犬用の爪切りおすすめランキング

愛犬の爪の長さを整えるのに役立つ犬用爪切りですが、色々な種類があり、どれを選ぶべきかわからないという方も多いのではないでしょうか。 2020年04月01日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の健康ケア犬のカテゴリ - 犬の健康ケア

毎回トリミングへ連れていくことはコストもかかりますし、面倒でもあります。
そのようなことから、自宅で犬の爪を切るという方も多いのではないのでしょうか。
そこで、ここでは犬用の爪切りのおすすめランキングをご紹介していきます。

ドギーマン ペットドレッサー グルーマー爪切り(1コ入)【ドギーマン(Doggy Man)】[爽快ペットストア]

このアイテムは、グルーマー仕様にされていたり、握りやすいフォルムにされていたりなど、飼い主側の負担に考慮して作られています。
どのような犬種でも使用できる爪切りとなっていますが、中でも中型犬や大型犬といった、大きめサイズの犬の爪切りに重宝します。
太い爪もしっかりとカットすることができるのでおすすめです。

ペティオ Porta ネイルスライドカッター カバー付(1セット)【ペティオ(Petio)】[爽快ペットストア]

このアイテムは、カットした爪が飛び散ることを防止してくれる透明のカバーが付属しています。
その他に、爪割れを起こしにくい設計に仕上げられていたり、カットする位置が分かりやすかったりと良い点がたくさんある爪切りです。
また、犬側へのメリットだけでなく、グリップが持ちやすいように工夫されているなど、飼い主側へのメリットも多くあります。
人気が高い理由はそこにあるようです。サイトでの説明も豊富でおすすめです。

ペットマニキュア 爪切りヤスリセット(1セット)[爽快ペットストア]

このアイテムは、中型犬や大型犬といった、大きめのサイズの犬へと向いている爪切りとなっています。
爪切りとヤスリの2点セットとなっていることから、爪のケアを徹底的に行うことができます。
また両刃なので簡単に爪切りできるうえ、爪切りの時の悩みでもある爪の割れを防止してくれるというところが良い点として挙げられます。

マルカン きれいのタマゴ ネイルカッター Sサイズ DC-389(1本入)【きれいのタマゴ】[爽快ペットストア]

このアイテムは小さめタイプとなっていることから、超小型犬や小型犬などといった、小さいサイズの犬の爪切りに向いています。
刃はステンレス製でさびにくく、長持ちするところがメリットとして挙げられます。
708円(税込)という値段は、かなりコストパフォーマンスが良いということがわかりますね。
また、犬の爪が切りやすいように、刃が少しカーブしているところが特徴的です。

犬用爪切り(1コ入)[爽快ペットストア]

このアイテムは、ステンレスのヤスリがついていることから、2機能を堪能することのできるセット商品となっています。
ヤスリがついていることにより、爪を切った時に生じるとんがりなどをなめらかにすることができます。
より良い爪のケアを実現することができますね。
また、ギロチン型となっていることから、犬の爪を簡単にカットできる点が魅力的です。

ヤスリとセットになっている爪切りがおすすめ!

いかがでしょうか。犬用の爪切りはのおすすめランキングは以上のようになっています。
どれもおすすめですが、特にヤスリとセットになっている爪切りであれば、別々に揃える必要性もありません。
爪のケアを徹底的に行うことができるということから、大変おすすめです。
是非この機会に、あなたが気になる商品を購入してみてはいかがでしょうか。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事