大人気の犬のアニメとかわいいグッズをご紹介!

犬好きな人は、犬が登場するアニメやそのグッズも気になりますよね。ここでは、人気の犬が出てくるアニメとそのグッズをご紹介します。 2021年02月23日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:1,251

101匹わんちゃん

ディズニーのアニメで犬が出てくる作品と言えば、101匹わんちゃん!という方も多いのではないでしょうか。とにかくたくさんのダルメシアンが登場し、時おりダルメシアン以外の犬も活躍しますよね。

この作品では、たまたま出会った二匹のダルメシアンと飼い主がともに恋に落ち、やがて結婚、二匹の飼い犬の間にも15匹の可愛い赤ちゃんが誕生します。毛皮を愛してやまない悪女・クルエラは、そんな15匹の子犬を誘拐してしまいます。誘拐された子犬達を助けるため、ドキドキハラハラの脱出劇が繰り広げられます。救出するのは総勢99匹もの子犬たち。とにかくたくさんの犬が出てくるため、犬好きにはたまらない作品ではないでしょうか。

iPhoneケース iFace ディズニー

ディズニーのキャラクターがデザインされたiPhoneケースの中には、もちろん101匹わんちゃんのものもあります。ケースいっぱいに描かれたダルメシアン柄がとてもキュートです。滑らかで持ちやすい形状をした、実用性も兼ね備えたケースです。


iPhoneケース iFace ディズニー

ディズニー マルシェバッグ

レジ袋の有料化に伴い、エコバッグを持ち歩いている方も増えました。いくらあっても嬉しいエコバッグですが、自分のお気に入りの柄ならさらに愛着がわくものですね。このマルシェバッグは大きすぎないサイズなので、仕事帰りのコンビニなどで使いやすいサイズ感ではないでしょうか。ナチュラルな色合いに黒色で101匹わんちゃんがデザインされているという、シンプルさも魅力です。


ディズニー マルシェバッグ

101匹わんちゃん マルチトレイ

3匹のダルメシアンが器の中を覗きこむ姿が愛らしいトレイです。鍵や指輪などの大事なものや、小物などを入れると失くして困るのを防げるかもしれません。


101匹わんちゃん マルチトレイ

PEANUTS スヌーピー

あまりアニメのイメージがないかもしれませんが、スヌーピーも犬のアニメキャラクターです。スヌーピーはビーグル犬をモデルにしており、大きな頭となびく耳、そして偏屈な性格と哲学的なセリフが作品の魅力ですよね。個性豊かなPEANUTSの面々とのやりとりも面白く、癒される人も多いはず。

スヌーピー印鑑

印鑑レスが進んできたとはいえ、まだまだ印鑑を必要とする場面はたくさんあります。特に、社会人になってからは、その必要性も増すのではないでしょうか。このスヌーピー印鑑は、ネーム印と黒檀印、訂正印の3つがセットになり、すっきりとボールペンのように1本にまとまっているのが魅力です。これさえあれば、よほど特別な書類でない限り対応できます。特に、朱肉をつけて捺印しなければならない場面で使える黒檀印が一緒になっているのが嬉しいですね。


スヌーピー印鑑

スヌーピー 珪藻土バスマット

瞬間的に水分を吸収してくれる珪藻土バスマットに、明るく華やかなスヌーピーが描かれています。特殊技術によって色鮮やかな色彩となっており、お風呂場がパッと明るくなりそうですね。一般的な珪藻土バスマットよりもかなり大きいサイズなので、満足度も高まります。濡れやすいキッチンの足場や、洗った後の食器起きにも役立ちます。


スヌーピー 珪藻土バスマット

フランダースの犬

1975年から放送された「フランダースの犬」は、世界名作劇場の中で最も涙を流す人が多かったと称されています。感動的なシーンが多く、一度見ただけで多くの人の心に残る作品でしたね。子供の頃に見ていた人が、大人になって再度見るとさらに感動するという声も多いようです。少年ネロとパトラッシュの強い絆を感じずにはいれないシーンがたくさんあります。

一心堂本舗 デザインフェイスパック

「フランダースの犬」のパトラッシュと、「あらいぐまラスカル」のラスカルがフェイスパックのデザインになっています。プリントされていない面の目や口の位置をぴったり合わせて密着させると、自分がパトラッシュやラスカルになった気分が味わえるかも。とてもユニークで笑ってしまう人も多いのではないでしょうか。


一心堂本舗 デザインフェイスパック

クレヨンしんちゃん

1992年より放送開始となった「クレヨンしんちゃん」に登場するシロは、作中でも存在感のあるキャラクターですね。綿あめのようにふわふわとした白い毛が印象的。「わたあめ!」と言われると、咄嗟に体を丸くして白い球体のように見せることが得意芸です。しんちゃんの奇想天外な行動に喜怒哀楽する様子がとても可愛らしく、頭もよく憎めない存在です。とても素直で、時にはおつかいなどの家の手伝いまでしてしまいます。飼い主に似て、メス犬に惚れやすいところも特徴です。

プラッシュドール クレヨンしんちゃん シロ

ふわふわとした綿あめを連想させるシロのグッズは、やはりぬいぐるみがおすすめです。抱っこするのにぴったりなサイズ感なので、可愛がってあげたい方におすすめ。クレヨンしんちゃん好きな人へのプレゼントにも良いですね。


プラッシュドール クレヨンしんちゃん シロ

クレヨンしんちゃん アイマスク

素朴なシロの顔が可愛いアイマスクです。眠る時まで好きなキャラクターと一緒なら、良い夢が見れそうですね。


クレヨンしんちゃん アイマスク

フェイスマグ2 シロ クレヨンしんちゃん

迫るように大きく描かれたシロの姿が特徴的なマグカップです。反対の面にはシロを抱っこしたしんちゃんの姿、そして内面にはシロの後ろ姿が描かれています。毎日のリラックスタイムには、シロのマグカップで美味しいコーヒーや紅茶が飲みたくなりますね。マグカップなら職場でも使いやすいため、いつもシロの姿を見ていたい人にもおすすめです。


フェイスマグ2 シロ クレヨンしんちゃん

犬のアニメとグッズで大好きなものに囲まれよう

今回は、人気の高い犬が登場するアニメやそのグッズをご紹介しました。犬が好きな方は、アニメを通して毎日の生活にハリや癒しをプラスしてみてはいかがでしょうか。犬の作品を見ると、きっと犬に対する愛情も深まるはず。アニメではその作品ごとに様々な魅力をもった犬の姿を見ることができます。架空のキャラクターを通して、「本物の犬ももしかしたらこんなことを考えているかも?」と想像するのも楽しいですね。

参考サイト

Hamee(ハミィ) (参照日2021-1-25)
https://item.rakuten.co.jp/keitai/41-8424/

hauhau(参照日2021-1-25)
https://item.rakuten.co.jp/hauhau/mari-sdst-0001/

いまどき本舗(参照日2021-1-25)
https://item.rakuten.co.jp/imadoki/sd-8972/

印鑑はんこ 日本大聖印(参照日2021-1-25)
https://item.rakuten.co.jp/auc-daiseiin/sunu-pi-gtk1-1/

ぬいぐるみキャラクター雑貨のSDK(参照日2021-1-25)
https://item.rakuten.co.jp/salon-de-kobe/colormat-lsize-sn/

エルメ・ド・ボーテ(参照日2021-1-25)
https://item.rakuten.co.jp/erume-de-beaute/10000005/

雑貨&アートの通販店ベルコモン(参照日2021-1-25)
https://item.rakuten.co.jp/velkommen/sab-904492/

AOIデパート(参照日2021-1-25)
https://item.rakuten.co.jp/aoi-depart/28zak344/

キャラグッズPERFECT WORLD TOKYO(参照日2021-1-25)
https://item.rakuten.co.jp/perfectworld-tokyo/9063-crs-089/

著者情報

こば

小さな頃から保護された犬や猫を迎えて生活。現在は黒猫の「ジジ」に翻弄されながら、発見と感動の毎日を送っています。
実体験を振り返りつつ、飼い主さんの役に立つような情報を分かりやすく記事にすることを目標にしています。

オススメ

新着記事