可愛いパグの動画をご紹介!

パグの独特な表情や心の動きを捉えた動画をご紹介します。何とも言えず憎めない仕草や、愛らしい行動を飼い主さんが動画に捉えたものばかりです。パグの魅力を再発見するような動画をお楽しみください。 2020年04月07日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の動画犬のカテゴリ - 犬の動画
  • VIEW:1,448

シュール過ぎるパグの生態?

YouTube

パグの可愛さというのは、まずは顔の表情が挙げられます。何だか泣いているような表情??もしくは哀愁を表しているような雰囲気です。パグは顔にシワがあるために、そんな風に見えてしまうようです。

ノリノリでリズムを取っているかと思えば、次は「ブサカワ」な表情を見せるパグの様子が動画に収められていて飽きることがありません。パグの魅力は底なしなのか?と思えるような動画でした。瞳が輝いて何かに興味を持つときや、独特な優しい目を向けて見つめるのも可愛さの一つです。

ブサカワであることで・・・

顔全体が他の犬に比べて何となく、ペッチャンコになっているところがパグ最大の魅力です。

見れば見るほどパグの可愛さに引き込まれていくような楽しい動画は何回でも再生したくなるものです。パグはブサカワの代表犬です。一緒に居ればいるほど、その魅力にはまってしまうほどです。

パグづくしの動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SatiTuS1gyI

パグって本当に飄々としている雰囲気が魅力だと思います。

そして明朗快活な性格を持っているので行動パターンがとても愛らしいのも特徴ではないでしょうか?みんなで首を傾げたり、動きが何ともコケティッシュな部分も、パグの魅力の一つだと思います。

小首を傾げる仕草が可愛い!

パグはよく首を傾げるような仕草を見せますが、どんな心理が働いているのでしょうか?これは一生懸命に音を聞いているという仕草でもあります。そして飼い主さんが首を傾げたときに、嬉しいリアクションをすることを覚えているのです。

これは飼い主さんを喜ばせるために首を傾げているという場合も多いのです。そして何かに集中をしたときにも首を傾げるような仕草を見せます。いずれの場合でも、とにかくパグが小首を傾げる仕草が堪らない…と感じる飼い主さんは多いようです。

病院行きはこの世の終わりか?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ziP7LLJcS80

お出かけだと思ってハイテンションではしゃいでいたパグが、行先を病院と知って絶望したような表情になるところが見どころの動画です。心の動きがすべて表情に現れるのがパグの魅力です。

車での移動中に、どんどん現実が見えてきて心配顔になってくるパグは、本当に純粋そのものです。最終的に動物病院で注射をされて意気消沈という表情までパグは愛らしく、わかりやすい気持ちの動きが表情に出るようです。

食いしん坊パグの切ない表情

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ygKFaa6DfsY

飼い主さんが何かを食べているのを、切なそうに眺めて何とか自分にも回ってこないかと必死に飼い主さんを見つめる表情が見ものです。ちょっとだけちょうだいよ・・という声が聞こえてきそうです。

強引に飼い主さんの手にある食べ物を奪おうともせずに、健気な仕草がたまらない印象の動画は、何回も見たくなるパグが収められています。

パグの魅力とは?

何といっても愛嬌のある表情だと思います。性格も神経質とは程遠いおおらかさを持ち合わせています。飼い主さんに対しては愛情深く接していきます。とにかく人が好きで人懐っこいパグが多いので誰からも愛されて育っていくのです。

想像以上に活発に動くのもパグの可愛いところです。頻繁に首を傾げる仕草をするところ、パグ好きにはたまらない行動なのです。顔に似合わずに、パグの魅力はとても多くて、一緒に暮らすにつれて愛着が湧いてくるものなのです。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事