犬グッズをプレゼントしたい!おススメはどんなもの??

犬を飼っている人に何かをプレゼントしたいと考えた時に、何を思い浮かべますか?まずは飼い主さん向け、犬向けのグッズを考えてみましょう。どちらも喜んでもらえるグッズを選んで、さりげなく贈るときっとサプライズのギフトになること間違いなしです。 2020年01月26日作成

  • 犬のカテゴリ - 犬と暮らす犬のカテゴリ - 犬と暮らす
  • VIEW:138

犬の飼い主さんのための「犬グッズ」を選んでみる

毎日、犬のお世話をしている飼い主さんにとって、気の利いたプレゼントほど、喜ばれるものです。特に気合の入った高価なギフトというよりも、日常のお手入れに使えるようなものや、あくまでも雑貨やおやつの範囲で選ぶと受け取る方も、心から喜んでもらえるはずです。犬との生活の中で日々、必要なものはなにか?という視点で考えられることが理想です。

着るもの(洋服類)には飼い主さんの好みが反映されてしまいます。選ぶ側も大変になってしまうので、装飾品(バンダナ)などに留めておく方が無難でしょう。それよりも、できるだけ実用性のあるものを選んで贈る方が良いでしょう。自分が受け取って、これは便利!と思えることが肝心です。

グルーミングスプレー

ワンちゃんのお手入れに欠かせないグルーミングスプレーの中でも少々、高価なものを選んでプレゼントをすると喜ばれます。ショードックが使うようなタイプのスプレーを1本持っているだけで、外出の前に丁寧にブラッシングをして心地よい香りに包まれるセレブ感を味わえるものです。量販店で販売されているようなものよりも、少し凝った商品を選ぶことがコツです。

ノンオイルの優れた商品

スプレーしてブラッシングをするだけで、サラサラヘアになれるという商品です。ノンオイルなのでべたつかずに、さらりとした仕上がりが自慢です。スプレーをした後には、ほんのりと優しい香りが残ります。ちょっとした外出の時にも便利に使えます。普段、もしも他のスプレーを使っているような飼い主さんでも、目先の変わったグルーミングスプレーにきっと感激しますよ。

シーザースナック

普段のご褒美として使える、おやつを何種類が選んでプレゼントにするのはどうでしょうか?おやつは、意外に偏ったものをリピート買いしてしまうものです。実際に口コミでも評判のおやつを選んで、お相手の犬へのギフトにすれば、かなり喜んでもらえるはずです。その場合には、比較的ポピュラーなものを選ぶことをおススメします。

多くの種類からお好みに合わせて選ぶ

贈る相手の年齢や犬種に合わせて、食べやすさやお味を吟味してプレゼントにしてください。おやつをもらうと、どんな犬でもテンションが上がるものです。犬グッズとしては、おやつもギフトとして必ず選ばれるものです。

超でっかいフレンズ ライオン

小型犬から大型犬まで遊んでもらえるタイプのおもちゃです。とても大きなサイズのぬいぐるみですので、小型犬から中型犬の場合には、枕替わりにもなろそうです。おもちゃを咥えると、カラカラと音が鳴るのも犬の興味を引く部分です。しっぽの部分にも仕掛けがあって、噛むと音がなります。

遊びたい放題タイプのおもちゃ

犬はおもちゃを振り回して遊ぶのが大好きです。大きさもあって丈夫な作りになっていますが、あまりにも噛む力が強いタイプの犬には向いていないので、小型犬から中型犬の贈り物として検討してみてください。

犬の犬種、年齢、性格を考えてプレゼントを選ぶ

もらってうれしいグッズは万人向けのものを選んで、クッキー類も全年齢用のものが良いでしょう。そしておもちゃの場合には、犬種なども十分に検討して選ぶことで気の利いたギフトになります。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事