犬に与えるおすすめのミルク

犬にミルクを与えるなら人間用ではなく犬用に作られたミルクを選んであげることが大切です。 2020年02月26日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の食べ物犬のカテゴリ - 犬の食べ物
  • VIEW:106

犬の飲み物といえば水が一般的ですが、ミルクを与える方も多いです。
しかし、一方でどのミルクが良いのかイマイチ分からないという方もたくさんいらっしゃいます。
そこで、ここでは犬に与えるおすすめのミルクをいくつかご紹介をしていきます。

出典元:https://www.shutterstock.com/

森乳サンワールド ワンラック ドッグメンテナンスミルク(280g)【ワンラック(ONELAC)】

このミルクは、成犬やシニア犬の健康面をしっかりサポートするため、特別に調製されたミルクです。
飲むことにより、必要となる栄養分をしっかりと補給することができます。
乳糖を調整しているので、おなかにとてもやさしく、安心して飲ませることができます。
また、妊娠している犬や授乳期の犬にも飲ませてあげることができます。
毎日の水分補給にも最適なミルクです。

ロイヤルカナン ケーナインヘルスニュートリション ベビードッグミルク(2kg)【ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)】

このミルクは、子犬でも成犬でもシニア犬でも飲むことのできるミルクです。
総合的な栄養を補給できるだけでなく、母乳と同じぐらい高い栄養で成長を助けます。

また、犬にとってだけでなくミルクを作る人間にとっても嬉しいものであります。
70度前後のお湯でサッと溶かすことができ、ダマになりにくく作りやすいです。

またこのミルクには、子犬に嬉しい大・中・小の3つの乳首を選ぶことのできる哺乳びんと計量スプーンが入っているのです。
大変お得ですね。

ペットプロ みるくのふりかけ(80g)【ペットプロ(PetPro)】

このミルクは、飲むタイプではなくご飯などへ振りかけるふりかけタイプのミルクとなっています。

中にはミルクを嫌って飲まない犬もおり、困っている方も多いのではないのでしょうか。
そんな愛犬を飼っている方であれば、このふりかけタイプのミルクがおすすめです。

普段のご飯へサッとかけたり混ぜたりするだけで、しっかり栄養を補給することができます。

ドクタープロ アダルトミルク スーパーIGP 成犬用(500g)【Dr.PRO(ドクタープロ)】

このミルクは、成犬用のミルクです。
特殊鶏卵粉末であるグロビゲンと、小麦発酵抽出物であるマクロチャージを配合しています。
成犬用健康管理ミルクなので、飲むことによって健康面をしっかりとサポートしてくれます。

また、お腹が壊しやすい犬や皮膚が弱い犬でも飲むことのできるミルクです。
500g入りと容量も多めになっています。

ベビーミルク 小型犬用(100g)【201912_sp】

このミルクは、0歳から成犬まで、長い間にわたって飲むことができるのでおすすめです。
消化もしやすくお腹に優しいことから、特に子犬に飲んで欲しいミルクでもあります。

ミルクのタイプ自体もお湯にサッと溶けてくれるので作りやすくなっています。
栄養分も豊富なのでおすすめのミルクです。

健康維持のために与えよう

出典元:https://www.shutterstock.com/

犬に与えるミルクとしては、作りやすさ・栄養分の豊富さ・飲みやすさなどを特に重視すべきです。
今回ご紹介をしたミルクの中であなたが気になったミルクはありましたか?
是非とも、この機会に1度購入をしてみてはいかがでしょうか。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事