売れ筋のおしゃれな犬用トイレ5選

犬用のトイレは生活感や匂いが気になるという点から、来客時にはわざわざ撤去しているという方も多くいます。しかし室内で犬を飼うのであれば、トイレはどのような時でも設置してあるのが望ましいです。ここではおすすめの犬用トイレ5選をご紹介します。 2020年10月08日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬のトイレ犬のカテゴリ - 犬のトイレ
  • VIEW:979

犬用トイレの種類

出典:https://www.shutterstock.com/

◎フラットタイプ

フラットタイプは、犬用トイレの中でも代表的なタイプであり、初心者の方にも高い人気を誇ります。
迷っているのであれば、まずはフラットタイプがおすすめです。

◎壁付きタイプ

壁付きタイプは、おしっこの飛び散りを防ぐことができる壁が付いたものです。
犬のプライバシーも守ってくれるので、犬にとってもリラックスして用を足せる空間になります。

◎L字型タイプ

L字型タイプは、座っておしっこをする女の子の犬ではなく、立って足を上げておしっこをする男の子の犬におすすめなタイプです。
壁に立てかけれるので、壁が汚れる心配がありません。

犬用トイレの選び方

出典:https://www.shutterstock.com/

◎機能性

飛び散り防止の壁が着いているタイプのもの、立ちションする犬におすすめのL字型タイプなど、それぞれの犬にどのような機能が必要なのかを考えて選ぶと良いでしょう。
また、トイレの底面に滑り止めがついているタイプであれば、ちょっとした動きでトイレが動き、犬が滑って怪我をする心配もなくおすすめです。

◎大きさ

大きさは「小型犬用」や「大型犬用」という表記で販売されているものや、「S」「L」といったサイズ表記をしている商品もあります。
しかし自分の飼っている犬が小型犬だからと小型犬用のものを買ったのに、サイズが合わない場合があります。
小型犬でも、中には脚が長い犬種、胴体が長い犬種などがおり、小型犬用では小さくてはみ出してしまう可能性もあるのです。
犬のサイズにしっかり合ったものを選ぶようにしてください。

◎年齢

子犬は立ちションをしないのでフラットタイプでも大丈夫ですが、大人になれば立ちションをするようになり、L字型タイプが必要になることもあります。
さらに、歳を取るとちょっとした段差でも危険なことから、段差のないバリアフリーのタイプのものを選ぶようにしてあげてください。

◎素材

プラスチックだと犬が噛んで壊してしまう危険があります。
噛む癖がある犬に対しては、噛んでも破損しないようなもの、もしくは噛めないような素材のトイレを選ぶと良いでしょう。

◎使い勝手の良さ

トイレシートの交換がワンタッチできるものや、部品が少なく掃除がしやすいものなど、飼い主の負担が少ないものを選ぶというのもひとつの目安になります。

人気のおしゃれな犬用トイレ5選

出典:https://www.shutterstock.com/

最近では犬用のトイレもデザイン性に富んだ商品が多数販売されています。
元々置いているインテリアに馴染むものを選んで、来客時でもそのままトイレを置いてあげられるようにしましょう。ここでは、おすすめの犬用トイレを5つ紹介します。

人気のおしゃれな犬用トイレ1:Rest Room Meadow 愛犬のためのインテリアトイレ

愛犬のためのを思い作られたおしゃれなインテリアトイレです。
側面がリーフの形にかたどられています。
また機能性も非常に高く、白いプラスチックダンボールでできていることから、軽くて移動が簡単、さらに水にも強いので汚れたら壁面を水洗いすることもできます。
掃除が楽で清潔に保ちやすいのがメリットです。


Rest Room Meadow 愛犬のためのインテリアトイレ

人気のおしゃれな犬用トイレ2:ドギレットプラス

こちらの犬用トイレは、犬小屋のような見た目の周囲が囲われたタイプの商品です。
さっと拭けるアクリル製を使用しているので掃除も簡単ですし、臭いが部屋に広がる心配がありません。
おしゃれなカラーが揃っており、インテリアにもよく馴染みます。現在人気急上昇中の箱型のトイレです。


ドギレットプラス

人気のおしゃれな犬用トイレ3:犬用トイレ Flat

こちらの犬用トイレはスタイリッシュでおしゃれな見た目が特徴的です。
とにかくシンプルでトイレシートを挟むだけの構造なので、掃除の負担も少なめです。
また、フラット面になっていることから、老犬の場合でも躓いて怪我をする心配がないので安心です。
これまでトイレシートを直置きしていた方におすすめのトイレです。


犬用トイレ Flat

人気のおしゃれな犬用トイレ4:スタイリッシュ トイレトレー

こちらの犬用トイレも、先程ご紹介したものと似たデザインのフラットタイプのものです。
先ほどのものよりもカラーバリエーションが非常に豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせたり、お気に入りの色を選んだりできます。


スタイリッシュ トイレトレー

人気のおしゃれな犬用トイレ5: Shake Dog Potty

こちらの犬用トイレは、ニューヨーク発、ブルックリンスタイルのおしゃれなデザインが魅力的なトイレです。
最大の特徴はトイレシートが不要という点です。
お手入れも簡単で、給水口から水を入れて蓋をしてシェイクするだけ。
面倒な組み立ても不要で、使用しない場合には折り畳んでしまうことができます。


Shake Dog Potty

愛犬に合うトイレを選んであげよう!

出典:https://www.shutterstock.com/

犬用トイレは、犬のことを思いやって選んであげることが大切です。
今回ご紹介したものの中に、あなたが気になった商品はありましたか。
犬用トイレもインテリアに馴染むもの変えて、おしゃれで快適なペットライフを!

参考サイト


idog (参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/idog/tl-id004/

スマイヌ(参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/sumainu/grid0002_758_s_753/

TSUNAGU(参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/offer1999/iso1452/

コチワームス(参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/co-chi/ma00024/

relie (参照日:2020-08-06)
https://item.rakuten.co.jp/relie-3f/mo-shk100/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事