌触りが特徴のおやつです。
素材本来の美味しさがぎゅっと詰まっているため、猫は夢中で食べてくれるでしょう。

主原料に自然素材を100%使用

猫用おやつというと、さまざまな添加物が含まれているイメージがあるかもしれませんが、ニュートロのおやつは香料や着色料、発色剤も使用せずに、主原料は100%厳選した自然素材を使用しています。
良質な肉や魚をたっぷりと使用しているため、素材本来の美味しさを味わうことができるでしょう。

皮膚と被毛の健康維持をサポートしてくれる

猫用おやつは嗜好品であることが多いですが、ニュートロのおやつは美味しさを噛みしめながら皮膚と被毛の健康維持をサポートしてくれます。
厳選した鶏肉や牛肉、ツナやサーモンなどに含まれる亜鉛やリノール酸により、皮膚や被毛を健康的にしてくれることが期待できるでしょう。

食感にもこだわっている

また、食感にもこだわっています。
なめらかなペースト状のおやつに鶏肉やツナのフレークを入れて満足感を与えてくれる「フレーク入り」タイプと、ふわっととろけるような触感が特徴の「なめらかペースト」タイプの2種類から選ぶことが可能です。

猫好きに評判の「ニュートロ」のおすすめ4選

出典:https://www.shutterstock.com

最後に、ニュートロのブランドのおすすめ商品をご紹介します。
ブランドの中にもさまざまな種類があるため、購入時の参考にしてみてください。

(1)ナチュラルチョイス 室内猫用 アダルト チキン

もっともオーソドックスで人気の高いフードです。
第一主原料に良質な鶏肉を使用しており、素材本来の美味しさで好き嫌いが多い猫でも喜んで食べてくれるでしょう。
消化しやすくお腹に優しい原材料を多く使用しているため、腸が弱い猫にもおすすめです。


ナチュラルチョイス 室内猫用 アダルト チキン

(2)ナチュラルチョイス 穀物フリー アダルト サーモン

アレルギーにより穀物が苦手な猫には、穀物フリーのフードを与えましょう。
穀物以外にも、アレルゲンとなりにくいといわれる主原料のみを使用しているため、安心して猫に与えることができます。
また、良質なたんぱく質を含んだサーモンを使用しており、素材本来の味わいを楽しめます。


ナチュラルチョイス 穀物フリー アダルト サーモン

(3)デイリーディッシュ 成猫用 チキン パテタイプ

開けるたびに、素材の香りが広がるウェットフードタイプの商品です。
猫は、においや食感を好んで食事をすることが多いので、においの強いウェットフードタイプは食べムラがある猫におすすめです。
もちろんウェットフードであっても、素材本来の美味しさには十分にこだわっています。


デイリーディッシュ 成猫用 チキン パテタイプ

(4)ニュートロ チキンフレーク入り とろけるチキン&ツナ

良質な鶏肉とツナなどの原践素材を使用した、猫用おやつです。
とろりとした食感がクセになり、猫は喜んで食べてくれるでしょう。
そのため、このおやつを与えるのは1日1~3本程度にして、ご褒美として使用するのがおすすめです。

先述したようにおやつにも素材本来の美味しさや栄養が含まれていますが、やはりキャットフードをメインで与えなければ十分に栄養を摂取することができないためです。


ニュートロ チキンフレーク入り とろけるチキン&ツナ

愛猫の健康を考えて「ニュートロ」を与えてみてはいかが?

出典:https://www.shutterstock.com

愛猫家からの評価が高いニュートロシリーズは、本当に猫のことを第一に考えたブランドであることがわかりましたね。
ニュートロはさまざまなラインナップを用意しているため、あなたの愛猫にぴったりなフードがきっと見つかるでしょう。

参考サイト

ニュートロ(参照日:2021-01-28)
https://nutro.jp/catfood/

ファインペット(参照日:2021-01-28)
https://item.rakuten.co.jp/finepet/4562358785375/
https://item.rakuten.co.jp/finepet/4562358785610d/

charm 楽天市場店(参照日:2021-01-28)
https://item.rakuten.co.jp/chanet/275228/

ドッグフード&犬用品の店ペネット(参照日:2021-01-28)
https://item.rakuten.co.jp/dog-penet/gm11098/

著者情報

けんぴ

若い頃はドッグトレーナーとして、警察犬の訓練やドッグスポーツなどを行う。
それらの経験を活かし、ペット系ライターとして活動中。
現在はすっかり猫派となる。
好きな犬種・猫種はボーダーコリーとノルウェージャンフォレストキャット。

オススメ

新着記事