うちの子が主役!犬の可愛い服おすすめ5選

犬も大切な家族の一員。だからこそ、より可愛い服を着せたいと思いませんか?最近では、犬の専門店やネットの通販などにて様々なデザインの服がたくさん販売されています。ここでは、そんな犬のおすすめの可愛い服を発表します。 2020年06月26日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬とおでかけ犬のカテゴリ - 犬とおでかけ
  • VIEW:381

犬に服を着せるメリット

出典:https://www.shutterstock.com/

犬に服を着せることは、見た目が可愛いだけでなく様々なメリットがあります。

毛抜けの防止

ドッグカフェ、公共施設など、犬を連れて行ける場所では、抜け毛の予防をすることはマナーの1つとされています。
服を着せることで毛の飛び散りを防ぎ、マナーを守ることができるのです。

病気の予防

犬に服を着せることによって、汚れること・ダニや虫がつくことや、急な体温の低下なども防ぎ、病気を予防することができるのです。
また、犬によってはアレルギーを持っていたり、アトピーを持っていたりします。
服を着せることにより、アレルギー物質や肌への刺激を少しでも防げるので、皮膚の弱い犬にもおすすめです。
また、ケガや病気で皮膚に塗った薬、傷の出来た患部などを舐めないよう、保護してくれる役割もあります。

寒さや暑さから守ることができる

犬は沢山の種類がいますが、それぞれの犬種によって寒がりな犬・暑がりな犬など適温も異なります。
寒い地域で生まれた犬は被毛が厚く、逆に暖かい地域の犬は毛が短かったり少なかったりするものです。
身体の大きさや犬の体調によってもちょうど良い温度は違いますよね。
飼い主側が、暖房器具などで温度調節をしてあげることも大切ですが、服を利用して快適な温度に調整してあげるのも一つの手です。
最近では犬用ダウンコードなど暖かい服も多く販売されているので、手軽に冬の防寒対策をしてあげることもできます。

犬の服の選び方について

出典:https://www.shutterstock.com/

サイズが合うものを選ぶ

洋服を選ぶ際には、サイズをしっかりと合わせてあげることがとても大切です。
大きい服であれば地面について汚れたり脱げやすかったりしますし、逆にピチピチなきつい服だと犬が苦しく感じてストレスを与えてしまいます。
このことから、ぴったりのものを選んであげることが必要です。
サイズが合うものを購入してあげられるように、購入する前に犬の寸法を測っておくことをおすすめします。
場所にもよりますが、お店で測ってくれる場合もあります。

素材

化学繊維の服は静電気を起こしやすいので、天然素材のもので、なるべく肌触りが良く着心地の良いものを選んであげてください。
犬の服は案外高価だったりするので、どうしても安くて可愛いものを購入してしまいがちです。
しかし犬の肌はデリケートですし、成犬になればそれほどサイズの変化もないので、値段よりも品質の良いものを選ぶことをおすすめします。

機能性の高いもの

服と言っても、レインコートなど機能性重視のものも沢山あります。TPOに合わせて機能性の高いものを用意しておくのも良いでしょう。

犬のかわいい服おすすめ5選

犬のかわいい服1: ワンピース ノースリーブ タンクトップ フリル

出典:https://item.rakuten.co.jp/plusnao/pet-45120/

こちらの服は、タンクトップタイプ・キャミソールタイプの2種類から選ぶことができます。
デザインは、バナナ・イチゴ・パイナップルなど、パステル系のカラーで原宿系のデザインが特徴的となっています。とても可愛くてポップな服です。
また、スカートのようなヒラヒラが着いているので、可愛らしく着こなすことができるようになっています。


ペットウェア ベスト ワンピース ノースリーブ

犬のかわいい服2:フード付き カバーオール

出典:https://item.rakuten.co.jp/cincshop/10001721/?iasid=07rpp_10097___eq-kaqd1lza-7kcc-1913d398-3ea0-40f6-afdd-020cc1db100f

こちらの服は、フード付きのオーバーオールのデニムの服となっています。
チェックやボーダーとデニムとの相性が抜群によく、スッキリとかっこよく着こなすことができるようになっています。
また、デニムの足部分が少しダメージのようになっているところが可愛いですよね。
横や前から見るよりも、後ろから見た姿が特に素敵な服です。


犬用 カバーオール ボーダー チェック デニム

犬のかわいい服3:犬 服 春 夏 秋 冬 幼稚園 スモック

出典:https://item.rakuten.co.jp/teddy-kanon/airballon-2015-1/

こちらの服は、幼稚園のスモック風の服となっています。
カバンやネームまで着いており、細部までこだわって作られていることから、完成度は非常に高くなっています。
お友達の犬などと集まった際には、おそろいで着てみてはいかがでしょうか。


犬 服 春 夏 秋 冬 幼稚園 スモック

犬のかわいい服4:犬の服 つなぎ

出典:https://item.rakuten.co.jp/k-city/md82191/

こちらの服は、格好いいパーカーのデザインが特徴的な服となっています。
パーカーと言ってもつなぎのデザインになっているので、全身をしっかり覆うことができるなど機能性も抜群です。
フードにはアメリカ国旗が着いており、背面にもUSAと書かれているのが可愛らしいですね。カラーバリエーションも豊富です。


つなぎ 前ボタン ドッグウェア パーカー

犬のかわいい服5:ワンピース コート ジャケット

出典:https://item.rakuten.co.jp/beanspet/2019wear-11/

こちらの服は、冬におすすめのニット×タータンチェック柄の服となっています。
厚手素材なので冬の寒い日にぴったりですし、可愛いデザインながらも防寒対策にばっちりです。
また、タータンチェック部分はスカートになっているので、ヒラヒラと可愛らしく着こなすことができるようになっています。


犬服 ワンピース コート タータンチェック 秋冬

かわいいデザインでワンちゃんも嬉しい!

出典:https://www.shutterstock.com/

最近では、犬のかわいい服が数多く販売されています。色んなお店を探すことによって、理想通りの可愛い服にめぐり合うことができるでしょう。
ペットの専門店に足を運ぶだけではなく、ネットショップなども覗いてみてはいかがでしょうか。
是非今回のランキングで気に入ったものがあったのであれば、そちらもチェックをしてみてくださいね。

参考サイト

プラスナオ(参照日:2020-05-28)
https://item.rakuten.co.jp/plusnao/pet-45120/

CINC SHOP(参照日:2020-05-28)
https://item.rakuten.co.jp/cincshop/10001721/

TEDDY&KANON(参照日:2020-05-28)
https://item.rakuten.co.jp/teddy-kanon/airballon-2015-1/

はっぴーDOG(参照日:2020-05-28)
https://item.rakuten.co.jp/k-city/md82191/

Beanspet (参照日:2020-05-28)
https://item.rakuten.co.jp/beanspet/2019wear-11/

著者情報

Hanaco

子育てをしながら、専業主婦ワーカーとしてお仕事をさせていただいております。以前はチワワを2匹飼っていました。
調べることや文章を考えることが好きで、自分の考えや経験などを活かせるようなお仕事をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

オススメ

新着記事