デザインが豊富!おしゃれな犬用ハーネス5選

ハーネスにはたくさんのメリットがあり、デザインがおしゃれなものもたくさん販売されています。そこでここでは、そんなおしゃれな犬用ハーネスについてご紹介していきます。 2020年10月08日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:1,091

ハーネスとは?メリットをご紹介!

出典:https://www.shutterstock.com/

ハーネスとは犬の胴体に装着するものです。
かつて飼い犬には首を付けるのが主流でしたが、最近ではハーネスを付ける飼い主も増えています。

◎メリット

ハーネスを付けていれば、散歩中に万が一リードを強く引っ張ってしまったとしても、犬の首や気管を圧迫することはありません。
また首輪は常時付けているものですが、ハーネスの場合散歩の時だけなど、ちょっとの時間付けるだけで良いので犬の負担が少ないのが特徴です。
安全性にも機能性にも優れているのが、犬用ハーネスのメリットだと言えます。

ハーネスの選び方について

出典:https://www.shutterstock.com/

◎タイプ

犬用ハーネスには、ソフトハーネス・ベルトハーネス・ベストハーネスの3種類あります。
犬の好み、性格、体格、飼い主の使いやすさなどを基準に選ぶと良いでしょう。

◎デザイン

近年ハーネスを付ける飼い主が増えていることから、機能性が高い上にデザインも良いハーネスが多数販売されています。
犬のおしゃれを楽しむことができるのもハーネスの魅力です。

◎サイズ

なんとなくのサイズで選ぶ方がいますが、ハーネスはきちんとサイズを測ってから購入するようにしてください。
サイズが小さいものを付けてしまうと、犬が苦しい思いをしてしまい、負担が生じるので注意が必要です。
大きすぎるものを選ぶと、散歩途中にハーネスから体が抜けてしまい、脱走の危険性があります。

◎素材

ハーネスには様々な素材が使用されています。
犬の体に直接当たる部分に、硬い素材やチクチクする素材があると、犬の体を傷付けてしまう可能性があります。
犬のためにも柔らかい素材のものが負担も少ないのでおすすめです。
また特定の機能に優れた素材もたくさんあります。例えばメッシュ素材だと通気性が良いので暑い気候に適していたり、反射素材は夜間の使用に向いています。

ハーネスはデザインが豊富?

出典:https://www.shutterstock.com/

ハーネスは首輪と比べて面積が広いことから、デザイン性の高いものが多く販売されています。
可愛くてポップな柄のものもあれば、シックで格好いいものもあり、おしゃれな飾りが着いていたり、フリルが着いていたりと多種多様です。
きっとお好みのデザインのハーネスが見つかるでしょう。

おしゃれな犬用ハーネス5選

おしゃれな犬用ハーネス1:RADY クラシックハーネス リードセット

デザイン性とバリエーションに優れており、可愛いデザインが多いので、好みに合わせて選ぶことができます。
また、ハーネスだけでなくリードもセットになった商品です。
器具をスライドするだけで着脱できるなど、機能性にも優れています。
ソフトな付け心地なので、愛犬がストレスなく着用できます。


ハーネス 犬具 胴輪 リードセット

おしゃれな犬用ハーネス2:PUPPIA ソフトベストハーネス

こちらのハーネスは、首や器官を圧迫しないよう設計されているので、犬が窮屈に感じることはありません。
バリエーションは15種類もあり、どれもシンプルで格好いいデザインが特徴的です。
サイズもXS〜Lサイズと非常に豊富ですので、ご自宅の犬のサイズに合わせて購入することができます。


PUPPIA ソフトベストハーネス

おしゃれな犬用ハーネス3:スカートとドットのハーネスリードセット

可愛いデザインで人気のハーネスです。
ドット柄にフリルのスカートが付いているので、特に女の子の犬に向いています。
ハーネス初心者の方でもワンタッチで簡単に装着することができます。
ハーネスでもおしゃれを楽しみたい方におすすめです。


スカートとドットのハーネスリードセット

おしゃれな犬用ハーネス4:犬 ピンクパンサー ハーネス

人気キャラクター、ピンクパンサーのデザインが描かれたハーネスです。
別売りで同じデザインのリードや帽子なども販売されているので、セットで購入して組み合わせて使用しても可愛いでしょう。
非常にシンプルなデザインの中、ピンクパンサーがワンポイントとして映えます。


犬 ピンクパンサー ハーネス

おしゃれな犬用ハーネス5:スヌーピー リュック付きデニムハーネス

スヌーピー好きにはたまらないデザインのハーネスです。
ハーネスにスヌーピーの顔のデザインのリュックが付属しており、ハーネスを付けると犬がまるでリュックを背負っているかのような可愛い姿になります。
リュックを犬が嫌がった場合は取り外して使用することも可能です。


スヌーピー リュック付きデニムハーネス

かわいいハーネスがたくさん!

出典:https://www.shutterstock.com/

最近では様々なデザインのハーネスが販売されています。
今回ここでご紹介したハーネス以外にも、デザイン性の高いハーネスが数多く売られていますので、色々な商品をご覧になってから購入を検討してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

RADICA(参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/radica/s5000-1010/

ドッグスキップ(参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/dogskip/puppia-paha-ah305a/

モモゼット(参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/momozetto/002/

エルカリニョ(参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/el-carino/31-171034-0039/

ペットパラダイス(参照日:2020-08-07)
https://item.rakuten.co.jp/pet-para/027-90447/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事