犬用の歯磨き粉おすすめランキング

犬は歯周病になりやすいため歯の健康を保つためにも、犬用の歯磨き粉選びはとても重要です。 2020年04月03日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の健康ケア犬のカテゴリ - 犬の健康ケア
  • VIEW:132

犬にもしっかりと歯が生えており、定期的な歯磨きは必要とされていますが、イマイチどの歯磨き粉が良いのか分からないものです。
そこでここでは、そんな犬用の歯磨き粉のおすすめランキングをご紹介していきます。

ペットキン 歯ブラシ2種類&歯磨き粉 3点セット 犬・猫用(1セット)【ペットキン】[爽快ペットストア]

このアイテムは、歯ブラシと歯磨き粉がセットになっている、大変お得で嬉しい商品です。
歯磨き粉を使用する場合には、歯ブラシと一緒に使うことにより、歯垢や汚れをしっかりと落とすことができます。
また、犬の口臭の嫌なにおいもすっきりさせることができます。

指はめタイプは噛まれても安心なプラスチック製ですから、例え噛みグセのある犬でも安心して歯磨きできます。

ペットキン デンタルジェル 犬・猫用(120ml)【ペットキン】[爽快ペットストア]

この歯磨き粉は、ブラシを嫌がる犬に対して、歯磨き粉の代用として使用することのできるアイテムです。
歯垢や汚れをしっかりと落とすことができるだけでなく、歯石の沈着も抑えてくれるなど、嬉しい効果を沢山得ることができます。
ブラッシングやすすぎが不要であることから、飼い主の負担も少ないです。

シズ公 ティースペースト(30ml)【シズ公】[爽快ペットストア]

こちらの歯磨き粉は、ミルクフレーバーで、犬にとって美味しい味を目指して作られた商品です。
嫌な気持ちが一切なく、楽しみながら歯磨きできる商品となっています。キシリトールは一切使用していません。
まだ歯ブラシになれていない犬には、特におすすめしたい歯磨き粉となっています。

メイド・オブ・オーガニクス オーガニックトゥースペースト ミント(75g)【メイド・オブ・オーガニクス】[爽快ペットストア]

この歯磨き粉は、認定オーガニック成分の配合率が97.6%とかなり高く、更にはACO認定されている商品です。
歯磨き粉は柔らかいペースト状で、与えられる刺激が少なくなるよう工夫されています。
また、ブラッシングをすることによって、歯の汚れをしっかりと落とすことができます。

天然塩と植物成分を配合しているオーガニック商品であることから、飲み込んでも大丈夫です。
こちらの歯磨き粉は犬にとって嗜好性が良いブルーベリー味となっています。

メイド・オブ・オーガニクス オーガニックトゥースペースト ミント(75g)【メイド・オブ・オーガニクス】[爽快ペットストア]

この歯磨き粉は、認定オーガニック成分配合率が95.8%といった、ACO認定されている商品です。
歯磨き粉の状態は柔らかいペースト状で、刺激が少なめとなっています。
また、ブラッシングをすることにより歯の汚れをしっかりと落としてくれます。

天然塩と植物成分を配合しているオーガニック商品なので、飲み込んでも安全です。
こちらの歯磨き粉は爽やかなほんのりミント味ですから、気になる口臭もしっかりと消してくれます。

愛犬の歯を健康に保ってあげよう

犬用の歯磨き粉のおすすめランキングは以上のようになっています。あなたが気になった歯磨き粉はありましたでしょうか?
是非とも、この機会に1度購入をしてみてはいかがでしょうか。きっとあなたの悩みを解決してくれることに間違いありません。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事