選び方のポイントは?おすすめドッグフードストッカー5選

ドッグフードは袋に入れたままだと湿気てしまい、美味しくなくなってしまいます。そんな時におすすめなのがドッグフードストッカーなのです。そこでここでは、そんなドッグフードストッカーの選び方のポイントやおすすめドッグフードストッカー5選をご紹介をしていきます。 2020年08月27日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の食べ物犬のカテゴリ - 犬の食べ物
  • VIEW:221

ドッグフードストッカーとは

https://www.shutterstock.com

ドッグフードストッカーとは、ドッグフードを入れる容器のことを示しています。
ドッグフードをドッグフードストッカーの中に入れておくと、鮮度をより長く保つことができるようになり、時間が経っても美味しいドッグフードを食べることができるのです。

最近では様々なタイプのドッグフードストッカーが販売されています。
デザイン、ストックしておきたい量、その他様々な機能に特化しているドッグフードストッカーが販売されています。

ドッグフードストッカーの選び方のポイント

https://www.shutterstock.com

◎密閉度の高いものを選ぶこと
ドッグフードストッカーの魅力は、鮮度を保って湿気ずに食べられるという点です。
密閉度が低いとドッグフードストッカーの本来の役目を果たしてくれず、ただの入れ物になります。
密閉度が高いものを選べば、より鮮度が良くて美味しいドッグフードを食べることができます。

◎普段使用しているドッグフードの量にあった大きさのものを選ぶこと
少ないドッグフードであれば小分けのドッグフードストッカーがおすすめです。
また、大きいものであれば1つで済むような大きいサイズのドッグフードストッカーがおすすめです。
普段使用しているドッグフードの量にしっかりと合っている大きさのものを選ぶと良いです。

◎補充しやすく・取り出しやすいものを選ぶこと
ドッグフードを出し入れする口が大きいと飼い主側にストレスがかかりません。

◎洗いやすいものを選ぶこと
ドッグフードストッカーは、ドッグフードが無くなる度に、定期的に洗う必要があります。このことから、洗いやすいものを選ぶとストレスがないでしょう。
例えば、様々なパーツを解体して洗うことができるもの、中に手を突っ込んで隅々まで洗えるものなどがおすすめです。

◎デザイン性の高いものを選ぶこと
デザイン性の好みは人それぞれですが、デザイン性の高いものを選ぶとインテリアにしっかりと馴染んでくれるのでおすすめです。

おすすめのドッグフードストッカー5選

おすすめのドッグフードストッカー1:OXO オクソー ポップコンテナII

約1キロの量を保存することができるストッカーです。
密封や開封はワンタッチで行うことができるなど、お手軽操作が特徴的です。
蓋の裏側にはスコップが収納することができるので、開けると専用のスコップでお皿にドッグフードを入れることができます。
構造がシンプルに設計されていることから、お手入れもとても簡単に行うことができます。


OXO オクソー ポップコンテナII ドッグフード

おすすめのドッグフードストッカー2:密閉 フードストッカー 2kgタイプ

ペットフードを袋ごと入れて保管するストッカーです。
ゴムパッキン付きですのでしっかり密閉してくれます。
また、別売りですが除湿剤も売られていることから、そちらを購入すると湿気をより除去してくれます。便利なスコップも付いています。
バックルで止めることから、開閉も簡単に行えます。


密閉 フードストッカー 2kgタイプ

おすすめのドッグフードストッカー3:真空保存容器 Lサイズ(専用ポンプ別売り)

真空のパワーを利用することによって酸化を防止して鮮度を保ってくれるストッカーです。
別売りの専用ポンプを購入することによって、中をしっかりと真空状態にすることができるのです。
簡単スピーディーに真空状態を作り上げることが出来ますので、普通の密閉容器と比べてもはるかに高くて長い間鮮度を保つことができます。


真空保存容器 Lサイズ(専用ポンプ別売り)

おすすめのドッグフードストッカー4:カーバーペットライフ ドッグフードストッカー

本体にプリントされているとても可愛い犬のシルエットが特徴的で、デザイン性を重視しているドッグフードストッカーです。
約4キロとかなり多い量のドッグフードをストックすることができます。


カーバーペットライフ ドッグフードストッカー

おすすめのドッグフードストッカー5:ステンレス スタイリッシュ ドッグフードストッカー

ステンレス素材でできているストッカーです。
スタイリッシュな見た目が特徴的で、犬の肉球の形の柄がとても可愛らしいですね。
あまりドッグフードストッカーにこのようなデザインのものはありませんので、少し変わったデザインのものを探している方にはおすすめです。
Mサイズの他にもLサイズも販売がされています。


ステンレス スタイリッシュ ドッグフードストッカー

使いやすいものがおすすめ!

ドッグフードストッカーの選び方としては、密閉度の高いもの・普段使用しているドッグフードの量にあった大きさのもの・補充しやすく取り出しやすいもの・洗いやすいもの・デザイン性の高いものがおすすめです。

参考サイト

スキップドッグ(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/skipdog/834830/

イリオスマイル(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/iliosmile/cp007/

ペット館(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/dog-kan/948463/

ハングオン(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/hangon/cur1039031/

コチ ワームス(参照日:2020-06-22)
https://item.rakuten.co.jp/co-chi/ma00005/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ