子犬におすすめのおもちゃ5選

自宅にて犬を飼っている方であればほとんどの方がおもちゃを買い与えているのではないのでしょうか。気に入ったおもちゃはボロボロになるまで使用するほど気に入ってくれます。 2020年02月26日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:336

初めて飼い与える場合にはどのおもちゃがいいのかイマイチわからない場合がほとんどなのではないのでしょうか。
そこで、ここではそんな子犬におすすめのおもちゃをご紹介していきます。

画像・写真・ベクター画像・動画・音楽素材 | Shutterstock

出典元:https://www.shutterstock.com/

ハーツデンタル ティーザー 超小型~小型犬用(1コ入)

このおもちゃは、誤飲を心配とされる幼犬の歯固めとして、最適な幅広の形をしたプラスチックのおもちゃです。

子犬の場合、歯の生え変わりが行われるということから、歯がムズムズしてしまい、歯固めを必要とします。
そんな子犬の不安を解消してくれるのがこのおもちゃであり、おもちゃでありながらも歯固めの役割をしてくれるのです。

また、噛めば噛むほど歯のムズムズを解消してくれるだけでなく、歯磨きの効果や歯茎のマッサージをしてくれるなど嬉しい効果が沢山あるのです。

ブッチャー ボール(1コ入)

このおもちゃは、ボールです。日本製ではなくスペイン製の犬用のボールのおもちゃとなっています。

押した時に「ピーッ」と鳴り、犬が好きな甘い匂いがするということから、犬が好んで遊ぶ傾向にあります。

カラー展開はピンク・レッド・イエロー・ブルーという4色展開です。カラーを選ぶことはできません。

噛みやすい大きさですので、犬もとても気に入ってくれます。

アメージング スクイークボール Mサイズ

このおもちゃは、大型犬が噛んでも壊れないほど、驚異的な頑丈さを誇るボールです。
子犬の時だけでなく、成犬になってからも遊ぶことができます。

また、噛んだり押したりした時に音が鳴るようになっており、その音によって犬の遊びたい意欲がより出されます。
また、噛み心地も犬が好きな噛み心地にされています。

ドギーマン コットンボーン(Sサイズ)

このおもちゃは、噛んで気持ちいい歯磨きおもちゃとなっています。
噛むだけでなく投げて取りに行く遊びや、飼い主との引っ張りあいっこにも最適なおもちゃです。
様々な遊びを楽しむことができるようになっています。

また、このおもちゃも子犬の時だけでなく、成犬になってからも遊べて長い間楽しむことのできるおもちゃとなっています。

でっかいズーズーライオン(1コ入)

このおもちゃは、ライオンをモチーフとしているぬいぐるみのおもちゃです。
子犬に限らず犬にとってぬいぐるみは最高に好きなおもちゃであり、とても愛されています。

このおもちゃを購入してから、気に入って振り回して遊んでいるという犬も多いと言われています。

見た目がかわいいライオンというだけでなく、素材がふわふわで触り心地もとても良いです。
ぬいぐるみが嫌いな犬はほとんどいませんのでおすすめのおもちゃです。

サイズや用途を見極めよう

画像・写真・ベクター画像・動画・音楽素材 | Shutterstock

出典:https//www.shutterstock.com

出典元:https://www.shutterstock.com/

子犬に買い与えるべきおもちゃと成犬に買い与えるべきおもちゃは違います。
サイズや用途などをしっかりと見極めて選んであげると良いです。
あなたが気になった子犬のおもちゃはありましたか?
是非とも、この機会に購入をしてみてはいかがでしょうか。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事