すっきり隠せる!収納できる猫トイレ おすすめ6選

一般的な猫トイレは排泄物が見えるものであり、糞の場合にはできるだけ早く処分をして見栄えを良くしておきたいものです。ここでは、すっきり隠せて収納できる猫トイレをご紹介していきます。 2020年09月20日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫のトイレ猫のカテゴリ - 猫のトイレ
  • VIEW:3,257

猫のトイレについて

https://www.shutterstock.com

猫トイレといえば、オープンになっているものもあれば、囲われているものなど、様々なものがあります。
どの猫トイレも排泄をするとその排泄物がどうしても見えてしまう傾向にあります。
例えば来客があった時など、その排泄物がお客様に見えてしまったりなど失礼を及ぼしかねません。

おそらくほとんどのご家庭が日中過ごすであろうリビングに猫トイレを設置していると思います。
猫を飼っていないお客様の場合「ご飯を食べる部屋にトイレ…」と思ってしまうかもしれません。
来客時には少しでもお客様が不快に思わないように対策を打たなければなりません。

収納できる猫トイレとは

https://www.shutterstock.com

トイレを隠したい時におすすめなものが、すっきり隠して収納することのできる猫トイレです。
おそらくほとんどの方がこのように説明をすると、普通のトイレを想像するかと思います。
このすっきり隠せる収納できる猫トイレは、まるで家具のような見た目をしています。
デザイン性が非常に高く、普通のインテリアと同じに見えるのです。

収納できる猫トイレのメリット・デメリット

◎メリット
来客時などに、排泄物を隠すことが出来ます。
また、デザイン性が高いものが多いことから、お部屋のインテリアにしっかりと馴染んでくれるのです。

◎デメリット
大きいものが多いので場所をとってしまいます。
また、ほとんど家具のようなものですので、普通のトイレに比べると値段が高いです。

すっきり隠せる!収納できる猫トイレ おすすめ6選

Selma 猫用トイレ収納ラック

猫トイレが収納できるラックです。
トイレの役目だけではなく、しっかりと収納家具としての役割も果たしてくれます。
まさに、人と猫が寄り添いながら過ごせる空間を作れます。


Selma 猫用トイレ収納ラック

ベルメゾン 猫用トイレ収納カバー

内部は二段に別れており、下部スペースに猫トイレに、上部スペースに猫トイレ用品などをしまえるようになっています。
サイズ感が小さいことから、お部屋が狭くても邪魔にならないのでおすすめです。
棚の上にはものを置いたりできるので、インテリアとしてもしっかり馴染んでくれるような作りになっています。


ベルメゾン 猫用トイレ収納カバー

キャットレストルーム

猫トイレが収納できる機能性の高いラックです。
ドアが大きく左右に開閉することから、とても掃除がしやすい構造になっています。
上部には小物類も置けるので、しっかりと部屋のインテリアとして馴染んでくれます。


キャットレストルーム

猫トイレクローゼット Galetta

正面から見ると非常にシンプルな見た目をしています。
両脇に猫が出入りできる穴があります。猫砂の飛び散りもしっかりと防いでくれるので、掃除も楽に行うことができます。
天板は丈夫で安定感があります。猫が登ることが出来るほかに、何か物を置いてオシャレにすることもできるでしょう。長く使えるようにこだわって作られています。


猫トイレクローゼット Galetta

猫トイレ収納ラック ナチュラル

部屋の空間を綺麗に保ちつつスッキリと隠すことのできるものとなっています。
来客がない時にはトイレを解放することができ、来客がある時などには前面の扉を閉めて隠すことができる仕組みです。
時と場合に合わせて使い分けることのできるので便利ですね。
猫の出入口も、組み立て時にご自身の左右好きな方にすることができます。
大きめの猫ちゃんにも対応できるようゆとりある空間に設計されています。


猫トイレ収納ラック ナチュラル

上から入る猫トイレ

上から入るタイプのトイレになっています。
サイドからはトイレの状態が全く見えず、トイレをしているところも見えないことから、収納のような役割を果たしてくれている素晴らしいアイテムです。
ラックのようなものと比べてもコストパフォーマンスが良いところも魅力の一つでしょう。
上蓋が着いていることによって匂いもれがしにくくなっており、更には蓋には猫砂の飛び散り防止凹凸があるので掃除も楽に行うことができます。


上から入る猫トイレ

隠せるトイレは見栄えもよい!

猫トイレをすっきりと隠すことができると、来客時にはとても助かるのでおすすめです。
今回のご紹介した中に気になったものはありましたか。
是非ともこの機会に購入をしてみてはいかがでしょうか。

参考サイト

エア・リゾームインテリア(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/air-ar-catcb02/?iasid=07rpp_10097___eq-kbp52uj5-7kcc-28cefc1b-63ad-4eef-b804-91879a14b261

ベルメゾン(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/bellemaison-interior/d7493702-001/?iasid=07rpp_10097___e6-kbp561gs-2t-5c343d7b-83b9-4c67-8ad3-06a844f549bd

マックスシェアー(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/maxshare/a14402/

コミコミ家具(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/komikomi/d55348/

ロウヤ(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/low-ya/f515-g1001-100/

DMC(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/dcmonline/371101/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事