デオトイレの使い心地は?商品を紹介!

大手ペットメーカーからって発売されている猫用トイレの「デオトイレ」は猫用トイレを探している人は一度は見たことがあるのではないでしょうか?

今回はデオトイレの特徴や商品ラインナップなどを照会します。 2020年01月06日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫のトイレ猫のカテゴリ - 猫のトイレ
  • VIEW:115

デオトイレとは?特徴を紹介

デオトイレとは猫用トイレであり、大手ペットメーカーのユニチャームから発売されている商品です。

デオトイレの魅力は、猫用トイレの代表格といえるため取り扱いペットショップも多く手軽に手に入れられる点です。
ホームセンターなどでも入手可能であるため、欲しいと思って際にすぐに購入できる点も魅力です。

その最大の特徴は砂とシートで消臭するダブル消臭になっているため、砂だけのトイレに比べて消臭力か高いことです。
また、下段の消臭シートが白いためおしっこの色が確認しやすい点も嬉しいですね。

猫は泌尿器系の病気になりやすい傾向にあるため、日々のおしっこチェックが大切になります。

トイレ本体の価格は2000円前後から購入可能です。
また、ドーム型やハーフカバー型、大きな体の愛猫用のトイレがあり豊富なラインナップも魅力になります。

次項目からはデオトイレの商品ラインナップを紹介します。

デオトイレの商品ラインナップは?

実際に販売されているデオトイレの商品ラインナップを紹介します。
デオトイレの購入を考えている方は参考にして下さいね。

① デオトイレ本体セット フード ナチュラルアイボリー

価格・2203円
商品特徴・ドーム型の猫用トイレで身体がすっぽりと隠れるため猫ちゃんが安心して用を足すことができます。
神経質な猫ちゃんもリラックスできるので、オススメです。
色はアイボリーの他にダークグレー等があります。

② デオトイレ本体セット ハーフ ナチュラルアイボリー

価格・1868円
商品特徴・デオトイレ本体のハーフカバーのセットになります。
入り口が大きいため猫ちゃんが入りやすい設計になっている点が魅力的です。
カラー展開はアイボリーのほかにミントブルー等があり、インテリアとしても馴染みやすくなります。
ドーム型のものよりもお手頃な価格です。

③ ユニチャーム デオトイレ 快適ワイド 本体セット

価格・3850円
商品特徴・デオトイレワイドサイズの本体になります。
身体の大きな愛猫や多頭飼いのご家庭向きのデオトイレになります。
入り口がさらに広くなり開放感がありますが、砂が飛び散りにくい設計になっているため嬉しいです。

④ デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド(4L)

価格・1107円
商品特徴・猫ちゃんの肉球に挟まりにくい構造の猫砂であり、猫ちゃんがストレスフリーでまたトイレをすることが可能です。

また、交換は月に1回で大丈夫なため経済的な点も嬉しいですね。
天然成分を使用しているため高い消臭効果を発揮しますが猫ちゃんには無害で安全性の高い猫砂になります。

⑤ デオトイレ ふんわり香る消臭・抗菌サンド ホワイトフローラルの香り(3.8L)

価格・998円
商品特徴・デオトイレ専用猫砂のフローラルの香りがついたタイプです。
猫ちゃんの排泄物のやなニオイをフローラルの香りがさっと消臭してくれるので、いつまでも良い臭いでお部屋の中に臭いがこもりません。

1ヶ月ほのかに臭いが続き、経済的な猫砂です。

⑥ デオトイレ ふんわり香る消臭・抗菌サンド ナチュラルグリーンの香り(3.8L)

価格・1092円
商品特徴・フローラルの香りと同様にナチュラルグリーンのほのかな香りが心地よい猫砂です。
こちらの商品も交換頻度は月に1回でOKなため経済的です。
鼻がびんかんな猫ちゃんでも嫌がらないレベルの香りなので、安心して使用できますよ。猫の特有のアンモニア臭をさっと消臭してくれます。

⑦ デオトイレ 消臭・抗菌シート(20枚入)

価格・1388円
商品特徴・デオトイレの下の段に使用する抗菌シートになります。
デオトイレの二重構造の砂とシートによるダブル効果によって高い消臭効果と抗菌効果が発揮されます。

シートは真っ白なためおしっこのチェックしやすい点も嬉しく、週一回取り替えるだけですので、簡単にトイレを清潔に保つことができます。

⑧ デオトイレ ふんわり香る消臭・抗菌シート ナチュラルガーデンの香り(20枚入)

価格・1497円
商品特徴・抗菌シートのナチュラルガーデンの香りになります。
ほのかに香りがついているため、リラックス効果もありトイレと思わせないような清潔感のある空間を作ることができます。

猫ちゃんが嫌がらない程度の香りなため人にも猫にも優しいシートになります。
抗菌効果もあるため、衛生的も嬉しいです。
週一回の交換で良いので、手軽にお手入れができます。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事