とってもかわいい!猫の「ごめん寝」動画特集

皆さんは、猫のごめん寝をご存知でしょうか。ごめん寝とは、まるで猫が「ごめんなさい」をしているかのように寝ている状態のことです。 2020年04月03日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の動画猫のカテゴリ - 猫の動画
  • VIEW:10,496

"ごめん寝"で寝ている猫の動画が、最近猫好きたちのあいだで流行っています。
そこでここでは、そんな猫の「ごめん寝」の動画をいくつかご紹介していきます。

電池が切れて、ごめん寝する子猫がかわいい The kitty falling asleep apologetically as her battery went out is cute.

YouTube

この動画では、3分31秒にわたって子猫がごめん寝する姿をご覧いただくことができます。
眠いけどなかなか寝ないという状態がずっと続いている中で、最終的にはごめん寝で就寝してしまいます。
30秒を過ぎたあたりから徐々に眠りについていき、1分手前ぐらいからごめん寝がはじまります。
また、その後には別の2匹の猫も登場してきます。

【ダイナミックごめん寝】寝落ちする子猫たま【Kitten】

YouTube

この動画はたった54秒でありながらも、ごめん寝をする子猫『たま』の様子を見ることができます。
大体の猫がごめん寝をする場合、徐々に沈んでいくものですが、この動画に写っている猫のたまはなんともダイナミックにごめん寝をするのです。

そんなダイナミックにごめん寝へと突入する部分が32秒あたりとなっています。
コクンと首が折れてごめん寝へと突入をすることから、見ているこっちがついつい「あ!」と声を出して笑ってしまいます。
なんともダイナミックすぎるので是非ともご覧になっていただきたい動画です。

かわいい猫の「ごめん寝」。「ごめん寝」をする理由は?

YouTube

こちらの動画は、ほかの動画と比べると少し違った感じの動画となっています。
2分37秒にわたって、猫がなぜごめん寝をするのかといった理由をご紹介してくれる動画です。
とてもタメになるということから、ごめん寝について詳しく知らない方にはぜひともご覧になって頂きたい動画となっています。

また動画内に文字が記載されているのですが、バックにはたくさんのごめん寝をしている猫の写真が活用されています。
タメになるだけでなく、猫のかわいいごめん寝の姿もご覧いただくことができます。

飼い主の上で【ごめん寝】をする猫がかわいい!

YouTube

この動画は、4分44秒にわたって猫がごめん寝する姿を映しています。
ただごめん寝をするのではなく、大好きな飼い主の上でごめん寝をしています。
見ているこっちがなんだか幸せな気分になるような動画なんです。

動画の最初の方では普通に寝はじめるものの、途中から飼い主を利用したごめん寝をし始めます。
とにかく癒しで可愛すぎるごめん寝をご覧いただけますよ。

10秒でコテッ!「ごめん寝」する猫動画 - Funny Cat Sleeping in Weird Positions –

YouTube

この動画は、2分10秒にわたってごめん寝する猫をご覧いただけます。
動画が始まってからたったの10秒でコテッと一気にごめん寝を始めます。
なんとも綺麗なフォームでごめん寝をしています。また、動画の最後の方では普通に寝だします。

とてもかわいく癒されます!

いかがでしょうか。このように、ネット上には数多くの可愛らしいごめん寝をしている猫の動画がアップされてきています。
今回ご紹介をした動画以外にも、まだまだたくさんのごめん寝の動画がありますので、是非ともそちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事