飽きずにずっと遊べる!犬用の面白いおもちゃおすすめ6選

犬がどれだけ可愛くても、仕事や家事などやることが沢山あり、ずっと構ってあげることはできません。しかし犬は毎日適度に遊ばなければ退屈で、運動不足になってしまったり、ストレスを抱えてしまいます。そこで飽きずにずっと遊ぶことの出来る犬用の面白いおもちゃおすすめ6選をご紹介していきます。 2020年10月07日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:5,976

犬にとっておもちゃとは

出典:https://www.shutterstock.com/

おもちゃというと、飼い主と一緒に遊ぶものであり、1人で遊べないタイプを思い浮かべる方が多いかも知れません。
しかし犬のおもちゃの中には、きちんと1人で遊べるものも多く存在します。
また、犬がおもちゃで遊ぶことでストレス解消になったり、運動不足解消につなげることが出来るなど、嬉しいメリットが沢山あります。

犬のおもちゃの選び方

出典:https://www.shutterstock.com/

・強度の強いもの
強度のないものを選ぶと外れたパーツを誤って飲み込んでしまったり、せっかく買ったのに数時間で壊れて遊べなくなってしまったりというトラブルが起きかねません。
強度の強いもの選べば、安心して遊ぶことができます。

・犬の好み
犬にもそれぞれ好みがあります。おもちゃが人気No.1だったとしても、あなたの家の犬は全く興味を示さないなんてことも有り得るでしょう。
しっかりと犬の好みを把握して購入すると、よりおもちゃに夢中になってくれますよ。

・犬に合ったサイズ
口の小さな小型犬なのにも関わらず、大きいおもちゃを与えてしまうと、口とおもちゃのサイズが合わず咥えられないことがあります。
心の底から楽しめるように、犬とサイズが合うおもちゃを選んであげてください。

犬のおもちゃには面白いものがたくさんある!おすすめ6選

出典:https://www.shutterstock.com/

最近では、様々な面白い犬用おもちゃが販売されています。
電動で動くものもあり、どのようなおもちゃがあるのか探しているだけでも楽しいものです。
ここでは、おすすめのおもちゃを6つ紹介します。

犬用の面白いおもちゃ1:インスタ映え犬用ボール

インスタ映えするような面白い見た目が特徴的です。
噛むと音の鳴るボールのおもちゃで、犬がこのボールをくわえると、まるで牙をむき出しにしているかのように見えます。


インスタ映え犬用ボール

犬用の面白いおもちゃ2:Mnetshop 犬のおもちゃ

犬の好奇心を掻き立ててくれるようなアヒル型のおもちゃです。
アヒルのいたるところににおやつやドックフードを隠せる穴があり、犬はそれを見つけ出そうと必死になります。
嗅覚を鍛えられるだけでなく、噛むおもちゃとしても活躍するので、様々な楽しみ方ができます。


Mnetshop 犬のおもちゃ

犬用の面白いおもちゃ3:犬が夢中になるおもちゃ Up Dog Toys

スタイリッシュなデザインのおもちゃです。
犬用のおやつを中に入れ、コロコロと転がしながら遊んでいるうちにおやつが出てきて犬が食べられる、という仕組みになっています。おやつタイムにもぴったりのおもちゃです。
部屋の中に転がっていてもそのスタイリッシュさから、インテリアにマッチするので気になりません。


犬が夢中になるおもちゃ Up Dog Toys

犬用の面白いおもちゃ4:訓練毛布

おやつを隠して遊べるマットタイプのおもちゃです。
やわらかいフェルト生地でできているので、怪我の心配がありません。
餌を隠せる部分が非常に多く、犬の頭をフル回転させることができます。
裏面は滑り止めが付いており、安全性も考慮されています。
手洗いも可能なので、汚れたときにはその都度洗い、清潔を保つことができます。

犬用の面白いおもちゃ5:フローズントイ アイスバー M

暑い時期にピッタリなおもちゃです。
中に水を入れて凍らせることができ、舐めたり噛ませたりして遊ぶことができます。
夏の暑さで遊ぶ気が起きず、運動不足になりがちな犬におすすめです。


フローズントイ アイスバー M

犬用の面白いおもちゃ6:ドギーマン InuToyBox リアルだワン

様々なご飯がリアルにプリントされた面白い見た目のぬいぐるみです。
噛んだ時に音が鳴る鳴き笛入りなので、犬の好奇心を掻き立ててくれますし、噛んだり咥えたりさせることにより犬のストレス発散にも効果を発揮します。
犬のひとり遊びにも、飼い主との遊びにも使える優れものです。


ドギーマン InuToyBox リアルだワン

愛犬が喜ぶおもちゃを選んであげよう!

出典:https://www.shutterstock.com/

犬のおもちゃは毎日使うものなので、気に入ってもらえるようなものを選んであげましょう。

今回ご紹介したおもちゃの中に、気になったものはありましたか?

是非ともこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

grepo (参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/grepo/10000062/

mnet-shop (参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/mnet-shop/mnf-30020pt/

つむぐ(参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/tsumugu-d/updogtoys/

FED(参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/fedonline/p-xwd-07/

ひなたぼっこ(参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/hinatabocco-shop/4973640093090/

ユートピア(参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/utopia/33112731ku/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ