ポメラニアンはどんな服が似合う?人気の服おすすめ6選

ポメラニアンは、小型犬の中でも人気が高い犬種です。しかしポメラニアンは服が似合わないと言われがちです。今回はその理由と、ポメラニアンにおすすめの服6選をご紹介していきます。 2020年09月28日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:11,687

ポメラニアンについて

出典:https://www.shutterstock.com/

◎歴史

ポメラニアンは17世紀以降、非常に多くの王族がポメラニアンの飼育を始めたことがきっかけで人気になりました。
とくに、愛犬家として知られるヴィクトリア女王が小さな体躯のポメラニアンを愛好し、熱心に繁殖させたことにより、ポメラニアンの小型化に拍車がかかったとされているのです。
そしてその可愛さから世界的に人気の高い犬種になっていったのです。

◎特徴

ポメラニアンの平均体重は3〜6kg、平均体高は13〜28cmの小型犬です。
ポメラニアンは小さい体格をしていながら、非常に丈夫な犬種とされています。
美しくボリューミーな毛が特徴的な犬種です。

◎性格

ポメラニアンは友好的で活発な性格をしています。さらに、飼い主と一緒にいることを大変喜ぶ傾向にあり、仲間の保護意識も旺盛です。
飼い主に強く依存する傾向があり、飼い主と離れることにかなりの不安を感じるといわれています。
また、環境の変化に非常に敏感で、外からの新しい刺激に対して神経質な犬種でもあります。

ポメラニアンは積極的に服を着るべき

出典:https://www.shutterstock.com/

ポメラニアンは被毛がもつれやすく、とくにアンダーコートは年に二回換毛します。
換毛期には抜け毛が非常に多くなるので、犬の毛が舞ってしまわないよう、出かける際には服を着せる必要があります。
更に、服を着せると紫外線対策、熱中症対策、虫除け、防寒にも役立つなど、非常に多くのメリットがあります。

ポメラニアンにはどのような服が似合う?

一般的に、「ポメラニアンには服が似合わない」と言われてきました。その理由は、特徴的な被毛です。
服を着せてしまうとせっかくの毛並みが隠れてしまいますし、ボディの毛は押さえつけられ、顔周りの毛だけがボリューミーになり、見た目のバランスがおかしくなってしまいます。
このことから、ポメラニアンにはキュッとボディーラインが出るようなものより、ゆったりした服が似合うと言えるでしょう。

ポメラニアンの人気の服おすすめ6選

ポメラニアンにおすすめの服を6つご紹介します。

ポメラニアンの人気の服1:ベアー ふわふわ コスプレ

こちらは愛犬が可愛いくまのコスプレをできる服です。
ディズニーの人気キャラクターをモチーフとして作られています。
服自体がモコモコなので、ポメラニアンのボリューム溢れる毛を活かすことができるのです。
どの角度から見ても非常に可愛いデザインとなっています。
男の子でも女の子でもどちらでも着られる服です。


ポメラニアン ベアー ふわふわ コスプレ

ポメラニアンの人気の服2:iDog スターワッペンストライプつなぎ

ストライプ柄のサロペットが特徴的で、重ね着風スタイルがとてもかわいいデザインです。
おしり部分にはふたつの星が着いており、前からだけでなく後ろから見ても可愛いようなデザインになっています。
ウエストはゴム入りで動きやすく、袖口や首周りにはバインダー処理がされているので、洗濯をしても型崩しにくいよう作られているのが嬉しいポイントです。


iDog スターワッペンストライプつなぎ

ポメラニアンの人気の服3:犬服 ワンピース ドレス デニム リボン

デニム風の生地にレースなどをあしらった可愛らしいデザインのワンピースです。
着画として毛がふわふわなトイプードルが着用していますが、全く毛が潰れておらずふわふわな毛がいい感じの可愛さを生み出してくれています。毛量が多いポメラニアンにも似合うこと間違いありません。


犬服 ワンピース ドレス デニム リボン

ポメラニアンの人気の服4:パターンポケットタンク

タンクトップタイプの犬服で、スポーティーなデザインが特徴的です。
素材は綿100パーセントで、カラー毎に違う柄のプリントポケットがポイントとなっています。カラー展開は3パターンとなっており、男の子でも女の子でも着用することができます。
シンプルな服を探している方におすすめしたい服です。


パターンポケットタンク

ポメラニアンの人気の服5:CLARAH ボアパーカー

ボア素材が可愛いパーカーです。
背中部分にはローマ字の刺繍が施されており、ストリートブランドのようなシンプルながらもオシャレなデザインをしています。フードをかぶせても非常に可愛いですね。


CLARAH ボアパーカー

ポメラニアンの人気の服6:カーペンタータイプ オーバーオール デニム生地

デニム生地でできたカーペンタータイプのオーバーオールです。
上半分は開いているので、ポメラニアン特有のボリューミーな毛を隠さず着させることができます。
耐久性のあるデニム素材を使用しているほか、首周りのスナップボタンでサイズを3段階調節することが可能なので、子供から大人になるまで長く着てもらうことができるでしょう。


カーペンタータイプ オーバーオール デニム生地

可愛い服を着させてあげよう!

出典:https://www.shutterstock.com/

ポメラニアンは基本的に服が似合わないと言われていますが、ちゃんと選んであげれば、とても素敵に着こなすことが可能です。
どのような服がポメラニアンに似合うのか見極めながら、愛犬にピッタリの服を探し出してあげてくださいね。

参考サイト

ドッグラック(参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/dog-luck/ra-1511-010/

idog (参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/idog/12247-/

inuya (参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/inuya/idwt-ch104/

welrys (参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/welrys/cl2-001/

clarah (参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/clarah/dt181025254/

many-happy (参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/many-happy/2d-mh_41/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事