キャットフードのロイヤルカナンはどんな商品?特徴を紹介

ロイヤルカナンのキャットフードは健康志向の飼い主さんに人気のキャットフードであり、ペットショップでも取り扱いが多いキャットフードです。

キャットフードロイヤルカナンの商品を紹介します。 2020年01月08日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の食べ物猫のカテゴリ - 猫の食べ物
  • VIEW:122

キャットフードロイヤルカナンの特徴は?

キャットフードロイヤルカナンは動物病院などでもオススメされている療法食や栄養保管食など様々な猫ちゃんのニーズに合わせた商品ラインナップが魅力のキャットフードです。

また、プレミアムフードと言われており厳選された原材料を使用しているため安全性が高いことも人気の理由の一つです。
他のキャトフードよりも価格は割高になりますが、泌尿器に疾患がある子が食べられるphコントロールキャットフードや猫ちゃんの種類別に合わせたキャットフードもあります。

ダイエットサポートなども商品展開しており、肥満の愛猫の減量にも役に立ちます。
また、今の体型を維持したいなど細かい飼い主さんのニーズに対応しています。


大切な愛猫に毎日の必要な栄養をとるためにロイヤルカナンキャットフードは有効です。
次項目からはロイヤルカナンキャットフードの商品を紹介します。

ロイヤルカナンキャットフードの商品を紹介

ロイヤルカナンキャットフードの商品ラインナップを紹介します。
ロイヤルカナンのキャットフードを試してみたいなという方の参考になれば幸いです。

猫ちゃんの種類別のキャットフードもありますよ。

① ロイヤルカナン フィーラインヘルスニュートリション センシブル(400g)

価格・556円
商品特徴・胃腸が敏感で胃腸ケアをしたい成猫用のキャットフードです。
おなかのコンディションを整えるための整腸作用がある消化性の高い原材料を使用しています。

プレバイオティックスを配合し、健康な腸内細菌へと導いてくれます。
消化率の高いタンパク質を配合してある点も嬉しいですね。

高い嗜好性といつまでも新鮮で食べてもらうための小包装を採用しています。

② ロイヤルカナン フィーラインヘルスニュートリション インドア(4kg)

価格・4002円
商品特徴・室内飼い向けの猫ちゃんのためのフードです。
室内飼いの猫ちゃんは外で活動している猫と比べると消費カロリーが少ない傾向にあります。
太り過ぎを防止するために適切なカロリー設定が魅力のキャットフードです。
脂肪の含有量を抑えたヘルシーな商品であり、ヘアボールに対応して食物繊維を豊富に含んでいます。

③ ロイヤルカナン フィーラインヘルスニュートリション プロテイン エクシジェント(2Kg)

価格・2310円
商品特徴・活動量の多い愛猫のために考えられた高タンパク質のキャットフードになります。
良質なタンパク質を摂取することにより丈夫な骨格と筋肉、健康的な身体づくりに貢献します。
タンパク質の含有量は40パーセント以上であり、炭水化物や脂質のバランスが整えられています。

さらには、泌尿器の健康をサポートするため適切なミネラルバランスな魅力です。

④ ロイヤルカナン フィーラインヘルスニュートリション エイジングステアライズド12+(2kg)

価格・2695円
商品特徴・避妊や去勢などで適正体重の維持が難しくなる高齢猫向きのキャットフードです。
さらには年齢と共に運動量も少なくなるため、必要な栄養素はそのままにカロリーを調節してある点が魅力です。

リコピンを含む抗酸化作用とオメガ3系脂肪酸が高齢期の猫ちゃんの健康をサポートします。
さらには高齢になると弱りやすい腎臓に配慮し、リンの含有量を調整してあります。
大切な家族にはいつまでも健康でいてほしい飼い主さんのニーズに合わせたキャットフードです。

⑤ ロイヤルカナン フィーラインケアニュートリション オーラル ケア(400g)

価格・627円
商品特徴・歯石や歯垢が気になる愛猫向けのキャットフードです。
日々の歯磨きをしようとしてもなかなかさせてくれないのですが、独自の食感と形状により噛むことで歯垢を除去しやすくする効果があります。

歯の健康維持のためにポリリン酸ナトリウムが配合されており、オーラルケアをサポート。
長く硬めの粒を噛むことにより、歯垢・歯石の蓄積予防に効果を発揮します。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事