フレンチブルドッグにオススメな洋服は?商品を紹介

ブサカワな顔と陽気な性格が特徴のフレンチブルドックは日本でも人気の犬種です。
フレンチブルドッグは寒さに弱い犬種でもあります。

フレブル用のオススメ服を紹介します。 2020年02月17日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬の種類犬のカテゴリ - 犬の種類
  • VIEW:103

フレンチブルドッグの特徴は?

鼻ぺちゃ犬の代表でもあるフレンチブルドッグは、18世期のイギリスから繊維職人に連れられて渡ったブルドッグがフランスで改良されたことにより、生まれました。

パグやテリアとの交配により生み出されたフレンチブルドッグ(以下フレブル)はガッチリとした身体つきが特徴の小型犬であり、その大きな耳が最大の特徴になります。
コウモリが羽を広げたような耳の形からバット・イアとも呼ばれており、その独特のフォルムは人為的に作られたものになります。

成長すると10キロ前後になるフレブルですが、筋肉質なため身体の作りはガッチリとしており、貫禄があります。

また、その鼻の短さから他の犬種に比べると体に熱がこもりやすく、特に夏場などは熱中症に注意が必要です。
さらには、被毛は極端に短く短毛なことから冬の寒さにも弱い犬種になるため、季節ごとに適切な温度管理が必要な犬種でもあります。

人懐っこい性格で遊び好きであるため飼育はしやすい犬種ではありますが、皮膚の疾患にかかりやすい面があり顔のしわを定期的に拭いてあげたりこまめな薬浴が必要になることもあります。

フレンチブルドックの性格は?価格は?

フレブルはブルドックからさらに家庭犬向けに改良された犬種であり、人が好きなフレンドリーな子が多いです。
さらには、遊び好きで飼い主さんとその家族にはよく懐くためしつけも入りやすいです。

一方で自己主張はきちんとするタイプであり、頑固な面もあるため我が強くでると他人に対しては強気になり、攻撃しようとする場合もあるため幼少期からのしつけは必須です。

人に対して攻撃的になる子は少ない方ですが犬同士においては徐々に慣らすようにして喧嘩を避けるように配慮する必要があります。
ブルドックの気質からくる闘争心や負けん気の強さがあるので、初対面の犬とは注意が必要になります。

家族の中ではムードメーカー的な存在であり、明るく飼い主さんとボール遊びなどでアクティブに活動することが大好きです。
一つ注意したいのは、鼻がつぶれているため呼吸をすることが苦手な犬種であり、息が上がると意識を失うなどの可能性があることや暑さ寒さに弱い点からも長時間の散歩や激しい運動は避けましょう。

繁殖が難しく、個体数が少ないため価格は他の犬種より高く、25万円〜45万前後になります。

フレブルにオススメの洋服5選

皮膚の疾患が多く、暑さや寒さに弱いフレブルには洋服を着用させるのがオススメです。

オススメの洋服を紹介します。

① ベリー コットンTシャツ 7号 レッド(1枚入)

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

出典:https//item.rakuten.co.jp

天竺素材の優しいニットです。
保温性にも優れています。

② ドギーマン スポーティーレインウェア 5号 ライトオレンジ(1コ入)

出典:https//item.rakuten.co.jp

ドギーマンから発売しているレインコートです。
雨のダメージから愛犬を護ります。

③ ペティオ 犬雅 ちゃんちゃんこ 狛犬 L(1枚)

出典:https//item.rakuten.co.jp

暖かい中綿入りちゃんちゃんこです。
可愛らしい狛犬の柄がおしゃれであり、手洗いも可能です。

④ ベリー コットンTシャツ 6号 ボーダー ピンク(1枚入)

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

出典:https//item.rakuten.co.jp

ピンクのボーダー柄Tシャツです
夏の暑い日差しから愛犬の皮膚をガードしてくれます。

⑤ LNW100 スタンダードTシャツ 5号 モクライトグレー(1枚入)

出典:https//item.rakuten.co.jp

シンプルなデザインで幅広い場面で活躍するTシャツです。
インナーとしても着用可能であり、保温目的の重ね着や雨の日のお散歩の際にレインコートの下に着用することにより泥跳ねとしても活用できます。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事