犬のベッドをもっとおしゃれに|スタイリッシュなお気に入りを探そう

犬のベッドは犬を飼うときに欠かせないグッズのひとつです。寝床としてはもちろん、リビングに置いておくことで指定席としても使いますよね。そこで今回は、インテリアに馴染むスタイリッシュでおしゃれなベッドが欲しいという方に、おすすめの犬用ベッドを紹介します。 2020年06月09日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:1,689

犬のベッドはデザインも大事

画像出典:shutterstock

犬用のベッドは、室内飼いのワンちゃんが家の中でくつろぐために必要なアイテムです。ワンちゃんを飼い始めたときに購入する人も多いでしょう。

ワンちゃんにリラックスして過ごしてもらうためには、サイズはもちろん、素材や機能性などを考慮してベッドを選ぶ必要があります。とはいえ、室内に置くものだからこそ、デザインにもこだわりたいと思うのが飼い主さんの気持ちだと思います。

最近はさまざまなテイストの犬用ベッドが販売されているため、ご自宅のインテリアに合ったものを選ぶことができますよ。

犬用のおしゃれなベッド おすすめ8選

思わず写真を撮りたくなってしまうような、デザイン性に優れた犬用ベッドをピックアップしました。もちろん機能性も兼ね備えたものばかりです。ぜひ愛犬に合うベッドを探してください。

犬用おしゃれベッド(1) ミニチュアサイズハンギングベッド

画像出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/dinos/

まるでリゾート地へ行ったような気分になるハンギングベッドです。

吊り下げられたラタン調のカゴは見た目がとても贅沢なのがポイントです。ゆらゆらと揺れる様子を見ていると、とても癒されます。機能面では、高さを調節でき、クッションのカバーは撥水性に優れた素材で、粗相をしても洗い流せて衛生的です。

屋外でも使える丈夫な作りで、体重15kgまで使えるため、見た目も耐久性もきっと満足いくベッドです。


ミニチュアサイズハンギングベッド

犬用おしゃれベッド(2) 天然素材ラタンのベッドカドラー

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/rworld/

ナチュラルテイストが好きな方におすすめのラタンのベッドです。

熟練の職人がひとつひとつ丁寧に手編みしたベッドで、安定感・高級感のあるしっかりとした作りになっています。和室にも洋室にも合うデザインで、中のクッションを好みや季節に合わせて変えることで、暑さ・寒さに関係なくオールシーズン使用できますよ。


天然素材ラタンのベッドカドラー

犬用おしゃれベッド(3) ペット用テント ティピーテント

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/maxshare/

ワンちゃんがくつろぐ姿を見るたび、思わず癒されるティピーテントです。

とても軽くて組み立てがカンタンなので、使ったことがない飼い主さんでもすぐに使い始めることができます。付属のクッションがリバーシブルタイプになっているのもおすすめポイントです。夏はサラサラ生地で快適に、冬はファー生地であったかく、一年中使うことができます。

テントの底面は5角形になっていて、広々とくつろげます。置いているだけでお部屋がかわいくなりますね。


ペット用テント ティピーテント

犬用おしゃれベッド(4) ケーター コージーベッド

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/mirage-style/

ふかふかなクッションの付いた、まるいベッド。ついついペットが中に入って丸まってしまいそうです。

メッシュになっているから、暑い日にも涼しくお昼寝ができそうですね。素材は樹脂製なので丸洗いができて清潔ですし、しっかりしているのでペットが飛び乗っても大丈夫。

たまにはペットがクッションに包まれている姿を見ながら、ゆったりとリラックスしてみてはいかがでしょうか。


ケーター コージーベッド

犬用おしゃれベッド(5) ダッドウェイ ペットハンモック ラウンジャー

画像出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/dogland/

ゴムの木で作られたペット用のハンモック。ゴムの木はその強い生命力から「永久の幸せ」という花言葉を持ちます。

カラーバリエーションは2種類で、本体が軽いというのもポイント。本体の生地だけでなく、クッションも手洗いができるので、使っているうちに汚れてきても安心ですね。

ワンちゃんにも、ハンモックに揺られながら眠る気持ち良さを味わってほしい、という方におすすめです。


ダッドウェイ ペットハンモック ラウンジャー

犬用おしゃれベッド(6) ファズ・ヤード リバーシブルベッド・カレイドスコープ

画像出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/happy-wonderful/

ちょうど良い柔らかさが魅力のベッド。

「あごのせ」がしやすいように背中側がたっぷり目の作りになっています。ダブルステッチ加工を施しているので、好きなだけ「あごのせ」をしても大丈夫ですよ。

ネットに入れれば洗濯機で丸洗いができますので、綺麗に保つこともできますよ。さらに、肌触りの良い素材を使用しているので、お気に入りのベッドになるのではないでしょうか。


ファズ・ヤード リバーシブルベッド・カレイドスコープ

犬用おしゃれベッド(7) PAWZ Roadペットハウス

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/nagaipet/

やわらか素材でつくられたドーム型のペットハウス型ベッド。

屋根付きなので保温性が高いのが特徴。外側の素材は通風性が高いものを使用しており、一年中快適に過ごせるよう工夫されています。クッションも取り外して洗えるため、メンテナンスもしやすいのが嬉しいところ。

また、内部のクッションを外に出して、屋根を潰してそのうえに寝ることもできるなど、ワンちゃんに飽きさせないための工夫もできますよ。


PAWZ Roadペットハウス

犬用おしゃれベッド(8) シンシアジャパン ラタン トンネルベッド

画像出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/menkoichape/

ラタン(籐)で作られたシリンダー型のベッド。インドネシアの職人の手で作られたものです。

ラタンは東南アジアなどにある植物で、軽くてしなやかなのに強い、相反する性質を持った素材です。


こちらのベッドには屋根が付いているため、窓際に置いておくと適度に日差しが差し込んできて、ちょうど良い昼寝スペースが出来上がります。通気性が高く涼しいベッドなので、夏に使うのがおすすめです。


シンシアジャパン ラタン トンネルベッド

犬用のベッドはインテリアに馴染むおしゃれものを

画像出典:shutterstock

かわいい犬用ベッドはインテリアとしても優秀なアイテムです。愛犬の好みに合わせながら、お部屋の雰囲気とマッチさせることでいっそうおしゃれに見せることができます。

ワンちゃんと飼い主さんがどちらもハッピーになれるおしゃれなベッドを見つけてみてください。

参考サイト

ディノス楽天市場店  (参照日:2019-05-08)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/dinos/

A.BFLY ア.ビーフライ  (参照日:2019-05-08)
https://www.rakuten.co.jp/abfly/

マックスシェアー maxshare  (参照日:2019-05-08)
https://www.rakuten.co.jp/maxshare/

MIRAGE-STYLE  (参照日:2019-05-08)
https://www.rakuten.co.jp/mirage-style/

犬とEnjoy!ドッグパーク  (参照日:2019-05-08)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/dogland/

ペットと暮らす幸せ ハピわん  (参照日:2019-05-08)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/happy-wonderful/

ペットのlife&styleショップ  (参照日:2019-05-08)
https://www.rakuten.co.jp/nagaipet/

めんこいちゃぺ楽天市場店  (参照日:2019-05-08)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/menkoichape/

著者情報

須永智尋

ペットフードや動物の輸出入の仕事に獣医師と共に10年以上従事。
小動物看護士、小動物介護士、ドッグシッターの資格を持っており、ペットの飼養管理、しつけ、介護などに関するアドバイザーをしています。

オススメ

新着記事