超癒される!猫と赤ちゃんのほっこりする動画まとめ

かわいい猫のしぐさと、かわいい赤ちゃんのしぐさが1つにまとまった動画を集めました。赤ちゃんに対して猫がお母さんの様に優しく接している姿は何とも言えないほどほほえましいですよね。ぜひ癒されて行ってください。 2019年10月12日作成

  • 猫のカテゴリ - 猫の動画猫のカテゴリ - 猫の動画
  • VIEW:2,797

赤ちゃんの子守には猫が最強説?!

猫と赤ちゃんってよく耳にすることがありませんか?
最近では猫の感染症を気にして赤ちゃんと猫を一緒の空間に居させないことも多いみたいです。
残念…。
私からしてみると猫は最強のベビーシッターだと思うのです。

なぜかって?
私自身が実感しているからです!
友人が猫を飼っていて最近子供が生まれました。
最近では家を空けることが増えたみたいなのですが
赤ちゃんは泣かずに家で待ってくれているといいます。
その子守をしていてくれていたのがなんと!「猫」とのこと。
ベビーベットの足元の方で赤ちゃんの足を乗せながら母親が帰ってくるまで赤ちゃんの近くにいたみたいなのです。
その後も何度か出かけることがあるみたいなのですがいつも帰ってくると猫が赤ちゃんの近くにいることが多く赤ちゃんも安心しているのか寝たまま待っていてくれるみたいです。
不思議に思って猫を一日違う場所に置いたらなんと赤ちゃんが猫を求めて泣いたとも言っていたのでこれは確信ですよね!

そんなことが私の身近でもあったので
猫と赤ちゃんって絶対私たち大人にはわからない何かでつながっているんでしょうね。

こんなことがあったから?というわけではないのですが
最近癒されたい!と思ったときに猫と赤ちゃんの動画が検索で出てきました。
私が見ていた動画の中でもお勧めな動画をこちらで紹介します!

日常で疲れているあなた、もしくは子育てで悩んで疲れた人も
この動画を見て癒されてもらえたら幸せです!

【動画】まるでベビーシッター。母性本能全開の猫たち

猫って犬やほかの動物に比べてペットの中では母性本能がすごくあり、もちろん人間の赤ちゃんに対してもまるでベビーシッターの様にいつでも近くにいてくれます。
また、私たちにはわからないのですが、赤ちゃんが泣いているときに猫が近くに寄って行くと泣き止むという不思議な話もよく聞きます。
猫と赤ちゃんの不思議な関係になんだかほっこりしちゃうところもあります。

下の動画は猫がまるでベビーシッターをしているかのような動画を紹介しています。
猫のしぐさがほんとに優しいタッチでなんだかほっこりします。

赤ちゃんに「それは痛い」と教えてる猫

赤ちゃんが猫に興味津々で色んな部分を触っていますが、爪を立てて怒ることなく赤ちゃんがやりたいように触らせてあげています。
足を触ったときに少し赤ちゃんに対して顔を近づけて「それは痛いよ!」と教えてあげているところもなんだかお母さんっぽいですよ。

赤ちゃんとめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ猫・何されても怒らない猫

海外の赤ちゃんと猫の動画ですが閲覧数が多いのでおすすめです。
身近には感じないかもしれないのですが、赤ちゃんと猫のコントのような動画がいっぱい詰まっています。
タイトルの通り、猫が全然怒りません。
一緒になって遊んであげて、ちゃんと近くで見守ってあげているのがどの動画を見てもわかります。
本当に「ベビーシッター」という感じです。

【動画】赤ちゃんとのファーストミート!猫の反応がかわいい

猫と赤ちゃんが初対面の時を見たことありますか?
もちろん赤ちゃんは猫を猫だと思うことは絶対にないですが、猫が赤ちゃんを見た時の仕草がなんとも言えないんですよね。
凄く高貴なものに触るかのように前足をワタワタとさせて
「触っていいのかな」「どうやって触ったらいいんだ」「うわっ動いた!!」
となっている猫の姿を見ると、猫なりに考えて触ろうとしているんだなと思いなんだかほっこりします。
ぜひ動画で感じてほしいのでいくつかご紹介しますね!

初めて人間の赤ちゃんに会った猫の反応が超面白い

赤ちゃんを起こさないようにそーっと覗く猫がほんとかわいいです!
鳴いている赤ちゃんに対しても触ろうとしてでも「泣いてるから…」とそっと手を引く姿もなんだか人間臭いというか猫にも空気を読めるんだなって思っしまいました。

赤ちゃんと初対面する猫

赤ちゃんとの初対面の日をドキュメンタリー風に撮影しています。
猫の最初の様子から赤ちゃんに気づいたときの様子の変化がノーカットで撮影されていてリアルです。
初めての人間の赤ちゃんにどうしていいかわからず、興味津々だけど慎重に…という感じがまたかわいいですよ!
私も子供ができたらこんな感じにドキュメンタリー風にして撮影したいなと思いました。

著者情報

UCHINOCO編集部

UCHINOCO編集部では、ペットに関するお役立ち情報をお届けしています。

オススメ

新着記事