かわいすぎる犬の服ロンパース!おすすめ5選

犬の服にも、ロンパースタイプのものがあることをご存知でしょうか。とても可愛いデザインのものが多く、多くの方が取り入れています。そこでここでは、そんな可愛すぎる犬の服、ロンパースについて、おすすめ5選をご紹介していきます。 2020年07月02日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:277

犬に服を着せる理由

出典:https://www.shutterstock.com/

犬に服を着せることについて、オシャレの一環としてとらえている方も多くいるでしょう。
しかし、犬に服を着せることは、見た目的に可愛らしいだけではなく、とても多くのメリットがあります。
ではどのような理由があるのでしょうか。

①防寒対策

世界各国、犬の原産国は様々です。元々はどこで生きていた犬種なのか、その違いが適温の違いにも繋がります。
寒い地域の犬は冬になるとモフモフな毛に生え変わり、寒さに耐えられるよう進化してきました。
逆に湿度が低かったり気温が高い地域の犬なら、毛が短かったり脂肪が少なかったりと、高い気温に適した体質を持っている傾向にあります。
日本には四季があるので、服を着ることは防寒対策になるということです。

②病気の予防

手術の後に傷口からバイ菌が入るのを防ぐために着せたり、虫やダニに刺されて病気を負わないためにも必要です。
皮膚に病気を抱える犬や、そもそも皮膚が弱い犬種であれば、服を着させて予防することがとても大切になります。

③抜け毛防止

最近では犬と泊まれる旅館や、カフェ、ペットショップなど、様々な公共の場所で犬の同伴がOKになっています。
抜け毛が激しい犬だと少し動くと抜けてしまい、他のお客さんに迷惑をかけてしまう心配もあるでしょう。
そのようなことを防ぐためにも、服を着せることで抜け毛を防止して、最低限のマナーは守れるようにしたいものです。

④手間軽減

服の中には、レインコートも含まれます。雨の日でも散歩が欠かせない犬の場合、どうしても濡れたり汚れたりしてしまいます。
そんな時レインコートを着ると、ドロドロになることを防ぐことができるので、散歩後の手間の軽減にも繋がります。

犬の服のロンパースってどんなお洋服?

出典:https://www.shutterstock.com/

犬の服のロンパースとは、いわゆる繋ぎのような形のもので、ボタンやスナップで留めるタイプのものをいいます。
人間も新生児や首の座っていない赤ちゃんなど、小さい頃にロンパースタイプの服を着せることが多く、それの犬バージョンと思うとイメージしやすいでしょう。

ロンパースは、体にしっかりフィットしてくれるところがメリットとして挙げられます。
手や足まできちんとカバーでき、皮膚全体を保護してくれたり、肌との隙間ができにくいので防寒対策にもなります。
そしてすぐ服を脱いでしまう犬でも、ロンパースタイプだとピッタリしていて脱げにくいのでおすすめです。

可愛すぎる犬の服 ロンパースおすすめ5選

犬用おすすめロンパース1:ボーダーロンパース

出典:https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/pt-rompers-1/

こちらのロンパースは、ボーダー柄がとても可愛いロンパースとなっています。
また、デザインも2パターンあり、ズボンタイプとヒラヒラの着いているスカートタイプの2点があります。
カラーバリエーションも豊富なので、お好きなカラーを選んでいただけます。男の子の場合と女の子の場合で使い分けることも出来るのでおすすめです。

お出かけや散歩など普段使いも可能ですし、パジャマとしても使用できる万能なロンパースです。


ボーダーロンパース  つなぎ  犬

犬用おすすめロンパース2:タートルネックつなぎ/カバーオール

出典:https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/da15044/

こちらのロンパースは、タートルネックタイプで、特に冬におすすめすしたい商品です。
NEWカラーとして、馴染みやすいグレーが登場しました。
その他にもたくさんの可愛いカラーが取り揃えられていますので、きっとご自身のペットに似合うカラーを見つけることができるでしょう。
タートルネックタイプなので、首元までしっかりと覆ってくれるので、防寒対策には大変おすすめとなっています。


タートルネックつなぎ/カバーオール

犬用おすすめロンパース3:USAロンパース・オーバーオール

出典:https://item.rakuten.co.jp/k-city/md82191/

こちらのロンパースは、アメリカの国旗とUSAという大きなマークがワンポイントとなっている服です。
足の部分には2本のラインが入っているので、スポーティーに着こなすことができますし、飼い主とペアルックを楽しむことだってできます。
バックには大きなフードも着いており、とても可愛いです。


犬の服 オーバーオール USA

犬用おすすめロンパース4:ポンポン付きキュートなカバーオール

出典:https://item.rakuten.co.jp/plusnao/pet-47827/

こちらのロンパースは、フワフワとしている暖かい素材が特徴的であり、冬に大変おすすめなロンパースです。
フード部分に着いたボンボンがとても可愛らしいですね。
デザインのバリエーションはなんと10展開と、とても豊富になっています。


犬 ツナギ ポンポン付き カバーオール

犬用おすすめロンパース5:犬用つなぎロンパース・カバーオール

出典:https://item.rakuten.co.jp/k-city/md84251/

こちらのロンパースは、ボーダー柄の服に、サロペットのようなデザインがとても可愛らしいロンパースとなっています。
しっかりと伸縮性があるので、引っ張りながら着させることができます。無理に着せなくていいので犬の負担にもなりません。
小型犬の服だけにとどまらず、中型犬や大型犬まで様々なサイズが取り揃えてられています。愛犬のサイズに合わせて購入可能です。


犬用品 つなぎ ロンパース カバーオール ボーダー

かわいいデザインでオシャレにコーディネートしよう!

出典:https://www.shutterstock.com/

いかがでしょうか。ロンパースタイプの犬の服には、着せやすさの反面自分では脱ぎにくかったり、防寒に適しているなど数多くのメリットがあります。
とても可愛いデザインのものが多く取り揃えられているので、一度は試していただきたいおすすめの服だと言えるでしょう。
あなたが気になるロンパースはありましたか?
是非この機会に気になったものを購入してみてくださいね。

参考サイト

ハッピードッグ(参照日:2020-06-06)
https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/pt-rompers-1/
https://item.rakuten.co.jp/k-city/md82191/

plusnao (参照日:2020-06-06)
https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/da15044
https://item.rakuten.co.jp/plusnao/pet-47827/

ドッグチョイス(参照日:2020-06-06)
https://item.rakuten.co.jp/k-city/md84251/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ