これから大活躍間違いなし?おしゃれに寒さ対策!おすすめドッグウェア6選

愛犬の寒さ対策にはどのようなことをしていますか?秋~冬にかけての防寒対策におすすめなのが暖かいドッグウェアです。ドッグウェアは手軽に防寒でき、おしゃれなものもありますよ。今回はおすすめのドッグウェア6選をご紹介します。 2020年10月06日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:207

ドッグウェアなら手軽に防寒対策ができる

https://www.shutterstock.com

犬はどちらかというと寒さに強いですが、犬種や生活環境によっては寒さが苦手な場合もあるので防寒対策が必要です。

成犬よりも体力がない子犬やシニア犬、トイプードル、マルチーズなどのシングルコートの犬、チワワなどの原産国が暖かい地方の犬、フレンチブルドッグなどの毛が短い犬は寒さに弱く、特に防寒対策が必要です。

防寒対策としておすすめなのがドッグウェアです。ドッグウェアは愛犬に着せてあげるだけで暖かくなるので手軽に防寒できます。

ドッグウェアの中にはただ防寒するだけでなく、おしゃれなものもたくさんあります。選ぶ際に機能性だけでなくデザイン性も重視することで、おしゃれに防寒対策をすることができますよ。

秋~冬にかけておすすめのドッグウェアのタイプ

https://www.shutterstock.com

秋~冬にかけておすすめのドッグウェアにはどのようなタイプがあるのか見ていきましょう。

ドッグウェアには、フリースやダウン生地などのような暖かい素材を使ったものがあります。フリースは軽くて動きやすく暖かいですが、通気性もいいので秋のお出かけや冬の部屋着に向いています。また、ダウン生地は風を通さず保温性に優れているので、特に気温が低い時期のお出かけに向いているでしょう。

またドッグウェアには、裏起毛などのパーカーやトレーナータイプのものもあります。裏地に起毛があることで、愛犬も暖かく着用することができますよ。

その他にも遠赤外線を利用して保温性の高いものなどさまざまなタイプがあります。季節や生活環境、用途に合わせて、愛犬が暖かく快適に過ごせる1枚を見つけましょう。

秋・冬におすすめのドッグウェア6選

秋・冬にかけては暖かい素材でできたドッグウェアがおすすめです。ドッグウェアにはクールなデザインのものからシンプルなものまでさまざまなものがあります。ここではおしゃれで防寒対策にもなるドッグウェアをご紹介していきます。

愛犬にピッタリの1枚を見つける参考にしてみてくださいね!

秋・冬におすすめのドッグウェア(1) TINOTITO ライダースジャケット

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/wan-voyage/

クールなデザインのライダースジャケットです。ジャケットの下にセーターなどを着せるとさらに暖かくおしゃれになりますよ。

薄めの生地ですが、暖かい素材を使用しているので、寒い季節にも着せることができます。生地は多少伸縮性はありますが、購入時には愛犬のヌードサイズより少し大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。

サイズはXS~XXLまで6展開ありますので、幅広い犬種に対応しています。愛犬にぴったりなサイズを探してあげてくださいね。


TINOTITO ライダースジャケット

秋・冬におすすめのドッグウェア(2) doggy shake ロンドン遠赤イージーコート

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/tokusan-hin/

チェック柄に首元のボアがキュートなコートです。袖なしのマントタイプのコートは、マジックテープで2ヶ所止めるだけで簡単に着せられる点がポイントです。

中綿には遠赤外線効果のあるポリエステルを使用しているので、着ているだけでぽかぽかと暖かくなりますよ。

サイズ展開はXS~Lの5サイズで、カラーはレッドとイエローの2色あります。愛犬のサイズと飼い主さんの好みに合ったコートを選ぶことができますよ。


doggy shake ロンドン遠赤イージーコート

秋・冬におすすめのドッグウェア(3) AVIREX MA-1 スペースコマンド

画像出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/avirex/

カジュアルなデザインのMA-1です。背中部分には宇宙をモチーフにしたデザインが入っています。
サイズバリエーションも豊富で、カラー展開は2色あります。

AVIREXはおしゃれなファッションブランドの一つ。そのAVIREXから出ているドッグウェアなのでデザイン性が高いところもポイントです。同じAVIREXのMA-1を着て愛犬とペアルックを楽しんでみてはいかがでしょうか?


AVIREX MA-1 スペースコマンド

秋・冬におすすめのドッグウェア(4) TINOTITO マウンテンパーカ

画像出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/wan-voyage/

本物のポケットがおしゃれなマウンテンパーカーです。裏側がボア素材なので、真冬でも暖かく着れるのが特徴です。袖口にはファスナーがついており、ディティールにまで凝った作りとなっています。

マジックテープで着脱が簡単なのもおすすめのポイント。

サイズ展開はXS~XXLまで6サイズあり、子犬から中型犬まで対応していますよ。カラーはカーキとブラックの2色展開です。
カジュアルなパーカーは愛犬の愛らしさをより引き立てる1枚になりますよ。


TINOTITO マウンテンパーカ

秋・冬におすすめのドッグウェア(5) CRAZYBOO CBケーブルニットセーター

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/crazyboo/

ケーブル編みや木目のボタンがおしゃれなニットセーターです。背中にはロゴが入っており、ワンポイントとして可愛いですよ。

アクリル素材のニットセーターは伸縮性があり、愛犬がストレスを感じることなく着ることができます。やや薄手の素材なので、秋~冬の初めのシーズンにおすすめです。

サイズは8サイズとバリエーションが豊富です。シックなニットセーターで、落ち着いたよそ行きの雰囲気が出るでしょう。


CRAZYBOO CBケーブルニットセーター

秋・冬におすすめのドッグウェア(6) WOOFLINK タッセル フリンジ セーター

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/jewelcake/

ニコちゃんマークがワンポイントの暖かいニット素材のセーターです。セーターはフリンジ付きで、おしゃれな印象。スカートやパンツを合わせてトータルコーディネートすれば、より一層かわいらしさが際立ちそうです。

カラーはブルーとピンクの2色展開、サイズは6サイズあります。愛犬のサイズをしっかり測ってピッタリのサイズを選んでくださいね。


WOOFLINK タッセル フリンジ セーター

おしゃれなドッグウェアで愛犬の防寒対策をしよう!

https://www.shutterstock.com

秋・冬にかけての寒い季節には、愛犬の防寒対策が必要です。特に子犬やシニア犬、シングルコートの犬種はしっかり防寒してあげましょう。暖かいドッグウェアを着せてあげることで、手軽に防寒対策ができますよ。

ドッグウェアは防寒だけでなく、クールなデザインからシンプルなものまでおしゃれなものがたくさんあります。愛犬の雰囲気や飼い主さんの好みにマッチした素敵なドッグウェアを見つけてくださいね。

参考サイト

WAN VOYAGE  (参照日:2019-07-03)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/wan-voyage/

特産品くらぶ  (参照日:2019-07-03)
https://www.rakuten.co.jp/tokusan-hin/

AVIREX  (参照日:2019-08-16)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/avirex/

CRAZYBOO  (参照日:2019-07-03)
https://www.rakuten.co.jp/crazyboo/

JEWELCAKE楽天市場店  (参照日:2019-07-03)
https://www.rakuten.co.jp/jewelcake/

著者情報

山本 真悠子

親の実家は代々動物病院を経営。幼い頃より動物に囲まれて育つ。現在は5歳のロシアンブルーと暮らす動物好きライター。

毎日SNSで愛猫の様子を発信し、多くの飼い主さんとの交流を深めている。ペットと飼い主さんの架け橋となる記事を書くことが信条。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ