とってもかわいい!犬用のドレス5選

犬にドレスを着せたいと思ったことはありませんか?購入方法や選ぶ際のポイント、おすすめのドレスをご紹介します。 2020年10月31日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:626

犬用のドレスはどのような時に着用する?

出典:https://www.shutterstock.com

犬用のドレスですが、どのような時に着用するのでしょうか?

・身内や自分の結婚式のとき

一番多いのが、身内や自分の結婚式のために、ドレスを購入して着させるというものです。
家族の一員だからこそ、可愛らしくおめかしをして一緒に同席するようです。

・記念撮影のとき

家族のウェディングフォトに一緒に写ったり、年賀状の写真に使用するために着用をさせるなど、記念撮影の際にドレスを着用させるという方がいます。

・着させてみたいと思ったから

可愛いドレスを1度は着させたいと思った、という理由でドレスを購入するという方もいます。
犬が嫌がるような様子がなければ、着せるタイミングは自由です。

犬用ドレスの選び方について

出典:https://www.shutterstock.com

・サイズには要注意!

サイズは人間の服と同じ様に、S、M、Lといったサイズ展開があることがほとんどですが、サイトやメーカーによって微妙に大きさは異なります。

事前にしっかりと詳細を確認し、愛犬のサイズも図っておくようにしましょう。

お店によっては、サイズが合わなくても返品不可な場合もあります。
サイズが小さければ犬が窮屈に感じてストレスになってしまいますし、大きければ不格好です。

愛犬に合ったサイズを購入してあげてください。

・デザインで選ぶ方がほとんど

ほとんどの方がデザインで選ぶことでしょう。あなたが好きなデザインのものを選ぶと良いです。
また、着せやすさや素材で選ぶのもおすすめです。

・値段だけで選ばないこと

値段が安いからという理由だけで選ぶと、作りが簡素でほつれてしまったり、すぐに破れてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

犬用ドレスはみんなどこで購入する?

出典:https://www.shutterstock.com

基本的に、犬用の服はペットショップや通販で購入する方がほとんどです。
しかしドレスが欲しい場合、ペットショップだと種類が少なかったり、場所によっては置いていない店舗もあります。
一方、通販サイトだとたくさん種類があるので、気に入るドレスを見つけることもできるでしょう。

おすすめの犬用ドレス5選をご紹介!

おすすめの犬用ドレス1:愛犬用レースパーティードレス

こちらのドレスは、とにかく細部にまでこだわり抜かれたデザインが特徴的です。
カラーバリエーションも、ピンク・レッド・ベージュと可愛らしいものばかりが揃えられています。
後ろで結ばれているリボンも素敵ですね。
サイズのバリエーションはXS〜XLと非常に豊富です。


愛犬用レースパーティードレス

おすすめの犬用ドレス2:小型犬用 カジュアルドレス

カジュアルなドレスを探しているのであれば、こちらの犬用ドレスがおすすめです。
ドレスといえば全体がフリフリになっているものがほとんどなのですが、このドレスは上半身がカジュアルなストライプ柄なので甘すぎません。
またこちらのドレスはコストパフォーマンスが良いところも特徴です。
安すぎる!と心配になる方もいるでしょうが、レビューでも「値段の割にしっかりしてます」という意見もあるので心配ないようです。


小型犬用 カジュアルドレス

おすすめの犬用ドレス3:愛犬用ウェディングドレス

純白なウエディングドレスを探しているという方には、こちらのドレスがおすすめです。
白一色で仕上げられているので、友人や親族などではなく、飼い主の結婚式に向いています。
下半身の部分が透けており、華やかでとても可愛らしいですね。後ろにつけられている花のような立体的なデザインも素敵です。


愛犬用ウェディングドレス

おすすめの犬用ドレス4:犬用 シンデレラドレス

高級感溢れる見た目のドレスをお探しの方におすすめです。
フリフリしたレースのスカートに、大きなバックリボンがついています。着脱が楽ちんなマジックテープ式なところも魅力的です。
また、こちらのドレスには、パールのネックレスというアクセサリーがセットで付いてきます。とてもオシャレですね。


犬用 シンデレラドレス

おすすめの犬用ドレス5:ウーフリンク PERFECT DAY DRESS

こちらのドレスは、オシャレな海外直輸入ブランドのドレスです。
特別な日のためのドレスだからこそ、大切な犬にはより良いものを着させたいと思うことでしょう。そんな飼い主さんにこそおすすめです。
素材もサテンを使用しているので高級感で溢れています。
上半身はフリルでいっぱいですが、下半身はシンプルでカジュアルなストライプ柄です。
全体的にバランスのとれたデザインになっています。カラーバリエーションはピンクとバイオレットの2色展開です。


ウーフリンク PERFECT DAY DRESS

かわいいデザインが豊富!

出典:https://www.shutterstock.com

犬用のドレスには、とても可愛いデザインのものがたくさんあるということがお分かり頂けたのではないのでしょうか。
今回ご紹介したドレスの中にあなたが気に入ったドレスはありましたか?
是非ともこの機会に、気に入ったドレスを購入してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

nikkashop(参照日:2020-09-13)
https://item.rakuten.co.jp/auc-nikkashop/bf1134/
https://item.rakuten.co.jp/auc-nikkashop/bf1122/

Plus Nao(参照日:2020-09-13)
https://item.rakuten.co.jp/plusnao/pet-18532/

犬用品専門店 Caramia カラミーア(参照日:2020-09-13)
https://item.rakuten.co.jp/caramia/10000158/

ヨリアイDOGS(参照日:2020-09-13)
https://item.rakuten.co.jp/yoriaidogs/wooflink-1/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事