夢中になる人続々!猫の横顔の魅力とおすすめのアイテム

猫の顔は横から眺めても美しいですね。今回は、猫の横顔が好きな方が夢中になる写真の数々や、横顔をモチーフにしたおすすめのアイテムをご紹介します。

2021年02月17日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:1,274

猫の横顔はこんなところが魅力!

猫好きな人なら、横顔を眺めるのに夢中になったり、気づけば横顔の写真ばかり撮っていたりと、その魅力の虜になっている人もいるのではないでしょうか。

猫の横顔になぜ魅了されるのか。人によって意見は様々ですが、特に額から鼻先にかけてのカーブの美しさや、何かを見つめる高貴な雰囲気、神秘性といった部分が特徴的なのではないでしょうか。

猫種によっても、横顔の印象は変わってきます。例えば、ノルウェージャンなら直線的なラインですが、メインクーンは滑らかで柔らかい曲線が特徴です。もちろん同じ猫種でも個体差がありますので、その違いをじっくり眺めても面白いでしょう。猫の目を横から見た時のビー玉のような美しさももちろんチャームポイントですね。

これぞ横顔美人!猫の横顔画像集

猫の横顔は、角度によっても見え方が変わってきます。それでは猫の横顔画像をご紹介します。

Stock Images, Photos, Vectors, Video, and Music | Shutterstock

出典元:https://www.shutterstock.com

アメリカンショートヘアのくりんとした目は横顔でも素敵です。独特の縞模様やフサフサの短い毛も美しいですね。やや上向きな横顔は、鼻から顎にかけての丸みがしっかり捉えられて横顔好きな人の心を離しません。

Stock Images, Photos, Vectors, Video, and Music | Shutterstock

出典元:https://www.shutterstock.com

長毛種の横顔をアップで撮ると、1本1本の毛の流れやたくましさを感じることができます。思わずモフモフしたい!と衝動にかられそうになりますね。

シャム猫の高貴な印象は、もちろん横顔からも感じることができますね。鼻筋がすっと通り長めで、カーブが少ないのも、美しいです。

Stock Images, Photos, Vectors, Video, and Music | Shutterstock

出典元:https://www.shutterstock.com

真っ黒のクロネコちゃんは、じっくり見ないと顔の特徴が分かりにくいこともありますが、横顔ならシルエットが引き立ちます。

出典元:https://www.shutterstock.com

何かをじっと見つめる横顔と、その姿もたまらなく可愛いですね!ご飯やおもちゃなど、猫が夢中になりそうなものを眺める姿も良いですが、不思議そうに何かを見つめる姿も魅力的です。

猫の横顔好きにおすすめのアイテム

猫がデザインされたグッズはたくさんあります。今回は猫の横顔がデザインされたものをピックアップしてご紹介します。

iPhoneケース

携帯電話はいつもどこでも持ち歩くアイテムだからこそ、大好きな猫の柄でいつも癒されたいですよね。こちらは、猫の横顔か全身かのどちらかを選ぶことができる、iPhone用クリアケースです。ソフトタイプなので着脱がしやすく、iPhoneそのものの色も邪魔しません。


黒猫 透明 ソフトケース 軽量 おしゃれ

ねこのコンセントカバー

無機質な印象を与えがちなコンセントの差し込み口も、この猫のシルエットがあればあっという間に遊び心のあるお部屋のワンポイントになってくれます。トラッキング火災を防止するために開発されたもので、ホコリや湿気から守ってくれます。


ねこのコンセントカバー

シルエットオブジェ 釣り猫

川口喜久雄氏によって生み出されたアート作品です。影と線、面で構成されるシルエットオブジェは繊細で美しく、そして猫の愛らしい一面で思わず微笑んでしまいそう。猫の横顔のシルエットが楽しめる作品は他にもあるので、気になる方は是非チェックしてみてください。


シルエットオブジェ 釣り猫

ティーポット

しっぽが持ち手になっている、とてもユニークで可愛らしいティーポットです。真正面からの猫の顔も良いですが、お茶を注ぐ時に見える横顔も素敵です。蓋の部分は子猫がデザインされていて、まるで背中にくっついて眠っているかのよう。ミケ猫、黄トラ猫、グレー猫の3つから選ぶことができます。


ティーポット 猫ポット 茶漉し付き

犬猫アクリル表札

玄関、部屋のドアなどを可愛く装飾してくれる表札です。猫のデザインは3種類。丸くしゃがんだ猫、悠々と歩く猫など、その姿がシルエットになっています。比較的小さめなサイズなので、ポストに貼り付けてもOK。貼り付けが難しい場所なら、吊り下げることもできます。


犬猫アクリル表札

子ネコのミニベースしっぽネコ

猫の置物が欲しい人におすすめのアイテムです。立体的なデザインで、横顔はもちろんですが、後ろ姿などもばっちり再現されています。ぐるりと丸まったしっぽに付属のグラスを置けば、花瓶や小物入れとしても使えます。アロマキャンドルを灯して、お客さんをおもてなししても良いですね。あまり派手すぎないため、和室のインテリアにもよく似合いそう。お部屋の雰囲気を問わず、置きやすいアイテムではないでしょうか。


子ネコのミニベースしっぽネコ

CAT PIERCED

猫の下半身がキャッチになっているため、耳を貫通しているかのように見える出材mンのピアスです。鼻がツンと高くなった猫の横顔も可愛いですね。カラーバリエーションは4色で、ブラック、ホワイト、シルバー、ゴールドがあります。


ネコネックレスデザインピアス

猫の横顔はひと味違った魅力アリ!

ここでは、猫の横顔好きにおすすめな写真やアイテムを多数ご紹介しました。真正面からの見た目ももちろんキュートですが、猫の横顔は様々な印象を与えてくれます。何かを狙っている時の凛々しい顔や、少し物憂げな顔など…。

猫が大好きな方の多くはその魅力に気づいているかもしれませんが、これまで意識してこなかった方はぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

スマートフォンアクセサリ ララ(参照日2021-1-17)
https://item.rakuten.co.jp/rara-smart/case178/

アイデア百選会(参照日2021-1-17)
https://item.rakuten.co.jp/idea510/811327/

リボンキャット 楽天市場店(参照日2021-1-17)
https://item.rakuten.co.jp/auc-ribboncat/siruettoturineko/

雑貨屋 ココウキ(参照日2021-1-17)
https://item.rakuten.co.jp/kokouki/kns-v29-57sentaku__1644/

micke !(参照日2021-1-17)
https://item.rakuten.co.jp/sumajyo/lt_ot_023n/

ギギliving(参照日2021-1-17)
https://item.rakuten.co.jp/hakusan/swa2763/

MG STORE(参照日2021-1-17)
https://item.rakuten.co.jp/mgstore/mg260600027/

著者情報

こば

小さな頃から保護された犬や猫を迎えて生活。現在は黒猫の「ジジ」に翻弄されながら、発見と感動の毎日を送っています。
実体験を振り返りつつ、飼い主さんの役に立つような情報を分かりやすく記事にすることを目標にしています。

オススメ

新着記事