愛犬におすすめのキャリーバッグは?おしゃれな商品を紹介

愛犬の移動や旅行へ行く時にキャリーバッグは必需品ですが、出来れば気分があがるおしゃれなデザインのものをチョイスしたいものです。
愛犬に使いたいおしゃれなキャリーバッグを紹介します。
2020年07月19日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:662

おしゃれなキャリーバッグを選ぶポイントは?

https://www.shutterstock.com/ja/home

移動の際に愛犬を中に入れて運ぶことのできるキャリーバッグは飼い主さんも楽チンに移動できるからお出かけが気軽にできるとう利点があります。
愛犬も外部の刺激から守られるので、安心することができるアイテムのため一つは欲しいペット用品です。

動物病院での診察の時にもキャリーバッグは診察室まで愛犬をスムーズに運ぶことができます。
キャリーバッグを選ぶポイントは中に熱がこもらないように通気性の良いものを選ぶことです。
さらには、飼い主さんの負担にならないように軽量化された丈夫なものを選ぶのが良いでしょう。

犬が中で多少激しく動いても問題ない強度のあるキャリーバッグを選びます。
また、おしゃれなキャリーバッグを選びたい飼い主さんは多いですが、飾りが少ないシンプルで洗礼されたデザインのものを使用すると長期間愛用することができます。

華美な装飾の施されているキャリーバッグは愛犬が飾りをちぎってしまい誤飲して窒息してしまう危険もあるため、購入する際には吟味する必要があります。
キャリーバッグのサイズは愛犬が中で回ることができる分の余裕があるものを選びます。

キツすぎてしまうと熱中症の危険やストレスによる体調不良になる場合があります。
逆に広すぎると移動の衝撃で愛犬が転倒してしまう可能性もあります。
移動中に怪我をしてしまうと気付くのが遅くなり、愛犬の負担が増えるだけでなく治療が長期になってしまうこともあるため愛犬の様子がすぐに分かるように窓の広いキャリーバッグを選ぶようにしましょう。

適切なサイズのキャリーバッグを選んで効率的にお出かけを楽しみましょう。

愛犬のキャリーバッグはどんなタイプが良い?

犬用キャリーバッグはたくさんの種類が販売されていますがが、どのようなタイプを選べば良いのかお困りの飼い主さんもいるのではないでしょうか?

キャリーバッグは鞄のように肩に下げられるトートタイプから斜めがけできるショルダータイプ、手に持って運ぶボストンタイプなどがあります。

それぞれの形にメリット・デメリットがありますが、愛犬の体重に合わせてタイプを選ぶのがおすすめです。
また、中型犬などある程度重さがある犬種が使用する際にはローラーがついたひいて運べるキャリーケースもあります。

大切なのは愛犬の対価体重に合わせたものを購入します。
サイズが適切でないと穴が開いてしまったり、安全に使用することが難しくなるため商品の特徴を必ず確認した上で耐久性のあるものを選びましょう。

トートやショルダー2WAYで使用できるものもその状況に合わせて使用することができるのでおすすめです。

キャリーバッグは徐々に慣らそう

https://www.shutterstock.com/ja/home

お気に入りのキャリーバッグを購入したら、愛犬を入れて早速お出かけしたいものですがいきなり長時間利用することは好ましくありません。

特に臆病な性格の子や神経質な子はキャリーバッグにいきなり入れられることでパニックを起こしてしまい、その体験がトラウマになってしまう可能性もあります。
はじめは室内でキャリーバッグを使用して、短時間からはじめて徐々に慣らすようにします。

トラウマになってしまうと飼い主さんとの信頼関係にもヒビが入る可能性もあるため、愛犬の様子をよく観察しながらキャリーバッグを使用することが望ましいです。

キャリーバッグが安全な場所と理解することができれば落ち着いて中でリラックスして過ごすことができます。
特に外出中はめまぐるしく環境が変化しますので、敏感な愛犬のストレスを軽減するためにもキャリーバッグに入れて移動することは有効です。

おしゃれなキャリーバッグでお出かけすれば気分も上がり、より一層お出かけを楽しむことができますよ。

おすすめのおしゃれなキャリーバッグを紹介!

今すぐ使いたいおしゃれな犬用キャリーバッグを紹介します。
お出かけの予定のある方やキャリーバッグをお探しの方の参考になれば幸いです。

① スクエア トート キャンバス ツートン S サイズ

https://item.rakuten.co.jp/free-stitch/10010211/

キャンバス地のキャリーバッグです。
愛犬が顔を横から出すことができるため、飼い主さんを近くに感じることができ、安心感があります。
キャンバス地がおしゃれです。


スクエア トート キャンバス ツートン S サイズ 犬

② バルコディ キャリー S サイズ

https://item.rakuten.co.jp/free-stitch/10010139/

ポケット付きが嬉しい広々としたデザインのキャリーバッグです。
旅行にもおすすめで愛犬とお出かけしたくなる商品です。
スタイリッシュなデザインがどんな犬種とも合わせやすいです。


バルコディ キャリー S サイズ

③ バルコディ スクエア トート S サイズ

https://item.rakuten.co.jp/free-stitch/10010664/

高強度の生地を生かした半自立型のキャリーバッグです。
自立できる頑丈なキャリーバッグは安定感があり、長時間の移動にも適しています。


バルコディ スクエア トート S サイズ

④ ルシアンエサヨ 【リデュームワ】 インディゴブルーMサイズ

https://item.rakuten.co.jp/sayo/831723/

デニム地がおしゃれなキャリーバッグです。
デザイン性を追求しながら強度もしっかりとあるため安心して使用することができます。
飼い主さんのコーデにも合わせやすいデニムはリンクコーデを楽しみながらお出かけすることも可能です。


ルシアンエサヨ 【リデュームワ】 インディゴブルーMサイズ

⑤ タンブール斜め掛け ジャガー プレミアムブラックカプチーノ

出典:https://item.rakuten.co.jp/sayo/843030/

デニム地がおしゃれな斜めがけタイプのキャリーバッグです。
ちょっとした外出の際に使用しやすいデザインで蓋をしめることも可能です。
可愛らしい円形のフォルムは使うたびに楽しくなるそんな商品です。
使いやすいデニムの色味も魅力的です。


タンブール斜め掛け ジャガー プレミアムブラックカプチーノ

おしゃれなキャリーバッグでお出かけを満喫しよう

https://www.shutterstock.com/ja/home

愛犬に使用したいおすすめのキャリーバッグについて紹介しました。
キャリーバッグを選ぶポイントはしっかりと強度のものを選ぶことがポイントです。
長時間のお出かけにも耐えられるように耐久性の高いキャリーバッグを選ぶようにします。

また、おしゃれなデザインでも色味のきれいなシンプルなものをチョイスすることで、長く愛用することができます。
お出かけにたくさん使用したくなくキャリーバッグを見つける参考になれば幸いです。

参考サイト

free stitch(参照日:2020年6月6日)
https://www.rakuten.co.jp/free-stitch/

クチュリエールサヨ楽天市場店(参照日:2020年6月6日)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sayo/

著者情報

のえコアラ

ペット系の専門学校を卒業後、犬の飼育員をしていました。
現在は専業主婦として娘の育児をしながらペット系記事を中心にライター活動をしています。
ゴールデンレトリーバーとチワワを飼っています。
毎日楽しくのんびりと暮らしています。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ