犬と遊べるテーマパークに行ってみよう!

日本全国にある犬と一緒に行けるテーマパークの情報を集めてみましたので、参考になさってください。どのテーマパークも常識的なルールさえ守れば、犬と同じ時間を過ごすことができる素敵な場所です。飼い主さんのモラルもアップさせて楽しい時間を過ごしましょう。 2020年02月19日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:10,990

ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ・埼玉県

埼玉県にできたムーミン谷をイメージしたテーマパークには、ペット同伴で入園できるテーマパークです。飼い主さんが子供時代にあこがれたあの、ムーミンの世界が目の前に広がる上に、愛犬も一緒という夢のような時間が繰り広げられるのです。北欧の世界観が、埼玉県に見事に上陸という感じです。

実は、こちらのテーマパークでは、北欧の雑貨店もありレストランでも北欧気分を味わえるのです。ここが埼玉であることを思わず忘れてしまうような気分になります。

犬連れで入れるエリアは限られている

ムーミンバレーパークの中でも、メッツァビレッジのみがバッグに入った状態で入場可能となっています。入園無料のエリアですので、気軽に愛犬を連れて遊びに行ける雰囲気です。公園のような感覚でワンちゃんを連れて遊びに行きたくなる場所です。

但し敷地の中ではリードを短く持って他のお客さんに絶対に迷惑にならないように、配慮することが大事です。椅子やベンチにワンちゃんを乗せることも厳禁です。いくつもの約束事をきちんと守ることで、北欧ムーミンの世界観を飼い主さんと一緒に感じることができるのです。原則として狂犬病ワクチン、混合ワクチンの済の証明書が必要です。ルールを守ればワンちゃんも楽しいひと時を過ごせますよね。

所在地:埼玉県飯能市宮沢327-6メッツァ
電話:0570-001-630

那須ハイランドパーク・栃木県

那須ハイランドパークの経営理念が、目指すのがペットフレンドリーな遊園地ということです。飼い主さんと一緒に一部のアトラクションに乗ることもできて、カフェに立ち寄ることも可能です。

その上、ドッグランも併設されているので愛犬も飽きることなく、楽しい時間を堪能できます。入園の際には事前にダウンロードした同意書に必要事項を記載して持っていく必要もあります。

詳しい場所は?

所在地:栃木県那須郡那須町高久乙3375
電話:0287-78-1150
細かな約束事は、他のテーマパークと同じで常識的なマナーを守って入園するということが義務付けられているのです。他人に迷惑にならない行動を飼い主さんの指導のもと取れるようしつけてください。

横浜・八景島シーパラダイス・神奈川県

島の中はきちんとリードをつけて排泄物に気をつけながら散歩をすることが可能です。テラス席では飼い主さんと一緒に食事を採れるように配慮されています。ワンちゃん専用の食事などの準備はないので、気を付けてください。

水族館の中には立ち入れませんが、その周辺散歩はできます。八景島の中を散歩しながら季節のイベントやその雰囲気を愛犬と楽しめるのは、とても充実した時間になります。

詳しい場所は?

住所:横浜市金沢区八景島 
電話:045-788-8888

八景島シーパラダイスの楽しい雰囲気を堪能しながら、ルールを守って島をお散歩すると、何か発見があるはずです。シーパラの愛称で親しまれているスポットは、長年人気の場所として知られています。犬連れで八景島に行くだけでも、実り多い休日になりそうですね。

「ペット入園可能」だからこそルールの徹底を

https://www.shutterstock/.com

ペット可能という言葉は、愛犬家にとってはとても嬉しい響きです。各地のテーマパークでも誰もがルールを守ってお互いが快適に過ごせるように配慮することが何よりも肝心なのです。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事