おしゃれな猫用キャリーバッグ!人気商品おすすめ5選

猫と外出するときに必要なものの1つとして、キャリーバッグが挙げられます。猫を飼っているのであれば、病院に行く時に必ず必要なので、1つは用意しておきたいものです。ここでは、おしゃれな猫用キャリーバッグの人気商品おすすめ5選についてご紹介していきます。 2020年09月30日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:900

猫用キャリーバッグとは

出典:https://www.shutterstock.com/

猫用のキャリーバッグとは、移動する時に猫を入れることができるものです。
公共交通機関を利用するときや、病院へ連れて行くときなど、様々な場面にて役立ちます。
リュックタイプ、スリングタイプ、カートタイプ、ハードタイプ、ソフトタイプなど、様々なタイプの商品が販売されています。

猫用キャリーバッグの選び方

出典:https://www.shutterstock.com/

多くの商品の中から、どうしたら愛猫が気に入るキャリーバックを見つけられるでしょうか?
選ぶ際のポイントをご紹介します。

◎猫の性格

警戒心が強い猫の場合、キャリーバッグに入ると暴れてしまう可能性があります。
このような猫のためには、あまり外から見えないような、しっかり覆われているものを選んでください。
逆に好奇心旺盛で外が好きな猫なら、メッシュのように外が見えるものを選ぶと良いでしょう。

◎猫にあった大きさ

猫の大きさに合わせたキャリーバッグを選ばなければ、窮屈に感じストレスになります。
猫がキャリーバッグの中で身体の向きを変えれるぐらいの大きさがベストです。
また、猫は丸くなることが好きなので、内部が丸型のキャリーバッグだと落ち着きやすいと言われています。

◎デザイン

キャリーバッグは立派なファッションアイテムの1つです。
最近ではデザイン性の高いものが多く販売されているので、周りと被らないようなキャリーバッグを見つけることもできます。

◎頑丈さ

あまりじっとしていることが好きではない猫や、キャリーバッグに入ることが好きではない猫は、バッグの中で暴れてしまうことがあります。
激しく動いてしまうと、暴れた衝撃で壊れる可能性もあります。
事前に頑丈さをしっかりと調べ、壊れにくいものを選ぶようにしてください。

◎便利さ

持ち運びに便利なショルダー付きのものや、軽量のもの、さらには小さく折りたためて荷物にならないものなどがあります。
また、リュックタイプのものだと両手が空くので他の荷物を持ったり、自転車に乗ることもできます。

◎使う場所

飛行機など、場所によって使えないタイプのキャリーバッグがあります。
場所によってどのようなキャリーバッグが使えるのか、事前にしっかり調べてから購入すると無駄にならずに安心です。

おしゃれな猫用キャリーバッグ!人気商品おすすめ5選

猫用キャリーバッグ1:difang キャリーバッグ

リュックのほか、ショルダーバッグ、トートバッグの3パターンの使い方ができます。
また、その重さは約1㎏で、とても軽いのが特徴です。
デザイン性も高く、普段の服にしっかりと馴染むようなカラーです。
側面にはポケットが付いていたり、上部の小窓も開けられるなど、機能性にも優れています。


difang キャリーバッグ

猫用キャリーバッグ2:スポーティーライン リュック型3WAYキャリー

こちらのキャリーバッグも、リュック・ショルダー・トートの3パターンの使い方ができます。
4㎏の体重の猫が入ってもキャリーバッグがよれることはなく、とても頑丈に作られています。
猫がくつろぎやすい丸みをおびた設計です。
ポケットも多数付いているほか、内側には猫が飛び出すことを防ぐ飛び出し防止ベルトも付いています。
スポーティーなデザインが非常におしゃれです。


スポーティーライン リュック型 3WAYキャリー

猫用キャリーバッグ3:ペットスイート

こちらのハードタイプのキャリーバッグです。
頑丈かつ軽量なつくりで、車や飛行機での移動にもお使いいただけます。
正面のスチール製ドアと上部の窓は左右両開きが可能で大変便利です。
シンプルなデザインながら高機能・高品質なキャリーバッグとなっています。


ペットスイート

猫用キャリーバッグ4:ANZUDOG ペットキャリーバッグ

こちらは可愛らしいデザインが魅力的なキャリーバッグです。
側面には大きいポケットが3つ付いているので、様々な物を入れることができます。
両サイドにはメッシュ型の窓があり風通しも良いですし、中の様子もこまめに確認できて安心です。
カラーのバリエーションも豊富なので、お好きなデザインのものを選んでみてはいかがでしょうか。


ANZUDOG ペットキャリーバッグ

猫用キャリーバッグ5:PET QUEEN キャリーバッグ ドット柄

こちらのキャリーバッグは、ドット柄がとても可愛いキャリーバッグです。
使用しない時にはコンパクトに折りたたむことができ、組み立ても非常に簡単です。
表側にはドリンクホルダーとポケットが付いており、様々なものを入れることができます。
飛び出し防止のベルトもあり、デザイン性だけでなく機能性も高いバッグです。


PET QUEEN キャリーバッグ ドット柄

デザインもバリエーションも豊富

出典:https://www.shutterstock.com/

猫用のキャリーバッグは、おしゃれで機能性の高い商品が多数販売されています。
今回ご紹介したおしゃれなキャリーバッグの中に、あなたが気になったキャリーバッグはありましたでしょうか。
是非この機会に気になったキャリーバッグを購入してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

difang (参照日:2020-08-04)
https://item.rakuten.co.jp/difang/difang-01/

56nyan (参照日:2020-08-04)
https://item.rakuten.co.jp/56nyan/31047/

チャーム(参照日:2020-08-04)
https://item.rakuten.co.jp/chanet/79507/

アンズグッド(参照日:2020-08-04)
https://item.rakuten.co.jp/auc-youmore/anzu20/

アスカショップ(参照日:2020-08-04)
https://item.rakuten.co.jp/askashop/w2016070711/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ