猫はどんないたずらをする?いたずら動画7選

ペットは飼い主の目を盗んでいたずらをすることがあります。猫がどんないたずらをするのかご存知でしょうか?ここでは猫がいたずらをする瞬間を収めた動画を7つご紹介します。 2020年10月05日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の動画猫のカテゴリ - 猫の動画
  • VIEW:3,083

いたずら動画1:いたずらが見つかり、そっと引き出しを閉める

いたずらが 見つかり、そっと引き出しを閉める - YouTube

いたずらをしている猫だけでなく、いたずらが見つかった瞬間の猫の様子も捉えている動画です。
たった30秒の動画でありながら、かなり笑える内容となっています。

いたずらをしようと引き出しを開けてガサゴソと中身を引っ張り出す猫。
しかし気配を感じたのかパッと振り向くと、そこにはカメラを向けた飼い主がいます。
まずいと思ったのか、猫はかなり焦った表情でゆっくりと何事も無かったかのように引き出しを閉めるのです。
まるで「引き出しなんて開けてないよ~、何もしてないよ~」と言っているようですね。
そのしぐさになんともいえない可愛さを感じることができるでしょう。

無かったことにしたいという思惑が見て取れるので、何度見ても思わず笑ってしまうような動画です。

いたずら動画2:イタズラがバレた猫の演技力のなさ

イタズラがバレた猫の演技力の無さ - YouTube

先程ご紹介した動画と同じように、いたずらをしようとしたところ飼い主にバレてしまった猫の様子の動画です。
この動画の猫は、袋の中に入っているお菓子をこっそりとろうとしています。

飼い主は猫にバレないようにいたずらの様子を伺っています。
飼い主が見ていないと思っている猫は必死にお菓子を出そうとしますがなかなか取れません。そんな時、飼い主がみていることに気づきます。
いたずらしているところがバレてしまい、必死に「別にお菓子をとろうとしてなかったよ」と言わんばかりの演技をするものの、その演技が下手すぎるのです。

とても可愛い猫の姿をご覧いただくことができます。

いたずら動画3:大爆笑!いたずら猫たち大集合!!

大爆笑!いたずら猫たち大集合!! - YouTube

こちらの動画では様々ないたずらをする猫たちが登場します。
短い動画をいくつも繋げたものになっており、5分20秒に渡ってたくさんの猫のいたずらを一気に見ることができます。

機械に向かっていたずらをする猫もいれば、飼い主に構ってと何回も合図を出す猫、トイレットペーパーにいたずらをする猫など、様々な猫が登場します。

猫のいたずらは多種多様、最初から最後まで楽しんでご覧いただけることでしょう。

いたずら動画4:【猫を飼う前に見て欲しい】子猫のイタズラが成長に伴いパワーアップしてく

【猫を飼う前に見て欲しい】子猫のイタズラが成長に伴いパワーアップしてくる - YouTube

成長に伴って子猫のいたずらがパワーアップしてくるという、なんとも微笑ましい動画です。

この前まで上がれなかった食器棚の上に上がれるようになり、食器を落として割ってしまった猫。
猫自身も、食器が落ちて割れた大きな音にびっくりし、どこか反省しているようにも見えます。
しかし動画後半では再度別の場所にていたずらをしようとする瞬間の猫の様子が映し出されています。

まるで出来ることが増える時期の子供みたいで微笑ましいですね。
今後もこの猫の成長が気になるような動画です。

いたずら動画5:イタズラが過ぎて犬にガチで怒られてしまった猫達。

イタズラが過ぎて犬にガチで怒られてしまった猫達。 - YouTube

いたずらが過ぎて同居している犬に怒られる猫たちの姿を撮影した動画です。

猫たちは普段から様々な場所でいたずらをしているのですが、今回標的にされてしまったのが、犬がくつろぐスペースでした。
最初は犬もいたずらされて困り果てているだけなのすが、どんどん怒りが増してきてしまったのか、後半になるとついに猫たちに襲いかかります。
その犬のけんまくに、怒られた猫も近くで見ていた猫も驚いたのか、急に静かになりいたずらを止めます。

他の動画でも猫にいたずらされたり寝場所を取られてしょんぼりする犬ですが、普段は優しい犬にも我慢の限界があるということが見て取れる映像です。

いたずら動画6:【ガチ】まるおが本当の悪さをして大変なことになりました

【ガチ】まるおが本当の悪さをして大変なことになりました… - YouTube

人気YouTuberであるHIKAKINさんが投稿した動画です。

HIKAKINさんが寝ている最中に、かなりの大きな音がします。
音に気付いたHIKAKINさんがリビングに駆けつけると、そこにはとんでもない光景がひろがってたのです。
飼い猫が朝の5時に、お皿を飛び散らせて割っているではありませんか。
それはHIKAKINさんがずっと大切にしていたお皿2枚であり、破片が散らばり歩けないほどになっています。

これまでちょっとした悪さはしてきていたものの、本格的な悪さはこれが初めてだということで、HIKAKINさんもかなり困ってしまった様子です。
しかし飼い猫に怪我が無かったようで良かったですね。

いたずら動画7:妹の書き初め中にイタズラが止まらなくて本気で怒られてしまった猫w

妹の書き初め中にイタズラが止まらなくて本気で怒られてしまった猫w - YouTube

書き初め中の飼い主の妹に対していたずらをする猫の様子を撮影した動画です。
様々ないたずらの様子が収められており、動画の最後まで飽きずにご覧いただけるでしょう。

どこか可愛くてほのぼのとした気持ちで見ていられるのが、こちらの動画の良いところです。
半紙の上にぎゅっと食い込む前足が可愛らしいですね。
「なんで絨毯の上で書き初めをしているの」など、猫以外にもツッコミどころが満載なのも面白い動画です。

猫はいたずら好き!

出典:https://www.shutterstock.com/

猫が繰り広げるいたずらはとても可愛いものもありますが、中には大変なものもありましたね。
今回ご紹介した動画以外にも、数多くのいたずら動画がネット上に投稿されています。
たくさんの猫のいたずら動画を見て、笑って癒されてみてはいかがでしょうか。

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ