猫用のデオトイレ(砂)とは?

猫のトイレといえば匂いも強いうえに、掃除をする回数も多いなどとお手入れが大変なことがほとんどなのではないのでしょうか。 2020年03月28日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫のトイレ猫のカテゴリ - 猫のトイレ

皆さんは、猫用のデオトイレをご存知でしょうか。
猫を飼うにあたり、必要なアイテムであるうえに、大変機能性の高いアイテムでもあります。
そこでここでは、猫用のデオトイレについてご紹介をしていきます。

猫用のデオトイレ(砂)とは?

画像・写真・ベクター画像・動画・音楽素材 | Shutterstock

出典元:https://www.shutterstock.com/

どれだけ自分の家で飼っている猫が可愛くても、トイレの掃除やお手入れは大変で嫌なものだと思います。
そんなお悩みを一瞬で解消してくれるアイテムが、猫用のデオトイレなのです。

デオトイレは、普通の猫のトイレに比べると、吸収力も驚異的なパワーを誇っています。
さらに1回1回変えたり掃除をしたりしなくても、1週間前後は匂いが全く気にならないのです。
このようなことから、デオトイレは大変便利なアイテムとなっており、近年活用する方も多くなってきています。

そんなデオトイレは一般的に砂とシートの2段階層になっていることから、匂いが気にならないようになっています。
また、デオトイレは猫用品のブランドのひとつです。

おすすめの猫用デオトイレ

デオトイレ 消臭・抗菌シート(10枚入)【d_ucc】【dalc_unicharmpet】【デオトイレ】

このデオトイレは、締め切った部屋でも1週間は臭わない、抗菌・消臭効果の高いシートとなっています。
シートに含まれている成分が、尿をゼリー状に固めることにより、変質を抑えて匂いの発生を抑制してくれます。
白いシートで尿の色も分かりやすいということから、異常のあるカラーの尿をした場合にはすぐ発見できるのが良いですね。
こちらは、シートのみのタイプとなっていますので、掃除も楽なところが魅力的です。

デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド(4L)【デオトイレ】

このデオトイレは、サンドタイプとなっています。抗菌サンドは固まらず、ミクロの穴へと気になる匂いをしっかり吸収してくれます。
尿が固まらないことから、手入れが簡単なところが魅力的です。

このサンドに関しては、約1ヶ月もの長期のあいだに渡って交換不要となっているので、掃除も楽ですし、コストパフォーマンスも最高です。
粉立ちもしにくく、猫の手にも挟まりにくいことから、メリットの多いサンドとなっています。

デオトイレ本体セット ハーフ ダークグレー(1セット)【d_ucc】【dalc_unicharmpet】【デオトイレ】

このデオトイレは、本体セットとなっています。
本体はデオトイレを使用するにあたり、必ず購入しなければならないものです。
買ってすぐに使用できるように、シートやサンドなどが1ヶ月分セットとして入っています。
更にはコストパフォーマンスが1番良い商品となっています。

この本体は、猫砂が飛び散らないように設計されているところが魅力的な部分です。
カラーはシックなカラーであるダークグレーで、どんな部屋にもマッチしてくれるような見た目となっています。

便利なアイテム!

画像・写真・ベクター画像・動画・音楽素材 | Shutterstock

出典元:https://www.shutterstock.com/

猫用のデオトイレは、大変便利なアイテムであるということから、是非とも使用していただきたいアイテムの一つです。
猫のトイレに関して悩みを抱えている方は多いですが、このデオトイレを使用すればきっとそんな悩みも解決出来ること間違いありません。
是非ともこの機会に、1度使用してみてはいかがでしょうか。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事