犬用トイレにもおしゃれな商品はある!おすすめのトイレ6選

犬用トイレにもインテリアに馴染みやすいおしゃれな商品が数多く販売されています。周りのインテリアと合うものを選べば、犬用トイレをおしゃれに見せることができますよ。今回は、数ある犬用トイレの中でもおしゃれな商品を紹介します。 2020年06月05日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬のトイレ犬のカテゴリ - 犬のトイレ
  • VIEW:9,340

おしゃれな犬用トイレにはどんな商品がある?

画像出典:https://www.shutterstock.com/

犬用トイレにはあまりおしゃれなものがないというイメージはありませんか?実は、よくよく探してみるとおしゃれなトイレもたくさん見つかります。インテリアにも調和するおしゃれな犬用トイレにはどのような商品があるのかみていきましょう。

犬用トイレには囲い付きの商品があります。トイレは愛犬の排泄物が気になってしまいますよね。来客時などですぐに片付けられない時もあると思いますが、囲い付きの犬用トイレであれば、一見トイレとはわかりませんよ。インテリアにも馴染みやすい商品です。

また、犬用トイレにはシンプルなデザインの商品もあります。シンプルなデザインはどのようなインテリアにも馴染みやすいですよ。

持ち運び式の犬用トイレもあります。旅行などのお出かけ先でも使えて便利ですよ。

おしゃれなだけでなく、機能性にも優れた商品がたくさん出ています。お部屋の雰囲気や用途に合わせて選んでくださいね。

犬用トイレをおしゃれに見せる方法

画像出典:https://www.shutterstock.com/

では、犬用トイレをおしゃれに見せる方法をご紹介します。

まずポイントとなるのが、周りのインテリアとの色のバランスです。同じ色調やトーンのものを選ぶとぐっとおしゃれに見えますよ。周りのインテリアや床の色と大きくかけ離れた色だと、犬用トイレだけが浮いてしまいます。

次にポイントとなるのが配置場所です。配置場所次第で犬用トイレもおしゃれに見せられます。収納の下や机の下などに置くと、目立ちにくく、来客時にもおすすめです。また、インテリアに馴染むトイレは存在感を感じさせず、違和感なくリビングなどに置くことができますよ。

また、大きさのバランスも大切です。部屋やインテリアに対して、あまり大きなものを選ぶと犬用トイレが目立つことになります。犬用トイレを購入する時は、寸法を確かめて部屋に調和するものを選びましょう。

おすすめのおしゃれな犬用トイレ6選

犬用トイレを購入する時は、色や大きさ、囲いの有無などをチェックして、現在のインテリアとのバランスをみて選ぶことが重要です。では、おすすめのおしゃれな犬用トイレ6選をご紹介していきます。

おすすめのおしゃれな犬用トイレ(1)iDog Rest Room GROVE

画像出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/idog/

木々をイメージした型抜きの囲いが付いている犬用トイレです。囲いが付いているので、一見、犬用トイレとはわかりません。カラー展開はホワイトとブラウンの2色でどちらもインテリアに馴染みやすいですよ。

3面が壁となっているので、トイレの周りが汚れにくく、リビングに置いても愛犬の排泄物が見えにくいので、来客時でも慌てる必要がありません。

大型の犬用トイレなので、幅広い犬種に対応しています。
インテリアの色調がナチュラルな飼い主さんにおすすめです。


iDog Rest Room GROVE

おすすめのおしゃれな犬用トイレ(2)アドメイド わんトレー メッシュカバー付

画像出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/petio-online-shop/

スタイリッシュなデザインが好きな方向けの、おしゃれな犬用トイレです。ブラックの犬用トイレは、インテリアの色調がモノトーンの部屋にマッチしますよ。また、カラー展開にはポップでおしゃれなオレンジもあります。

いたずら好きの愛犬でも安心の着脱可能なシーツ破れ防止メッシュカバー付き。フレームを片手で簡単に開閉できるので、シーツ交換も楽ですよ。

ワイドタイプとレギュラータイプがありますので、愛犬のサイズに合ったものを選んでくださいね。


アドメイド わんトレー メッシュカバー付

おすすめのおしゃれな犬用トイレ(3)アワーズ スタイリッシュトイレトレー

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/matsumi-ours/

10色のカラフルなカラーバリエーションがあるおしゃれな犬用トイレです。愛犬のイメージやインテリアに合わせて選べるのが嬉しいですよね。かわいい見た目でリビングにも馴染みますよ。ロゴのあり・なしを選ぶこともできます。サイズ展開も豊富で、大型犬でも使用できる大きさまであります。

お手入れがしやすいところもおすすめのポイントです。シーツもフレームを開けて閉じるだけで簡単に交換でき、しっかりと固定できます。フレームはさびないよう加工されており、水洗いしても心配ありません。


アワーズ スタイリッシュトイレトレー

おすすめのおしゃれな犬用トイレ(4)アワーズ トイレカバー クリアレットセット

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/matsumi-ours/

5色から選べるおしゃれで機能的な犬用トイレ。こちらは「アワーズ」のトイレカバーと「オーエフティー」のクリアレットのコラボ商品で、セットで販売されています。(※一部単体販売もあります)

トイレカバーの後ろ側が壁となっているので、高いところからおしっこをかける愛犬にもピッタリです。
底面・壁面にマグネットでシーツがワンタッチ装着できますよ。壁面にもシーツが付けられるのは衛生的にも嬉しいですよね。

シーツの上に置くメッシュカバーが付属で付いてくるので、シーツにいたずらする愛犬や、トイレのしつけ初期の愛犬にもおすすめです。


アワーズ トイレカバー クリアレットセット

おすすめのおしゃれな犬用トイレ(5)モデコ シェイクドッグポティ

画像出典:https://www.rakuten.co.jp/alfavita/

持ち運び式で旅行などのお出かけにも携帯できる便利な犬用トイレです。ニューヨークのインテリアブランドによるデザインはスタイリッシュですよ。

こちらはシーツ交換が不要。給水口から水を入れ、愛犬のおしっこと混ぜ、そのまま排水するタイプです。おしっこを水洗いするイメージです。

お出かけ先にかさばるシーツを持っていく必要がないところがおすすめのポイントです。


モデコ シェイクドッグポティ

おすすめのおしゃれな犬用トイレ(6)オーエフティー クリアレット2

画像出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/ip-plus/

シンプルなデザインでどんな部屋にも合わせやすい犬用トイレです。クリア素材でできた飽きのこないデザインのため、インテリアの雰囲気を変えるのが好き、模様変えを頻繁にするという飼い主さんにもおすすめですよ。

構造もいたってシンプル。トレーの上にトイレシーツを置き、メッシュトレーもしくはシーツストッパーをセットするだけ。
購入の際に、メッシュトレーが付属しているセットと、シーツストッパーが付属しているセットの2パターンから選ぶことができます。メッシュトレーは、トイレシーツをかじってしまうといったイタズラが好きなワンちゃんには特におすすめです。

底面には滑り止めのゴム足が付属しており、床が傷つかないよう配慮されています。


オーエフティー クリアレット2

犬用トイレもおしゃれなインテリアに早変わり!

画像出典:https://www.shutterstock.com/

犬用トイレは、周りのインテリアの色や部屋の大きさとのバランスなどを考えて選ぶとおしゃれに見せることができます。配置場所の工夫などで、目立ちにくくすることもできますよ。

フラットタイプの犬用トイレもおすすめですが、囲い付きのトイレはそれ自体がインテリアの一つにもなるので、購入する時の選択肢に入れてみてくださいね。

上記を参考にして、犬用トイレを一つのおしゃれなインテリアとして、より快適なペットライフを楽しみましょう。

参考サイト

犬の服のiDog(参照日:2019-06-09)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/idog/

PETIO Online Shop 楽天市場店(参照日:2019-07-09)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/petio-online-shop/

アルファ・ヴィータonlineshop(参照日:2019-06-09)
https://www.rakuten.co.jp/alfavita/

ip-plus (参照日:2020-01-08)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ip-plus/

松三製作所 あべのand店 (参照日:2020-01-08)
https://www.rakuten.co.jp/matsumi-ours/

著者情報

山本 真悠子

親の実家は代々動物病院を経営。幼い頃より動物に囲まれて育つ。現在は5歳のロシアンブルーと暮らす動物好きライター。

毎日SNSで愛猫の様子を発信し、多くの飼い主さんとの交流を深めている。ペットと飼い主さんの架け橋となる記事を書くことが信条。

オススメ

新着記事

楽天市場トップページへ