おススメのオリジンキャットフードのご紹介

猫の生育のためには、良質な肉と豊富なたんぱく質が必要になってきます。オリジンのキャットフードは、そのあたりの科学的な根拠に基づいて考えられたキャットフードです。今回はオリジンのキャットフードの情報をまとめてみました。 2020年01月13日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の食べ物猫のカテゴリ - 猫の食べ物

オリジンキャットフードの魅力とは?

オリジンのキャットフードの魅力はたんぱく質の含有量です。猫が健康的に成長するために必要な栄養素が多く含まれています。何よりも生物学的に原材料を常に完璧な比率で構成されていることが、多くの愛猫家に支持されている証拠です。

オリジン レジオナルレッド キャット 

こちらのキャットフードシリーズには多くの新鮮肉が使用されています。アンガスビーフやイノシシ、ヤギ、ラム、豚などの種類の新鮮肉を猫のために必要量だけを栄養素に含み製造しました。オリジンのキャットフードを最初に試してみたいと思う人にはお勧めのシリーズです。

全年齢用のキャットフードとして

子猫からシニア猫まで安心して与えることができるシリーズです。放し飼いの鶏肉に七面鳥、天然の魚と自然に産み落とされた卵が、主な成分になっています。動物由来のたんぱく質が豊富に含まれている点でも優秀なキャットフードと評価されているほどです。美味しく、ヘビーユーザーも多い商品の一つです。

オリジン 6フィッシュ キャット

ニューイングランド沖から捕獲した魚の栄養素を生かした製品です。そんな新鮮な魚を鮮度をそのまま保ちつつ、キャットフードへと製造しました。猫は本当に必要とする栄養素を豊富に含んでいるところが特徴のフードです。

豊富な魚類を含んだフード

新鮮天然のカナダ産の魚をオリジンのキッチンで毎日調理をしているということは、有名な話です。この魚類は猫の大好物のものばかりです。カナダと言う場所は土地柄、大西洋、太平洋、北極海にに囲まれています。そこで、豊富な漁獲量を誇る漁業から猫用に選ばれた材料を元に作られているのが、こちらの商品です。

猫として引き締まった程よい筋肉を作り上げるためにも、魚の種類の中でも特にたんぱく質が豊富なものを使用することになっつています。製品の80パーセントが魚類という原材料リストです。適正体重と適正な血糖値を維持することが、猫の健康維持につながるわけです。

オリジン フィット&トリム キャット

放し飼いの鶏肉や七面鳥、そして魚や卵などの新鮮素材を使用したキャットフードです。基本的に体重増加が気になるタイプの猫にはピッタリのフードと言えます。カロリーを制限しても優良なタンパク質を除去することは困難です。そこで、こちらの商品の場合には、脂肪と炭水化物を抑えめにした分、食物繊維をリンゴなどから摂取できるように配慮しています。

成猫用の総合栄養食として

体重管理と総合栄養食が合体した形の商品です。脂肪分の少ない赤身肉を使っていることと。魚や臓器なども含んだ乾燥肉を豊富に使うことでたんぱく質を凝縮することに成功しているのです。オリジンの美味しいキャットフードして、多くのユーザーを満足に導いている商品です。

オリジンキャットフードの満足度とは?

フードの勉強をしっかりと行う愛猫家の間でも、穀物由来のものが排除されているキャットフードとしてオリジンの商品を愛用する人も多いようです。タンパク質の割合を増やして炭水化物を減らすという製法は、太り気味の猫にもぴったりです。また体重管理をする以前に、スマートで筋肉質なボディーを維持するためにも必要なキャットフードとして愛用されています。

高品質の肉類8割に対して野菜とフルーツが2割という構成でできているキャットフードは野生の食事により近いというところで嗜好性も高めです。猫が本当に食べたい食事という観点からの考え方は、オリジンキャットフードの理念なのです。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事