猫を飼っている人が喜んでくれるプレゼント!猫用おもちゃ6選

プレゼントをあげるとなると、やはり貰って嬉しいものをあげたいと思うものです。ここでは、猫の飼い主がもらって嬉しい猫用のおもちゃ6選をご紹介します。 2020年07月25日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:1,364

猫のおもちゃにはどのようなものがあるのか

出典:https://www.shutterstock.com/

猫のおもちゃには、様々なものがあります。

◎猫じゃらし
猫じゃらしは、猫のおもちゃの中でも特に代表的なものです。圧倒的に人気が高く、嫌いな猫もほとんどいません。
猫じゃらしには様々なタイプのものもあるので、選ぶのも楽しいですよ。

◎ぬいぐるみ
ぬいぐるみには、色々な形や色のものがあり、見た目もとても可愛いらしいです。
小さな頃にプレゼントすれば、猫にとって愛着が湧くこともあります。
中には音が鳴るものや、歯磨きタイプのもあります。

◎ボール
ボールは追いかけたり、噛んだりと様々な遊び方ができます。こちらも歯に嬉しい歯磨きタイプもあります。

◎自動で動くおもちゃ
電池を入れたりあらかじめ充電をしておくだけで、勝手に自動で動いてくれるおもちゃがあります。
普通に遊ぶおもちゃと比べるとお値段が高い傾向にありますが、お留守番の時や構ってあげられない時などに特に役に立つのでおすすめです。

猫を飼っている人がもらって嬉しい猫用のおもちゃとは

出典:https://www.shutterstock.com/

よくお家に遊びにいくのであれば、その時にどのようなおもちゃを持っていて使っているのかを確認しておくと良いでしょう。
そうすれば、猫が気に入りそうなものを想像しやすくなりますし、今持っているおもちゃと違うものをプレゼントすることができます。

しかし、万が一持っているおもちゃと被っていたとしても、プレゼントしたいと思ってくれた、その気持ちが嬉しいものですよね。
相手のことを考え、自分の感性で選べばたいていは問題ありません。

猫のおもちゃのプレゼントの選び方

プレゼントを選ぶポイントを見ていきましょう。

◎程よい値段
あまり値段が高すぎると相手が気兼ねなく貰えませんし、安すぎると貰ってもすぐ壊れてしまう可能性があります。
質が良くて高すぎないものを選ぶようにしてください。

◎使いやすさ
自分が猫の飼い主になったことを想定して、このおもちゃは使いやすいか、猫が飽きないかなどを想定して選びます。


◎お返しに困らないもの
プレゼントを貰ったら、何かお返ししたいな、と考える方は少なくありません。
そんな時、貰ったものが高価すぎるとお返しに困ってしまいます。

◎自分では買わないもの
ちょっと変わったおもちゃや、通販でしか買えないものなど、自分では買わないおもちゃを貰うと嬉しいものです。

喜んでもらえるプレゼント!猫用おもちゃ6選

猫用おもちゃおすすめ1:じゃらし ダ・バード

出典:https://item.rakuten.co.jp/albiot/omocha_dbird/

こちらのおもちゃは、猫が夢中になりすぎると評判の、猫じゃらしのおもちゃです。
世界で1番売れている猫じゃらしとも言われています。
とにかく動きが素晴らしいところが特徴で、おそらくどの猫じゃらしに比べても、猫が素晴らしい反応で飛びついてくれるはずです。


じゃらし ダ・バード

猫用おもちゃおすすめ2:けりぐるみ エビ

出典:https://item.rakuten.co.jp/chanet/76077/

こちらのおもちゃは、エビの形をしているぬいぐるみのおもちゃです。
見た目はリアルなエビではなく、可愛らしいエビのデザインをしています。
マタタビが入っているので、猫が大興奮すること間違いありません。
猫キックをする為に作られているおもちゃですので、愛猫の可愛らしい足技を見ることができるでしょう。


けりぐるみ エビ

猫用おもちゃおすすめ3:おもちゃ くるくるタワー

出典:https://item.rakuten.co.jp/auc-risecreation/y0057/

こちらのおもちゃは、ボールを追いかける猫の愛らしい姿を見ることのできるおもちゃです。
叩くことによって内部のボールがくるくると回る設計になっています。
某YouTuberも大絶賛しており、売り切れが続出しているそうです。
話題性も高く、飽きの来ないおもちゃなので、プレゼントで貰ったら嬉しいですね。


おもちゃ くるくるタワー

猫用おもちゃおすすめ4:猫もぐらたたきBOX ツタンカーメン エジプトデザイン

出典:https://item.rakuten.co.jp/necorepublic/org-100016/

こちらのおもちゃは、猫じゃらしなどのおもちゃと併用することで、まるでモグラ叩きをするかのように遊べるBOXです。とにかく夢中になって遊んでくれます。
猫好きが猫のために開発したものなのできっと、喜んで遊んでくれること間違いありません。


猫もぐらたたきBOX ツタンカーメン エジプトデザイン

猫用おもちゃおすすめ5:多機能 電動おもちゃ 360度回転 猫じゃらし

出典:https://item.rakuten.co.jp/nagaipet/wj0302/

こちらは電動の猫じゃらしのおもちゃです。コストパフォーマンスも良く、運動不足の解消にも役立ちます。
また、猫じゃらしだけでなく、ボールが付いていたり回転するなど、様々な楽しみ方ができるようになっているで、飽きずに遊ぶことができます。


多機能 電動おもちゃ 360度回転 猫じゃらし

猫用おもちゃおすすめ6:じゃれ猫 暴走マウス

出典:https://item.rakuten.co.jp/chanet/68353/

こちらのおもちゃは、電池は使わない地球にやさしい自走式のマウスとなっています。
引いて離すことによって、自動で全力疾走をするので、猫にとっては良い運動になります。
猫の本能をくすぐるネズミの形をしており、しっかりと追いかけてくれること間違いありません。
よく遊ぶことで、ストレス解消も行うことができるようになっています。
1つ500円前後で購入できるなど、コストパフォーマンスも良いのでプレゼントに最適です。


じゃれ猫 暴走マウス

喜んでもらえるプレゼントを!

出典:https://www.shutterstock.com/

猫を飼っている人に向けて贈る猫用のおもちゃは、何を貰っても嬉しいものですが、選び方にポイントがあります。
もし気になったものがあれば、プレゼント用に購入してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

albiot(参照日:2020-06-08)
https://item.rakuten.co.jp/albiot/omocha_dbird/

チャーム(参照日:2020-06-08)
https://item.rakuten.co.jp/chanet/76077/
https://item.rakuten.co.jp/chanet/68353/

ライズ(参照日:2020-06-08)
https://item.rakuten.co.jp/auc-risecreation/y0057/

ネコリパブリック(参照日:2020-06-08)
https://item.rakuten.co.jp/necorepublic/org-100016/

ライフ&スタイル(参照日:2020-06-08)
https://item.rakuten.co.jp/nagaipet/wj0302/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事