愛犬にピッタリ!おしゃれでかわいい人気のチワワ用の服6選

人気な犬種ランキングでは常に上位にいるチワワですが、そんなチワワを飼っている方は服を着せる方も多いです。ここでは、そんなチワワにピッタリなおしゃれでかわいい人気のチワワ用の服6選をご紹介していきます。 2020年07月22日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:3,879

チワワに服を着せる理由

https://www.shutterstock.com

◎寒さに弱い
チワワは体温調整が苦手な犬種であり、暑い国が原産国であることから寒さに弱くてすぐに体温が下がるということが挙げられます。
特に寒い冬には服を着せる必要があります。
家では室内の温度を暖かくしてあげれば服を着せなくても大丈夫ですが、人間が快適だと感じていても、小さいチワワにとっては寒すぎたりする場合もあります。
しっかりと温度管理をしてあげる必要があります。

◎抜け毛防止
チワワは被毛が二重構造になっているダブルコートの犬であるということから、春と秋の換毛期に毛が生え変わるようになっています。
換毛期になると抜け毛が非常に多くなり飼い主は困ってしまいます。
換毛期にチワワをドッグカフェなどのペットOKのお店に連れていくと抜け毛が多くマナー違反になってしまうので、服を着せてしっかりと抜け毛防止をしてあげる必要があります。

◎害虫予防
室外だけでなく室内にもノミやダニをはじめ、さまざまな害虫がいます。
服を着せてあげていると、そのような様々な害虫が直接皮膚へと付くことを阻止することができるのです。

◎照り返し予防
夏に特に酷い直射日光や照り返しは、服を着させるだけで予防することができます。
体高が低いチワワだからこそ照り返しの影響はしっかりと受けてしまうので、服を着させてあげることによりしっかりとガードをしてあげたいものです。

チワワの服にはおしゃれでかわいい服が多い?

https://www.shutterstock.com

最近では、おしゃれでかわいい服が多く販売されてきています。
もちろん、デザイン性の重視ではなく機能性の高いものも販売されています。

おしゃれでかわいい服といえば、動物をモチーフにしている着ぐるみタイプのものだったり、ヒラヒラとしたフリルが付いているものだったりと、様々なものがあります。
チワワ自体体が小さいことから、小さくて可愛いデザインのものが多く取り揃えられており、余計に可愛くも見えます。

オシャレでかわいい服が多いのでチワワの服選びは楽しいものです。

おしゃれでかわいい人気のチワワ用の服6選

おすすめチワワ用の服1:DOGCOS コスプレ 着ぐるみ

https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/dogcos001/#

恐竜/ハチ/パンダ/豹/ウサギ/クリスマス/アニマルなどといった、全部で12種類もの展開がある着ぐるみのコスプレの服となっています。
どれも可愛いですので、一種類のみでなく数種類購入することもおすすめです。
サイズ展開も、XS〜XLまでと幅広くなっていることから、小さめのチワワでも大きめのチワワでも難なくサイズがあります。
こちらの商品は小さめの作りなので普段着用をしているサイズよりもひとつ上を購入するとちょうどよいでしょう。


DOGCOS コスプレ 着ぐるみ

おすすめチワワ用の服2:オシャレなフード付きダウン風ベスト

https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/downjk/

オシャレなフードが付いている、ダウン風のベストで、イギリス国旗が付いており、とても可愛いです。
カラーバリエーションは、6色展開と豊富になっていますので、ご自身の好きなカラーを見つけることができます。
秋や冬など寒い時期に暖かく過ごすことができるので、寒さに弱いチワワには特におすすめの服です。


オシャレなフード付きダウン風ベスト チワワ

おすすめチワワ用の服3:ポンポンフードと可愛いリボン付きフリルワンピース

https://item.rakuten.co.jp/inuzuki/go-w225/

フードに着いているぽんぽんがワンポイントの可愛い服で女の子のチワワにおすすめです。
下半身はスカートのようにヒラヒラとしており、ここにもワンポイントとしてリボンなどがあしらわれており、さりげなく可愛らしさをアピールしてくれる服となっています。
カラーバリエーションは、3色。裏起毛でとても暖かくなっているので寒がりなチワワにはおすすめです。


ポンポンフードと可愛いリボン付きフリルワンピース

おすすめチワワ用の服4:おすましフリルワンピ

https://item.rakuten.co.jp/idog/rmc-op005-/

こちらの服は、フリフリな服となっています。
エレガントな見た目が特徴的で、前から見ても後ろから見ても可愛く全てに凝って作られています。
フリフリが着いていたり、リボンがあしらわれていたりなどと、とにかく全体を通して女の子らしくて可愛い服へと仕上げられています。
可愛いながらも上品さもしっかりと兼ね備えているので、ちょっとしたお出かけだけでなくお呼ばれされた時などにもおすすめです。


おすましフリルワンピ 犬

おすすめチワワ用の服5:スーパーマン 二足歩行

https://item.rakuten.co.jp/dog-luck/ra-1203-003/

SNSでも大人気の服、スーパーマンのデザインです。
なんと真正面から見ると犬が二足歩行をしているかのように見えるというおもしろい服となっています。
なんとも可愛らしすぎるその服に、写真を撮りたくなること間違いありません。
インスタグラムやティックトックなど、SNSを良くしている飼い主さんなどには特におすすめをしたい服となっています。


スーパーマン 二足歩行

おすすめチワワ用の服6:トレーナー セーター ワンピース

https://item.rakuten.co.jp/inuzuki/go-w217/

トレーナーとワンピースとセーターを掛け合わせたかのような服となっています。
下半身の部分は2段のスカートになっているので、女の子らしさをアピールできます。
さらにリボンがワンポイントで付いているので可愛いです。
バックに書いてあるローマ字もとても可愛らしいですね。
また、裏側は暖かい素材になっていることから、冬でも寒くなく暖かく着こなすことができるようになっています。


トレーナー セーター ワンピース

愛犬が着心地のよい服を選んであげよう!

チワワに服を着せる理由としては、寒さに弱い・抜け毛防止・害虫予防・照り返し予防など様々な理由が挙げられます。
服を着せる理由には様々なものがありますが、おしゃれをしっかりと楽しみながら服を着せることができると良いですね。

参考サイト

DOG CHOiCE! (参照日:2020-06-19)
https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/dogcos001/#
https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/downjk/

ペットキューブ(参照日:2020-06-19)
https://item.rakuten.co.jp/inuzuki/go-w225/
https://item.rakuten.co.jp/inuzuki/go-w217/

IDOG&ICAT (参照日:2020-06-19)
https://item.rakuten.co.jp/idog/rmc-op005-/

dog-luck (参照日:2020-06-19)
https://item.rakuten.co.jp/dog-luck/ra-1203-003/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ