他の犬種とは体型が違う!フレブルの服おすすめ5選

犬には数多くの種類が存在しますが、その中でもフレンチブルドックという犬種をご存知でしょうか。フレンチブルドッグは、実は他の犬種とは体格が違うのです。そこでここでは、フレンチブルドッグの体格について、そしてフレンチブルドッグの服のおすすめ5選をご紹介していきます。 2020年07月03日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の種類犬のカテゴリ - 犬の種類
  • VIEW:599

フレンチブルドッグとは

出典:https://www.shutterstock.com/

フレンチブルドッグとは、がっしりとした体つき・とても短い鼻・コウモリが羽を広げたような耳・短いしっぽなどが特徴として挙げられる犬です。
大変お利口で、飼い主の言うことをよく聞いてくれますし、愛情深い性格をしています。

体質としては、ヘルニア・聴覚障害・白内障にかかりやすいことから、注意が必要です。毛は季節ごとに生え変わるため、年間を通して抜け毛が多い傾向にあります。
また、食欲旺盛で肥満になりやすく、食事の管理に加えて毎日、自由運動と引き運動が必要と言われていますが、長時間の散歩は必要ありません。
基本的には陽気な性格をしているものの、反面ブルドック特有の頑固な一面も持ち合わせています。

フレンチブルドッグは他の犬種とは体格が違う?

出典:https://www.shutterstock.com/

一般的な犬の体格といえば、脚が長くスラっとスリムなタイプや、小型でコロコロした印象を持つタイプなどが挙げられます。
しかしながら、フレンチブルドッグはその一般的な、“よくある”犬の体格とは少し違うのです。

フレンチブルドッグの体格は、胸板が厚くてどっしりしており、前脚の間が広いところが特徴です。
筋肉や骨格がしっかり発達していることから重心の低い体型をしており、その中でも特に首から胸にかけては幅が広い傾向にあります。
スラっとしている、コロコロしているというより、がっちりとした印象を与えます。

そのフレンチブルドッグの個性的な体格は、自然にできあがったものではないと言われています。
実は、私たち人間が人為的な交配により、勝手に作り上げたものと言われているのです。

また、一般的な犬は普通に出産を行うことができるのですが、子の頭や肩幅が大きいフレンチブルドッグは、出産時に帝王切開が基本とされています。
しかし出産時の麻酔トラブルを考えると、出産そのものが難しい、リスキーなものだという考えもあります。

こうして特徴を見てみると、フレンチブルドッグの体格はかなり特殊なものだということが分かります。

フレブルの服のおすすめ5選

フレブルの服のおすすめ1:メッシュタンクトップ

出典:https://item.rakuten.co.jp/athos-shop/cbc-078/#

こちらの服は、カラー・名前・番号の3つを好みから選べるので、世界に一つだけの服を作ることができる、という商品です。
見た目はとてもスポーティーで格好いい服となっています。周りと被らないとっておきの服が欲しい方には特におすすめとなっています。


フレンチブルドック カラフル メッシュ タンクトップ

フレブルの服のおすすめ2:カラフル ジャージ

出典:https://item.rakuten.co.jp/athos-shop/cbc-jersey01/

こちらの服は、カラフルなジャージの服となっています。カラーバリエーションは、8色展開となっています。サイズもM・L・XLと豊富になっているので、それぞれの体格に合わせることができます。前側はファスナーになっているものの、ファスナーに毛が吸い込まれないように設計がされているので、安心して使用することができます。


フレンチブルドック カラフル  ジャージ

フレブルの服のおすすめ3:フレンチブルフェイスTシャツ

出典:https://item.rakuten.co.jp/shalemon/dogt4c-frebullface/

こちらの服は、THE NORTH FACE風の服です。実際にはTHE NORTH FACEではなく、その部分が「THE FRENCH BULL」となっています。
更には、THE NORTH FACEの右側にある柄も、フレンチブルドッグの絵になっているなど、とことんフレンチブルドッグを詰め込んでいる服となっています。
カラーバリエーションは4色展開となっている他に、サイズがXS〜3Lまでとかなり豊富です。
自分のペットに合わせて選べるのが嬉しいですね。


フレンチブルフェイスTシャツ

フレブルの服のおすすめ4:袖ライン プルオーバー

出典:https://item.rakuten.co.jp/plusnao/pet-33556/

こちらの服は、トレーナータイプの服となっています。デザインはかなりシンプルで、使い勝手の良いお洋服です。
ワンポイントとして腕の部分に4本の線が入っていたり、背中の首あたりには3本の線があるなど、ちょってした工夫がされているところが特徴的となっています。
ガッチリした体型のフレンチブルドッグでも、難なく着こなすことができる服となっています。
カラーバリエーションは、3色展開です。


ドッグウェア プルオーバー 袖ライン

フレブルの服のおすすめ5:ファーフードコート

出典:https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/chee-jacket/

こちらの服は、ファーフード付きのコートです。マジックテープ式なので、着脱も楽チンで手こずることはありません。
カラーバリエーションは5色展開ですが、どれもオシャレで可愛いものばかりとなっています。
普通のサイズだけでなく、フレンチブルドッグ用のサイズも取り揃えられているのです。
また、なんと言ってもひとつ1500円と、コストパフォーマンスが良いところが魅力的です。


フレンチブルドック ファーフードコート

状況に応じて服を着せてあげよう!

出典:https://www.shutterstock.com/

フレンチブルドッグは、体毛が非常に短い、そして少ないため、服での体温調節が必要な犬種です。
また他の犬種に比べるとかなり特殊な体格をしており、服選びにも一苦労をします。
あなたが気に入ったフレンチブルドッグの服はありましたか?
これを機に、気になった服を購入してみてはいかがでしょうか。

参考サイト

athos shop (参照日:2020-06-06)
https://item.rakuten.co.jp/athos-shop/cbc-078/
https://item.rakuten.co.jp/athos-shop/cbc-jersey01/

シャレもん(参照日:2020-06-06)
https://item.rakuten.co.jp/shalemon/dogt4c-frebullface/

plusnao (参照日:2020-06-06)
https://item.rakuten.co.jp/plusnao/pet-33556/

ドッグチョイス(参照日:2020-06-06)
https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/chee-jacket/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ