子猫おもちゃはどんなものがいい?

子猫のおもちゃを買おうと思っても自分の猫がどんなおもちゃで遊んでくれるのか迷う方も多いのではないだろうか。 2020年03月20日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫と暮らす猫のカテゴリ - 猫と暮らす
  • VIEW:600

子猫のおもちゃは数多くの種類が販売されているので、一体どれが良いのか分からないと思います。
そこで、ここではそんな子猫のおもちゃはどのようなものがいいのか、いくつかご紹介していこうと思います。

カシャカシャびょんびょん(1コ入)

このおもちゃは、「1度遊んだらやめられない」というセリフがついているように、1度遊べば猫がずっと遊びたくなるようなおもちゃです。
ロングサイズの猫じゃらしであり、トンボ羽が3つついているところが特徴的となっています。
これを猫の前で振るだけで、猫がジャンプしたり走ったり飛びついたりなどして楽しんで遊んでくれます。

また、3つついているトンボは位置を変えることもでき、動きが変わるので長く楽しめるところも魅力的です。

キャティーマン じゃれ猫 ゴージャスワイド アソートタイプ( 1本)【キャティーマン】

これはいわゆる猫じゃらしの役目をしてくれるおもちゃです。猫の本能を刺激してくれるような、天然素材のアヒルと鶏の羽を使用しているところが特徴です。
持ち手もしっかり曲がる程度に弾力があり、猫も飼い主もとても遊びやすい猫じゃらしとなっています。

カラーは、グリーン・ブルー・レッド・イエローの4色展開ですので、お好きな色を選んでくださいね。
1本だけでなく数本持っていても楽しむことができるおもちゃです。

ペティオ ワイルドマウス クレイジーマウス グリーン(1コ入)【ペティオ(Petio)】

このおもちゃは、猫の本能である狩猟の力を引き出してくれます。まるでネズミのように動き回り、猫が追いかけて遊びたくなるようになっています。

またなんといっても、猫に手で弾かれてひっくり返されても、自分で起き上がりまた走り出すという優秀なおもちゃです。
大きさも動きもまるで本物みたいと、人気の高いおもちゃとなっています。

キャティーマン キャットボール(4コ入)【キャティーマン】

転がすとチリンチリンと鈴の音が鳴る、子猫が好きそうなおもちゃです。サイズも小さめなので、子猫でも楽しめるボールとなっています。

中にはこのおもちゃに紐をつけて遊ばせている方もおり、いろんな遊ばせ方ができるということで大変おすすめです。
また、4個セットなので壊れたり無くしたりしても、買い直す必要がないのが嬉しいですね。

アドメイト キャット イン ザ ボックス 釣竿じゃらし ブラック(1本入)【アドメイト(ADD.MATE)】

このおもちゃは、竿タイプの猫じゃらしです。まるで釣竿のように90cmも伸びて、更にはしなることから猫が楽しんで遊んでくれます。
また、飼い主も猫じゃらしのように短くないので猫に引っかかれる心配もなく、安心して遊んであげることができます。

猫じゃらしはどんな子でも大好き

画像・写真・ベクター画像・動画・音楽素材 | Shutterstock

出典元:https://www.shutterstock.com/

子猫のおもちゃは、王道な猫じゃらしやボールや動き回るネズミなど、様々なものがおすすめです。
もしどのおもちゃを購入するのか迷っているのであれば、まずはどの猫も好む猫じゃらしから購入してみてください。
その後、様々なおもちゃを試していってみてはいかがでしょうか。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事